藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

2014体育祭

落ち着かないので、一昨日投下された『謎の体育祭ポスター』について語ってみる。笑

関ジャムまで時間つなぎが必要なアナタ、一緒に暇つぶししましょうや。😂

 

ツアースタート前夜になぜか投稿された、風っち思い出の体育祭団長時のポスター。

2014年、岡山県岡山城東高校 28th の体育祭。城東高校は学園祭を『翠緑祭』として開催、そのうちの2日が文化の部で、一般の文化祭。1日が体育の部で体育祭となっている。

ポスターで『Mr.城東候補』となっていたのは、体育祭で優秀な成績を収めた男子に与えられる称号で、いわゆるイケメン選抜ではない(笑)のでヨロシク。これは、開校当初人数の少なかった男子にスポットを当てるため、制定されたとのこと。

イケメン枠のMr.城東なら、団長だってイケてるよね。高校生なのに、この妖艶な表情!どうなってんのさ風っち。高校の頃って、自分のスペックを持て余してた感じだよね。笑

 

俺らの明日は

うちらのtomorrow

奏でる俺らのmusic

 

 LIVEでも「うちら」と自然に出てたのは、この頃のインプットがあったからかな。女子が圧倒的に多い(特に音楽学類)環境で「うちら姉妹」が身についたのかな。あはは🤣

 

『翠緑祭』では、毎年テーマソングを作り、レコーディングまでしている。さすが城東だよね。

2014年のテーマソングは『空へ』

このタイトルだけで風ファンは胸熱なんだけど、歌詞の一節に「う?おお!」と声が出た。

ごく一部分だけど紹介するね。

 

僕らの この声は どこまで届く?

雲に尋ねても 返事などなく

代わりに風が 歌を残した

「ふりかかるどんな不安も

きっと乗り越えられるよ」と

 

優しい風が 背中押すだろう

僕らの限り 歩いていこう

 

すごくない?

作詞作曲者はわからないんだけどね、誰かご存知の人いませんか? 高校関係者には周知の話かも知れないけど。

 

2014年、団長を務めた風っち。シャイなのに、やるときゃやります! 当時から憑依型。同級生や後輩は「すごく面白い人」という印象が残っているのが、逆に面白い。その時その時に全力を尽くすタイプなんだよね。

 

「フェロモン出したきゃ納豆食いな。」残念ながら納豆苦手な俺はフェロモン出せなーい!風っちのようなフェロモン出すには、どんだけ食わねばならないんだ…。

 

当時の写真が、わずかながらネット上にも出ているけど、仲間と写ってるのを見ても、頭ひとつ背が高くて、基本的に、はにかんだようなシャイな顔してる。しかし城東男子のメガネ率高っ!🤓

 

横アリを翌日に控えての投稿、まるで団長を務める体育祭前夜のような気分だったのかな。そう思うと愛おしくなるな。

本番の後には、帰宅するみんなを心配するツイート。ゲリラ豪雨と聞いてビックリしたんだろうな、本当に優しいよね。

 

ああ、2日目も始まった。

人の幸せを共に喜ぶ時に、自分にも幸せの種が植えられる…と信じよう。いつ開くかわからないスリリングな種だけどさ(笑)必ず植えられるから、花開く時を楽しみに待とう。

 

さ、関ジャムまで待機。(長い!)

TVの前で風シャワー浴びるぞ!!