藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

最近の話題

ちょっと遅くなったけど、先日、風っちが “ベストファッショニスタ” に選ばれたというニュースが。

『WHO WORE BEST』というファッションメディアが、毎月公開したファッション記事から、その月の “ベストファッショニスタ” を選出している。

2022年1月のランキングが発表され、その第3位が藤井風だと言う。………え?😂

 

【ファッショニスタとは、最先端のファッションを追い求める人、おしゃれに敏感な人】

『ねそべり紅白』の習字紙を持った、むにゅむにゅな感じ(どんな感じや)の風っちの写真が対象だという。

ああ、1ミリも風っちにそぐわない言葉、ファッショニスタ!!🤣🤣

いや、何を着ても着こなすし、似合うし、カッコいいけども!

しかしファンは誰一人、彼をファッショニスタとは呼ばないであろう。どしたん?何なんw!と笑い転げるしかなかった。…ごめんね、風っち。

 

一般的なおしゃれとは無縁で、着る物にこだわりは無く、とらわれてもいない。そんな風っちだから好きなんだよね、俺らは。

自分のグッズばかり着倒して、毛玉があろうとカンケーねぇ、高校のジャージを今もって愛用する男。

だけど着るもの着れば、どこに出たって俺らの自慢の王様だよ。モデル体型でもあるけど、何よりも醸し出す風情がいい。人として風格があり、華がある。だからどんな服だって着映える。

 

紅白の『きらり』衣装。部屋着ふうコーデ、とのことだけど『SUNSEA』というブランドのおしゃれなセットアップだよね。

『SUNSEA』のホームページに行ってみたけど…ブランドのロゴと共に珍妙な(ごめん!)イラストが描いてある。あれ何? イメージキャラクター?

いやぁ、風っちが描いたんかと思った!あははは

どしたんアレ……何かしらの共通点を感じるイラストだったよ、みんなも見てみて!笑

それはともかく。コレクションを見ると、どれも風っちに似合いそう。めっちゃ着こなす風っちが見える。正直、自分も欲しくなる服だった。

色んな人が着ているだろうけど、有名どころでは、松田龍平氏、ピース又吉氏、坂口健太郎氏などが着用してるとのこと。何となく空気感が似通ってるようなイメージで、納得した。

 

思いがけないファッショニスタ騒ぎにニコニコしたり、きらりのリミックス曲が、2月6日付『TOKIO HOT 100』の8位に入ってたり(凄いな、リミックス曲だよ!風っちもストーリーズに上げて、ハッピーを共有してくれてた)、同じくストーリーズに、アレックス君のダンス動画を上げてくれたり。

アレックス君の “燃えよTシャツで踊るきらり”、ほんっとにキラッキラ! 真似して踊るで、踊るで。気分が明るく前向きになるよ。みんなをきらりさせてくれて、ありがとう!そして、旅路パーカーがアレックス君の元に来ますようにと祈る!🙏✨

 

この数日だけでも、風っちが俺らの近くにいてくれてることを感じる日々だった。なんなら友達よりマメに連絡くれるよな、風っちって人は。笑

 

今日、久しぶりに美容院に行ったら、担当の人に「何かお香とか焚いてます?」と言われた。え? と考えてみたら、リビングのソファ横の台に、例の『NAG CHAMPA』というインドの線香(の箱)を置いてるな、と。

「え、匂いがする?(自分じゃ何も感じない)」と言うと、「はい、私は匂いに敏感なのでハッキリ分かります」だと。そうなの?😳

ドンキで買ったけど、箱に入れたまま、ただ置いてあるだけなんだよ。焚いたら部屋中がヤバイかな〜と思って。

それでも染み付いてるんか、NAG CHAMPA!出かける前にはシャワー浴びる俺なのに…。

でも、強いけど好きな香りではある。甘くて官能的な…頭の芯をほぐしてくれるような香り。本当は焚いて瞑想などすればいいんだろうな。

燃えよダンサーズと同じ香りを嗅いでるのかと思うと、ちょっと嬉しい。笑

空間を浄化し、自分自身も浄化したいもんだ。😂

 

オリンピック見てるけど、なかなか胃が痛むことが多くて。

超巨大な音楽フェスみたい。あっちで「アイスホッケー」というバンドが演奏、こっちでは「スノーボードハーフパイプ」、向こうでは「フィギュアスケート」…出演者は全員頑張って演奏してるけど、どれもこれもアクシデントがあったり、急に運営側が制止したり、ファンが大騒ぎしたり、かなりハチャメチャ。

そんな中でもいい音を響かせたり、いい歌を聴かせてくれたり。どのバンドも歌手も一生懸命。周りの喧騒やアクシデントに乱されずに耳を傾けていると、一曲一曲の凄さ、美しさに胸をうたれる。

だからこそ、ハチャメチャな運営や要らぬ騒ぎはやめてくれ、ただステキな音楽を聴かせてくれよ、と思う。

まだまだ続く、4年分の努力を背負った死闘。死闘ではあるけれど、そこが明るい、楽しい場所であることを祈る。

誰一人、顔を伏せて帰ってきてほしくない。何があっても選手が胸を張れるようにするのが、運営の仕事じゃないかと思うんだよ。

 

寒冷列島となる予報❄️が出ているので、皆さまご用心くだされたく。ご安全に!