藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

いろいろアップ

11月25日。日付け変わったから、もう今日だ。代々木3daysの初日前夜じゃいうのに、こがぁにザワザワしていいん?笑

チケット無くて凹んでる我らを気遣ってのことかな。風族の王様、優しいからな。「落ち着いていきや〜」はどしたん? こんなバタバタな前夜になるとは。笑

 

ずっずさん、ありがと。明るいカラーで気分をアゲてくれて。かわいくて妙に可笑しい王様を見せてくれて。しかしザリガニ言うたな。公式がザリガニ言うていいんか。あははは!

最初に着せられた(笑)時はあんなだったんだと、笑いが込み上げる。何あの「わし大丈夫?」な、心細げな感じ。

写真3枚目のパンツ、かわいいよねー。王様らしいのは実際に採用した方だろうけど。

冠も本編用が、やはり“らしく”仕上がってた。監督もマネージャーも被りたがり。どっちもお茶目って何なんw。

本編では前髪が冠から出てないのがイイね。ずっずさんが被ってみた時、前髪を気にしてた風っち、やっぱり髪は収めたかったんだろな。笑

 

今後、CMやMVについて書いてくれそうで嬉しい。忙しいのは重々承知だけど…ずっずさんのdiaryは我々の必須アミノ酸。どうか摂取させてくださいな。

 

と書く間にもまたポストが!😳🤩

うぉぉーー代々木じゃ! 赤風で攻めて来た。

ああ、この場に入れる人が羨ましいな。でも、正直、神戸のキャパほど贅沢なものはなかった…と負け惜しみでなく思う。ま、それぞれにそれぞれの幸せな空間が生まれるに違いない。全ての人に祝福がある。

2枚目は初めて見る顔してない? めっちゃかわいい。どうしてたまに子ども顔になるん?笑

代々木、横アリほどではないにしても、さすがに広いな。あちこち座ってみるのも大変だろう。

何よりも風っちが楽しんでくれますように。一瞬一瞬、流れる音の糸を観客と紡ぎ合って、その夜だけの布を織ってほしい。儚いけれど、美しく胸に残る織物を。観客がそこにいることを風っちが信じてくれたら、きっと最高のライブになると、俺は思う。

 

ストーリーズには、一緒に仕事してるアートディレクター・丸井“Motty”元子さんの展示会での写真をアップ。

この服装…例の“バイクで来た”と同じ格好だよね。 あの日に行ったのかな。

この前のヴィーガンラーメンといい、ホントに仕事仲間自慢だよな、いつも。人を大切にする風っち。

 

YouTubeには、3年いや4年前の動画が。2018年の作品らしい。部分的にはどこかで見たけど、それがこんな大作だったとは!

自由かつ天才的なMashup。風アレンジ最高!

すでに完成された歌声。里庄ダンスもキラッキラ。ラップを歌い出すと手にはラップの芯で作ったタバコ(笑)。藤井風が狙うのは、昔からみんなの笑顔、ただそれだけ。

福山Cableさんによる撮影・編集なんだよね、プロの手が加わってるとはいえ、デビュー前でこのクオリティ。やっぱり天才だ。

あまりにナチュラルで謙虚な人柄ゆえ、たまに天才だってことを忘れがちになるけど(笑)バリッバリに天才だった、このお兄さん。

YouTubeにあるデビュー前の動画で、唯一楽器を演奏してない、唯一ロケをしてる動画じゃないかな。その意味でも貴重すぎる。

いつまで見られるかな? これからも、復活動画が少しでも増えますように! だってとんでもないお宝なんだもん。😍

 

さあ、今日から3日間、風族の大集会だ。王様の元に集える人、今回は無理だった人、みんなみんな王様に愛され守られてることは確かだ。

だから我らも、王様を愛し、守ろう。

代々木体育館から遠い場所にいたって、祈ることはできる。心を飛ばして、風っち、バンメンの皆さん、スタッフの皆さん、参加者の皆さんを守りたい。

どうかみんなが無事で。幸せな時間を!!