藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

『旅日記』其の十

11公演目は愛知県名古屋市センチュリーホール。ツアーの約 3分の1 が終わったところ。まだまだ旅路は続くね。

 

集まった名古屋関連のキャラたち。やっぱりメインは中日ドラゴンズ関係だな、ドアラくんは有名だけど、ややレアなブルーのシャオロン(小龍)とピンクのパオロン(宝龍)も。

キャラ山積みで歓迎してくれる地元プロモーターさんに感謝だな。旅気分を盛り上げてくれる、参加できなくても楽しめるありがたさ。

 

本日もヴィーガンランチ。子供みたいに嬉しそうな風っち。かわいいな(何度目)。ヴィーガンプロテイン カカオ ソイラテ、気に入ったのかな。

俺もついポチリました。来週には飲める、Blu-rayのおともに。😆

 

縄跳びもしっかり持続。顔つき(目つき)が、先日のチーバくんを思わせる。笑

あ、チーバくんって、犬じゃなかったんだね!😳 正式には「千葉県に住む不思議ないきもの」だと!…なんじゃそれ!🤣

とにかく犬ではないらしい。あのどこかトボけた目つきを、風っちが真似てるみたいで可笑しいったら。あははは

 

終了後の写真は、ぬいぐるみ、みんなと。

胡座(あぐら)をかいて、頭は若かりし頃の信長公みたい、まさに名古屋に殿様降臨。笑

信長の野望』の実写版でもイケるくらいのヴィジュアルだよな、カッケーーー!!

ドラゴンズ応援団と “はち丸” 、“なぞの旅人 フー” 、白黒のおっきい子はわからん…(ごめん!💧)

★追記★ツイッターで教えてくださる方々があり、あの白黒たんはサッカー・名古屋グランパスのマスコット “グランパスくん” だって。グランパス=シャチ。名古屋城の金の鯱鉾(しゃちほこ)からのシャチなんだろうけど、城の鯱は想像上の生き物で、現実の海のシャチとは別物。でもまあ、シャチってことで(笑)。勉強になりました!ありがとうね〜!😊

 

みんな殿様・風っちの膝元に集って楽しそう。いいな〜(笑)こういう図を見てると、風っちの膝に抱っこされたいと思う幼児がいるんだよ、自分の中に。何なんだろな、この感覚。どうやら、弟感もありつつ、すごく父性を感じさせる人なんだなぁ、という気がする。

 

インスタストーリーズには、優しい風情の風っち。ライブで果てた(笑)後の風っちは、ホント色っぽいな。猛々しくなるわけでもなく、燃焼し尽くしているのに、どこまでも濁りのない、清らかな瞳。どんな名古屋の観客が、その目に映ったんだろう。みんなを愛おしく見つめたんだろな…としか思えない、優しい顔。

 

2日空けて、大阪2daysが待っている。

風っちの健康、ずっずさんはじめスタッフ皆さまの無事を願いながら、大成功を祈るのみ!