藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

後夜祭いつまで

皆さま、なんやかやお疲れ様!

俺も(仕事で)疲れて果てとりました。💧

 

まだ言ってなかったので、ようやく。

HELP EVER ARENA TOUR

大成功おめでとう❗️㊗️🎊🙌🙌🎊㊗️

最後まで燃え切ってくれて、ありがとう❗️❗️

 

めでたい記念撮影やらのアップにも感謝。

ずっずさんメインの集合写真…誰もマネージャーだとは思ってないな(笑)。風っちレーベルの社長として、いや社長もマネージャーも超えて、本当に誰からも慕われ愛されてる人だとわかる。

ずっずさんと風っち、似た者同士なのかもね。愛する力と愛される力、どちらも飛び抜けて強い。互いの力が、東京と里庄という対極にありながら、引き合わずにはいられなかったんだな…と改めて思う。運命の人と人。

舞台に立つメンバーの中央に座って、全員を抱擁しているようなずっずさん。一番後ろに控えめに立って、満足そうな風っち。美しいふたりだよ。

 

集合・ツーショット・スリーショット、どの写真でも、風っちが仲間を慈しむ気持ちが溢れてる。大好きな素晴らしい仲間と、ツアーをやり切ったよ!ありがとう!という声が聴こえてくるようだ。

 

山田健人“ダチオ”監督も愛の人。あまり表に出なくても、それを映すザベス宮地さんも愛の人。

髭剃り前の集合写真も、いい記念だよね。コメディの海賊船長の顔だろコレ。あはは!

髭剃り写真に胸熱。願掛けだったって?何の願だよ(笑)。全てが成功し、最高の映像化ができるように祈りを込めてくれたこと、観客のひとりとして感謝しつつ、終わった後に風っちから願ほどきの髭剃りしてもらえるなら…俺だってどんな願掛けでもしますさ!ああ!笑

あんな近くで自分の顔だけに集中してる風っちが見られるなら、何でもするよねダチオ監督!

そんな2人をジト見するずっずさん…すぐそばで撮影するザベスさん。どんな四角関係?!

超真面目な顔で(おぼつかぬ手つきで)他人の髭剃りに挑戦する風っち。ずっずさんが覗いてる写真の風っち、人への優しさしかない表情に泣けてくる。こんな弟、溺愛・ベタ愛せずにいられないよなダチオ兄さん。

配信も、友人いわく、ダチオ監督の異常なまでの(笑)愛を見せつけられるものだったと。

ふむ…そうであろう。ああ、早く円盤化を!お願いします、武道館の時より早く!!(悲痛)

 

偶然にも3人お揃いのスニーカーとか。スゴイな!そんな写真のシェアも、ホントに嬉しい。

ダンサーさん達のトライバルな衣装もかわいい。

尺八奏者長谷川将山さん、代々木だけのスーパーゲスト! 音源にも参加された方だとか。色々アゲてくれて、ありがとう!

 

女子化にはビックリした。あははは!!

めちゃくちゃ可愛いガールズバンドで超人気になりそう。何気に真船さんがいい感じ(笑)。他のメンバーも全員ファンがつきそう。みんな可愛い過ぎる。俺の母親の世代みたいなギャル達に見える。

しかし美少女っぷりが際立つ女子風(じょしかぜ)。何なん、めっちゃかわいいわ!きゃわいい!って声が出るわ。すぐデビューしてください!

こんなお遊びまでやるか?ツアー終えたばかりやで。若いにもほどがある!笑

疲れも忘れ、風族の民が喜ぶならと笑顔をシェアしてくれる、我らの王様。

離れがたい気持ちで、いつまでも代々木体育館でわちゃわちゃしてたかと思うと…こんなステキなチームでやってくれたツアーだったんだなぁと、胸が一杯になる。

みんなみんな、素晴らしいツアーをありがとう!!

 

ダチオ監督、あなた様の偏愛に満ちた編集で結構ですので(笑)、どうか何か月も待たせずに、HEAT円盤を手にさせてくださいください!!

伏してお願い申し上げまする。。。

 

まだまだ余韻に浸っていたいよね…。次!次!と執着せずに、とは思えど。執着せずにいられない人を知ってしまった幸福と、少しの傷(いた)み。

愛に満たされた後の傷みを、寂しさを、我々に与えていることを、風国王は知っているだろうか。

それもこれも含めて、王様の慈愛と孤独を、我々も思わなくてはならないな。みんなを慈しむ心、あまりに大きな心は、それゆえに傷むことも多いはず。だから、必要な時にはゆっくりと、心をやすめてほしい。王様の健康こそが、風族の幸せの源だから。

 

また次の何かで燃える時まで、しばし後夜祭を…(長く続くよね)楽しもう。

 

この秋、『燃えよ』したみんなに乾杯!!