藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

ナイスゴイ

はい、本日のナイス語彙。

ザベスさん「風さん大人になるってどう言うことですか?」

山田健人監督「鍵無くさないってことだよ」

風っち「…ナイス語彙」(可愛い顔してからに!)

ひーーー腹筋が崩壊する!!🤣

 

もうさ…毎日毎日何なんっっっ!!

『まつり』にもほどがある!!

始まりで鍵無くして(つか、忘れただけやん)、財布無くして終わったけど…結局財布はどーなったん山田監督!!

鍵を岡山まで運んだスタッフさん、ホンマにお疲れ様でした。

 

ここまで読んで「何言ってんの??」なアナタ、すぐに藤井風公式YouTubeへGO!

『旅路』BTSが突然公開されてるから!😆

 

里庄駅を自分が歩いてるような感動シーンからスタート。次の瞬間、ミッチャムの「鍵が無い」とテンパる風っち。6日前、ロケハンで訪れ、確かに閉めて帰る姿が撮影されていた(笑)。

しかし6日で里庄へ行ったり来たりしてたん?スゲーな。

6日前、両親から送られてきた鍵を持参した風っち。「初めて開けます」て! 実家の鍵、持ってないのかよっ!😱 大家族あるあるなん? 誰かが必ず家にいる人生だったんだな風っちは。自分で家の鍵を開けたことのない人生。箱入り息子ってこういうことか。なんかしみじみしちゃうよ。

その時使った鍵を、持ってくるのを忘れて。緻密なようでヌケヌケなチーム。あははは! だからいいんだな〜。何があっても何とかする!って感じ。いいんよそれで。それがいいんよ。

芸術選奨受賞した翌日にコレよ。最高!!🤣

 

ずっずさんは…何かしら食ってるし。あはは!

動じないねーマジで尊敬する。オトナとは動じない人。ずっずさん見てるとそう思う。(憧れ)

 

黄色いゴミ袋(町指定だから里庄以外では使えないのに、何故買うん!と風っちは驚く)は、カメラに被せると…これがノスタルジーマジックの『里庄フィルター』。あの涙モノのエモさが、ゴミ袋から生まれてたなんて! 逆に泣く。

 

どのシーンも笑えて笑えて。「妻」が妻のまま置かれてたり! ウソやろ。面白過ぎ。

美しく懐かしい里庄の夕景。

何故かドアをデコる姉上様。デコドア前で歌うシュールな風っち。

西日受ける、一番かっこいい風っち。笑

そんなこんなでエモエモな撮影は続き。

冒頭のナイス語彙録も生まれ。しかーし!風っちをイジってた山田監督、最後に財布を紛失。こんなオチある? 出来過ぎやろ!!😂

そして、何気にいつもナイス語彙なザベスさん。キメてくるよね〜笑。

 

『旅路』の曲にしっとり癒されるはずが爆笑だよ。エモい…😍とうっとりするはずが、19歳というより中学生男子か!のわちゃわちゃを見せつけられる。そんなBTS

これを見せてもらえる、幸せな風の王国。王様が一番風族に奉仕してる。LASAの精神をまず風族に向けて実践してくれる王様。なんと尊いことだろう。

 

俺がちょっと思うのは、風族として王様を信じよう、信頼しようってこと。自分基準で考えるのではなく、王とその側近を信頼して、族民である自分は変に心配なんかしない方がいい。心配って悪い方向に考えることだからさ。悪いことが実際になったら嫌だろ?

王様には悪いことは起こらないよう、近くにいる人達が考えてるんだから、俺らは “良いこと” を思い描いていれば大丈夫。

ネガティブなことを発言するのって良くないよ。その発言に影響されてネガティブな気持ちになる人がいたら、王様のLASAな気持ちを無にしてしまう。

色んな自分基準が互いにあるけどさ、結局ポジティブな意見だけが王様を守ることになるんだよ。心配する意見で誰かを守ることはできない。自分の気持ち(心配)の表明より大切なものがあるはず。よーく考えてみようよ。

 

ま、ともかく。

暴風、爆風はリスクも伴うわけで、余計なものまで飛んで来たりするから、気をつけないとね。

全ては風っちとずっずさんが責任を持って決めて実行してること。それを受け止めて、信じてついて行けばいいだけ。シンプルに。俺らが悩まなくていいことを悩まない。気にしない。

晴れ晴れと進むだけ!🌈🌞🌈

 

ちょびっとザワついてる意見を目にしたりして気になったので…。不快な気分になったらごめんね。🙇‍♂️💧

 

日々目まぐるしいけれど、何ひとつ風っちが変わるわけじゃないから。そんなヤワな人じゃないから。強い強い信念と忍耐力の人だから。

我々もその姿を見習う風族でいよう。

鍵は忘れない程度にね。😉🍀