藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

NHK感想の前に

感想文を書こうとは思うんだけど、まだ胸の内が苦しくてさ、「これは何やねん?」と悩ましい気分でいる。

個人的な話はどーでもいい!はよレポ書けや!という方は、また後で来てください…。先にちょっと気持ちの整理をさせてくんなまし。

 

どうしてTV番組を視聴しただけで、こんなに自分が乱されるのか、何が刺さりまくって悶えるのか、一晩寝たくらいじゃわからんわからんわからん…。

 

今回、今までにない風っちの様子が描かれていて、もがいたり苦しんだりする姿まで見せてくれた。それが自分にも刺さったような。何も関係ない、風っちにしかわからない苦しみなのに。俺には感じようもないことなのに、自分の身体までもが悲鳴をあげている。

まあ、正直、色々感じやすい人間ではあります。感情が烈しいのかな。でも他人からは冷静沈着げに見えるらしい。いつも落ち着いてて羨ましい、とか言われたり。ウソみたいだろ。

そうかなぁ?と半信半疑だった、風っちを知るまでは。今は「ぜんっぜん、そんなこたぁねえ! 冷静だったかもしれん精神の一部も、もはや崩壊したぁぁ!」と狂気混じりに叫ぶしかない。

 

芸能人などに夢中になったこともなく、淡々と生きてるつもりだったのに。藤井風という人を知ったとたんに、思いもよらぬマグマが自分の中にあることを発見した。

女性アイドルにだって何の関心もなかったのに、男性ミュージシャンにどっぷりな有様に「なんでやねん?」と戸惑うばかり。

 

知れば知るほど、本当に知れば知るほど、好きが加速してどーにもならん!少しはイヤなところないのか? 近くに寄ったらニンニク臭いとか? 納豆臭いとか? とか!!(ヤメろ)

 

風っちの人柄と、その音楽が、俺の中のマグマを掻き混ぜて噴出させて、日々『燃えよ!』とばかりに暴れ回って…つらたん(泣)と枕を噛み締める。

何でこんなに揺さぶられるん? 魂が引き寄せられてグチャグチャになって。3か月もしたらいいかげん落ち着くと思ってたのに。もう半年、こんな毎日が続いている。

この半年、燃料の投下が激しいんだよね。いやきっとデビューしてからずっとじゃないかな。こんなに燃やされ続けるものなんか、推しのいる生活というものは。

 

と書いたところに、赤いコート着た、むちゃくちゃカッコいい風っちが!!(吐血)

な…なにこれ。文字が書いてあるけど、読んでも頭に入らない。

昨日の今日でコレすか? …た す け て。

いやだーーーカッコよ過ぎる!! 表情まで余裕かましてるやん。うっすら笑って、自信満々やん! 風っち〜カッコいいよーー(語彙力崩壊)

 

徹夜しないと、NHKの感想書ける気がしない。

とりま、このバカげた投稿をあげておきます。

こんなふうにダメダメな感じになってる人、俺以外にもいるよね?(涙)

共感と救いがほしい俺であります…。