藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

日記か(泣)

毎日、情報過多であっぷあっぷしてる。こんな日記みたいな更新する気なかったのに…(ため息)落ち着いていきや〜俺。

今日は、まずGQのBTSともいうべき画像が。こんなふうに撮影したんだねー。見せてくれてありがたい、これはコバさん撮影かな。

のけぞった顔が絵になる日本男子、なかなかおらんで。顎から首のラインが男っぽくも美しい。ミケランジェロが彫ったんかな、違うかな?w

実際に走る船の上で撮ったのか。そりゃあのヘアになるわな。まさに風を感じさせる演出。

仁王立ちの場面、ずっずさんの「気をつけてよー」の声にスタッフさん達が振り返るのが面白い。やっぱり総合プロデューサーはずっずさんなんだなぁ。関係ないけど、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷選手に怪我させたらアカン!と皆で気をつけてる図にも似てるな、と思った。笑

走る船で仁王立ち、体幹に自信がなかったらヤバイ。「カッコいいけど怖い」の女性の声も聞こえる。

結局座っての撮影に。「カッコいいねー」と言われて、ちょっと嬉しくなる末っ子。ポーズも色々やってみます。可愛いよねー。ホントに、カッコいいも可愛いも振り切れてる。

ずっずさんが「風ちゃん」と呼んでいたのも新鮮で、なんか胸熱。いつだって現場がピリピリしたりしないで、温かさに包まれているのが素晴らしいよね。

ハッピーバイブスのお裾分け、ありがとう!

 

夜は『エムスラ!配信塾』塾長・谷田さんのYouTubeライブが。『あの直前スペシャル』と銘打ち、都内ホテル(上京してリハに参加)から配信してくれた。

今日(8月31日)数時間前にリハーサルを終えて、まず「素晴らしい!!」と。「リハの内容が素晴らしかったから、今日は美味い酒が飲めるぜ!」と前夜祭のような配信。

チーム風全員が揃い、通しでのリハーサル。最高のピアノが入り、調律師の方も素晴らしい仕事をしていた。そして本人のコンディションが最高にいい! YouTubeでの配信は、風氏にとってホーム感がある。塾長の感想として、武道館の時以上に大きく見えた、と。

とにかく音がいい。マイキング(マイクの技術)によって、ここまで音がクリアになるのか、と素晴らしい音で準備できている。

ご本人、ランニングしてトレーニングしてるから、コンディション作りが完璧。声量の安定感は、ちょっと普通じゃないくらい。などなど…谷田塾長の嬉しそうな興奮が伝わってくる内容だった。リハの段階で「素晴らしい!」と、酒を飲みたくなるほどの出来。いやーもうワクワクしかない。

配信を視聴する我々のために、より良い音のためにどうしたらいいか、丁寧に教えてくれて。音を愛する塾長の親切さにも感動した。

谷田塾長、本番後の配信も期待しております。一緒に祝杯をあげたい!

 

そんなこんなで、あともう3日。ちょっとばかり不安な天気予報だけど…頑張れチーム風&風民!

「最高のピアノ」と風っち。ふたりの奏でる音を最高の状態で届けてくれるエムスラの力。最高の映像を届けてくれるダチオ組の力。全てを統括するずっずさん、コバさん始め全スタッフの力。祈る風民の力。みんなで、自由を呼吸できますように。風っちが贈ってくれる自由な時間を、胸いっぱいに吸い込もう、リラックスして。

あぁマジで何も怖くない

この風のって進め先へ