藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

さあ今日から

16時間後には、神奈川県相模原市(の一部)がピンポイントで燃え上がる。心の花火バンバン🎆🎇な夜がやって来るよ。参加できる皆さま、どうか200%爆発してきてやーー‼️

誰にも何にも遠慮いらんで!風っちと最高に楽しい夜を作ってな!!👏👏

 

留守番の俺達も、遠くから拍手を送ってるよ。

ネタバレ歓迎派のために、感想も教えてくれたら嬉しい。ネタバレ回避派は、しばらくSNSはお休みして、心穏やかにね。

それぞれの旅路、全32シーンの旅路が始まる。

みんなが自分と共に笑顔でいることだけを、風っちは願ってくれてるから、それに応えて行こうな。

好きな人が、今どこにいるか分かる貴重な日々。みーんなで盛り上がろう❗️😄

 

昨夜は、ずっずさんがdiaryを更新。『藤井風テレビ』の秘密😆を明かしてくれた。

決して「わし、コントやりたい!」と言った訳では無かった。そうなんだ(笑)風っちは、ずっずさんの提案を信頼してるんだな。動機が愛だと知っているから。

 

すでに1年以上前から、オモロい風っちを見せたかったずっずさん。しかも「冠番組で」って。デビュー間もない頃から、明確なビジョンがあったんだね。藤井風に対するビジョンと自信と確信が。そしてその通りになってる。

 

昨年の日産スタジアム、それに伴うNHKの密着番組、からの紅白。芸術選奨、オリンピック公式映画のテーマ曲。少々、優等生っぽい流れが続いたタイミングで、「お笑い好きのオモロいヤツ」風っちを見てほしいと思ったずっずさん。

 

当たり前だけど、ずっずさんはマネージャーって立場じゃないよね。藤井風のプロデューサーだよ、テレビ局まで動かし得る “人間ハリケーン” 。(コバさんが「風さんへ」のメッセージに残した言葉より@新星堂福山店。“マイペース&人間ハリケーンな 風&ずっず” というもの。あはは)

色んな人を巻き込んでいく、そして結果を出す。剛腕にして優秀、それでいて風っちと惹き合うピュアな人間性

ずっずさんが企図した番組。全ての協力者、関係者の尽力と、全力で向き合ってくれた風っちによって、見事に大成功。最初の思いのように、4回シリーズでも良かったな。次の機会を待つ!

 

コント番組とはいえ、音楽面でも素晴らしく。

本編では、ヤフさんとの初演奏・初共演。いいチームで、スタンドマイクの風っちも新鮮だった。風っちが自分以外の鍵盤演奏で歌ったのも初だと。そうだよね〜貴重な披露となった。

 

今回のdiaryで印象的だった言葉。

『風って、もっとゆるゆるなヤツなんだけど。。』

ふふ、いいよね〜。このゆるさを大事にしたいと思ってるずっずさん。藤井風の本質をきちんと世の中に届けたいと願ってる、虚飾やら偏見やらに惑わされないように。「いい意味の誤解」でさえも、風っちの真実と異なるものであれば避けたい。俺らファンもまぼろしの藤井風なんかいらない、どこまでも本質を見ていきたいと思う。

 

『誰かが喜んでくれるのが一番の風』

これを純粋に尊ぶずっずさんが好きだ。風っちを知り、風っちを理解し、愛情を注いで育てているんだよね。

藤井風って、本当にそういう人。誰かのため…そのために身を粉にして。LASAとHEHNに生きてる。ファンは「うぇい!!喜んでるぜー!!」って表現することが、一番の恩返しになり風っちのモチベーションになるのだから、できる限りの笑顔を届けたい。あんなに頑張ってくれる風っちに応え得るファンでいたい。

 

まだ鬼リハしてるかな、眠る時は熟睡してくれるように願おう。👉😴

 

32回に渡る風っちのゆるゆるな真剣勝負(だといいな😆)が始まる。

最後までの無事完走と、願わくばオーラスの配信を!🙏🙏 心から祈って。

AAHT初日、おめでとうございます‼️

🎵🎉㊗️❤️‍🔥🙌🙌❤️‍🔥㊗️🎉🎵