藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

Final 前夜

落ち着いとる、俺は落ち着いとる。

泣いてない、俺は泣いてない。

代々木には一切参加できなかったけど、配信さえも見られないけど、泣かないもん。……うぐぐ。

てことで、仕事の打ち合わせで出張中であります。最近は土日の方が忙しかったりする…つらみ。

ホテルの部屋でヤクルト日本一を見届けたところ。ヤクルト・スワローズおめでとう!🎊

ヤクルトとオリックスの優勝争いを見るとは…感慨深いな。やればできる何事も! 笑

 

ともかく、代々木の2日間、最高に楽しかったみたいで嬉しいよー!👏👏

明日の Final公演・配信も最高に決まってるけど、みんな悔いなく『燃えよ』してなー!!❤️‍🔥❤️‍🔥

 

今日は、岡山城東高校の森野啓司先生が里庄町を訪問され、レポをツイッターでシェアしてくださっていた。めっちゃ癒された。先生、カッコいいし、キマってる!

小野商店(酒店)さんとの写真には胸熱。お目にかかったこともないのに、懐かしい大好きな親戚のおじさん達を見るような気分になる不思議。

里庄町のすべてがキラキラして見えるのも、藤井風マジック。この道を歩いて、この空を見上げて、この空気を吸った風少年。風っちがいた記憶がそこかしこに残る町。

そりゃあ、いつかは行きたいと思う。行けるかな。行ける自分になれるかな。何か、強くて浄らかな人間にならないと近づけないような気が…笑。

里庄は心の中にある “綺麗なもの” の象徴。さとしょう、という名前も美しい。空が広くて、思いっきり深呼吸できる場所。いつか、行けますように。

森野先生、ありがとうございました!

 

毎回、ライブ終了後に写真をアップしてくれるアーティストって多いのかな? 風っちのマメさ、すごいなーと思うんだけど。こんなに音楽で魅了しながら、こんなにファンに優しい人、そうそういないと思う。

バンメンさんとの写真は微笑ましいな。半年遅れの誕プレとか。あはは! でも確かに今年初めのホールツアー以来の顔合わせだろうし、あ、5月のビバラがあったけど。ツアーのFinal前夜にプレゼントするのが一番アリだよね。

大人のおもちゃって。確かに大人の…音楽家のおもちゃだね。笑

ティーンエイジ・エンジニアリング(Teenage Engineering)というブランドの、超コンパクトなボイス・エフェクト・サンプラーというもの。ま、よくわからん(笑)が、曲づくりに役立つものみたいだ。いろんなサンプリングを試したりできる。こんなに小さくてもボーカル・シンセサイザー

やっぱ機材の大切さ、面白さを分かってるバンメン兄さん達らしいプレゼントだな。何かのカタチで風っちが活かしてくれるのが楽しみだ。

 

ああ、もう最終日だ。

Final公演、配信もどうか大成功でありますように。エムスラ・谷田塾長、ホンマにお疲れ様です! やり切った笑顔 & 後日談を待っております。

 

代々木に集うみんな、魂を代々木に飛ばすみんな、またも歴史に残る一日の中にいられることを誇りに。

王様と風族の絆をもう一段、強く高くする日に。

先に言っておくね、おめでとう‼︎‼︎  🎉㊗️🎉