藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

㊗️完パケ!【追記あり】

日付け変わって2月21日。藤井の日。

この日に間に合わせたかった?笑

良かった良かった!!㊗️🙌😄🎊😄🙌㊗️

 

【追記】

2月21日はMISIAさんのデビュー記念日でもあると!😳

マジかい!……マジだった。1998年(風っちが生まれた翌年)2月21日、『つつみ込むように…』という曲でデビュー。

何とまぁ運命的な。365日のうちのたった1日が、藤井の日でありMISIAさんのデビュー日だなんて!

語呂合わせとはいえ(笑)HONDAさんがわざわざ『221』を藤井と読ませてくれたから、藤井風の日となった2月21日。それがたまたまMISIAさんのデビューシングルのリリース日だなんて。神様は24年も前から計画を立てていたん? 凄すぎるよ。

MISIAさん、本日はデビュー記念日、誠におめでとうございます‼️ ㊗️🎉🎉㊗️

(以上、21日の朝に追記しました)

 

こんなに逐一知らせてくれて、制作過程までシェアしてもらえるなんて、ファン冥利に尽きるとしか言いようがない。

『アルバム出来たお』の瞬間を見せてくれる、そんなの奇跡じゃない?

藤井風とそのチームは何て清々しいんだろ。何てオープンでファンに優しいんだろ。風っち、ずっずさん、あなた達のファンで幸せだ。

 

わし(おれ・ぼくでもある)やりましたぜ!な顔してる風っち。疲れていて、幸せで、満たされて、全部出し切ったような顔。何か軽くなってる。笑

美しい、充実した顔に、涙が込み上げるよ。2年がかりで作り上げた2nd Album。もがきながら、俺らのために『LOVE ALL SERVE ALL 』を実践してくれたんだね。

これからプレス作業、めっちゃタイトなスケジュールだけど、無事に3月23日に間に合うね。

ひとまず、本当にお疲れ様でした‼️

 

風っち、やり切った達成感と自信に溢れて。それでも、その顔に一抹の寂しさを感じる。手塩にかけた我が子を人々の中へ送り出すんだ。「傑作やで、聴いてな!」と「みんなにちゃんと届くかな。。」が同じ分量で、風っちの中にある。でも、その寂しさがあるから、また次へと歩き出せるんだろう。

 

ひとつの仕事を、風っちのような表情で終えられたらなぁ。

自信と誇りはあるが、驕りや慢心は微塵もない。自信に満ちていながら謙虚という藤井風の揺るがない人格の力に、いつもいつも胸をうたれる。

最後の作業を一緒にやり切ったエンジニアの方達と映る写真にも、ひとりでの写真にも、風っちの純粋な魂がハッキリ見える。それを俺はファンの贔屓目や都合の良い解釈だとは思わない。写真は嘘をつけない。

そして後ろ姿を写した1枚には、2年に及ぶ努力を奮闘をもがきを…全てを見てきた人の、風っちへの愛おしさが溢れている。撮(うつ)さざるを得なかったんだよね、ひたすらに音楽と対峙した背中を。

 

深夜に泣かせにくるチーム風。静かな感動と、飛び跳ねたいような喜びとが、オリンピック閉会式の花火みたいにバンバンしてる。笑

 

221。藤井の日に、みんなで喜び合える報告をしてくれたずっずさん。頑張った風っち、全ての関係者の皆さん、これからプレスにかかる業者の方々…。あらゆる人に感謝しかない。

ありがとう‼️ おめでとう‼️ 『LASA』‼️