藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

『旅日記』其の五

ずっずさんの『aahT旅日記』早くも其の五が届いた。忙しい最中でも更新してくれるLASA精神に頭が下がります。本当にありがとうございます、ずっずさん!😭

 

群馬ということで、『まつり』MV撮影のため3月上旬に訪問した時の写真をシェアしてくれてる。

風っち……オーラ消すのも天才やな。同じ時期の芸術選奨の贈呈式では、あんなに!あんなにめっちゃめちゃカッコよくて、俺なんか涎(よだれ)で溺れ死にそうだったちゅうのに!

かなり着倒した黒いセーターに、赤?海老茶色?みたいな厚手のジャージ…見覚えあるソックスに冬でもサンダル。誰がファッショニスタに選んだん?あはははは!🤣

こんなコト言ってるけど、こんな風っちも大好きなんよ。あの靴下を見ただけで、もう…。😭

『もうええわ』のBTSではちょっと怖がってたイケボ東さんと並んでても、東さんの方がむしろオーラある。笑

風っちって、いつでもグイグイ来る感じが皆無なんだよな、ホントに不思議な人。

ステージでもTV画面でもパアァーッとした華やかさとキラッキラの光線を振りまくくせに、本人は一歩も二歩も控えめ。控えめ〜ってことが全身から匂い立ってる。色んなことを覚悟して、信念も自信も持ってるけど、根っこは恥ずかしがり屋の末っ子。その様子が可愛くて可愛くて、少しだけアニキ気分にさせてくれる。

さすがにアップになると顔立ちの圧(最上の意味である)が際立つけども。「河津桜」を指差して嬉しそう。😆

 

群馬って達磨(だるま)が有名なんだね、知らんかった。我ながら無知!すみません。

今夜もだるまを並べて一緒に写って。風っち、脳みそ半分溶け出たような顔してるで。精も根も尽きたんやろ、全てを使い果たし出し切って。だからこそ、この上なく浄らかで優しい姿になれるんやな。

ライブ終わり、昂(たかぶ)って暴れたい気分でも当然なのに(最初の写真はちょっとその気分を見せてくれたのかな?)出し尽くしました…というような透明感。

あと26回、やり切ったら透明人間になってるんちゃう?🥹

 

『きらり』の歌唱時、例の「よよぎ〜よよぎ〜」(駅のアナウンスか)を各会場やってくれてるのかな?

普通のアーティストは煽って盛り上げるためにご当地の名前を言うわけだけど。風っち、笑かすためなん?としか…(ごめん)😆

各地で、やっぱり県名にするのかな。あ、北海道は都市名で。間違えんようにね!笑

大阪は大阪でいいか。宮崎は「みやこのじょう〜」なんてマジ無理やな。あははは

ファイナルの東京はどうする?やっぱ「東京」か…。「ひとみ〜ひとみ〜」だったら死ぬほど笑うから、やってほしい。(コラ)🤣🤣

岡山もどうなるか楽しみ。「くらしき〜」も聞いてみたくもあり。

と、留守番係のどうでもいい妄想は尽きない…。

 

今夜は長野。高崎市からは2時間余りかな。移動も済んで、もうやすんでたらいいな。

リクエストに応えるために、すんごく神経を遣ってると思うし、みんなに歌を届けるため、みんなを笑顔にするために、全身全霊で愛全奉全。くったくただよね。本当にありがとう風っち。🥹

かなりの鬼スケジュール、毎日ぐっすり熟睡できるよう祈りたい。🙏✨

 

夜空に描く日本地図、長野にポワッと灯りが点ってるイメージ。いいなぁ、藤井風が幸せを運んでくれてるよ。

参加者みんなが喜ぶライブを俺も喜べるのは、写真や文章で俺たちを包んでくれる風っちとずっずさんのおかげだよ。

こんなにファンを大事にしてくれて、本当にありがとうオリゴ糖。と言いつつ涙ぐむ。🥹

 

大好きなチーム風、そして風族のみんな。毎日がまつり、楽しもうね❣️