藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

…そして個人的1周年🥹

今日は早朝から遠方に行き、往復8時間運転してた。トイレ休憩するたびに風っちのツイートやインスタをチェック。

朝何時だったかな、「あんた可愛いな」の後の顔にデレてデレて、見てる場合じゃないのに延々と…誰か止めてくれーー!🤣

その後も何度か覗いたら、すぐに再生回数が41万になり70万になり、ついさっき(18日になった瞬間)は121万になってた。あははは!いや大勢が見てるのも間違いないけど、1人が何回再生してんだよって話。無限ループ。俺らの推し、可愛い過ぎてもぉぉお!!

あの子は宮城県気仙沼ゆるキャラ・ホヤぼーやっていうんだね。レルヒさんが祝福してて(笑)あれ何なんw。めちゃくちゃ可愛かった。ゆるキャラ界、深いなぁぁ。

 

そして岩手県ゆるキャラは、わんこそばと漆器が一体化した、そばっち。他人とは思えないネーミング。笑

ハゲじゃねーよ、そばだよ蕎麦!あははは😆

 

ゆるキャラと藤井風の親和性よ。大阪で25歳のお祝いをしてもらう姿が公開されたけど、25という数字、ただの「5」の間違いじゃろう。お行儀のいい幼稚園児にしか見えん。笑

あれも、お祝いしてくれるスタッフの皆さんには感謝しつつ、自分だけ特別なわけじゃない、みんなの誕生日祝いでもあるんやで、みんなおめでとう!という内心の声が聞こえてくるような姿。

はしゃがない、調子乗らない、みんなに公平でフラットな風っち。そのままで、可愛い可愛い5歳児なんだから、ホンマにこの人ときたら!

 

宮城県岩手県とずっずさんの旅日記もアップされ。ずっずさん、風っちに動物逢わせた過ぎ。猿やのカモシカやの、実際に遭遇したらコワイんじゃない? 何故か風っちが危ない目にあうという危惧は無いらしい…どんな動物もすぐ仲良しになるって思ってる?笑

 

宮城では、四つ葉と変わった形のカタツムリを “発見” 。発見して、見て見て〜とずっずさんに知らせて喜んだだけやね、採取はしてないな。😉

深い森の気を呼吸するとき、おっきな何かと繋がってるんだろうな風っちは。腕を広げ、掌を空に向けて。“よきもの”を呼吸するって大切なんだなぁ。

 

岩手では小岩井農場へ。何故かずっずさんの意図する動物とは、またしても会えず。あははは!😆 逆に可笑しい。

ポニーを眺めたりしてるけど、頭にはスヌーピーのヘアターバン。そりゃみんな盛り上がるさ!笑

デートの写真だよねって勢いの枚数。実際は何十枚何百枚?撮ってんだよずっずさん!

 

そして長距離ドライブしてた自分が朝の9時半頃かな、インスタストーリーズの投稿に気づいた。

は? な、なななな! ななななーーん!!

何やっとんねん藤井風氏よ!!

岩手のホテルなのかな……裸で寝るん? 風っちーーー!!!🤣🤣🤣

「ハロー、グッバイ」言うてますがな。裸で。いや上半身だけか否か知らんけど!😆

そうやな、真っ裸で言っておきたい気持ちだったのかもね。ハローしたけど、グッバイすることになった仕事もあるからさ。

 

あまり声高に言う気は無いし、ストーリーズなんだからサラリと流すべきなんだけど。

何を言っても妄想でしかないのを承知で、俺は風っちがグッバイしたものは、ユニバーサル本社のコンプライアンスと合致しない要素があったからだと思ってる。

あまりにさまざまな負の要素に翻弄された仕事ではあったけれど、決定的なのは「暴力」だったのだと思う。それを当事者が否定できなかったこと。何年前の話であろうと、他者への暴力は許さない。そういう企業の基本理念と相容れなかった。

性的な暴力はもちろん、あらゆる暴力を否定する。企業も個人も、現代を生きる我々の価値観はそうあらねばならない。裏側の事情も、どこかの誰かの思惑も関係ない。暴力を振るった事実があるならば、決して許されない。時代がそうなったということを、我々は知らなければならない。日本だけが、そりゃ現場ではイロイロあるわ、で流して来た “昭和” のままではいられない。

 

公式の説明を信じるのも当然OKだし、俺も考え違いをしてるかも知れない。本当に想像で勝手なことを言って申し訳ないと思う。

ただ、アップされ、もう消えている「ハロー、グッバイ」は、「はい次、はい次」と同義語に感じられた。やったことには感謝と誇り。しかしグッバイに至ったことには残念極まりない哀しみ。そしてもう次へ向かって歩き出す。

また素っ裸からスタートだよ、と。(こじつけ)

 

風っち、本当に色んなことがあるよね。その全てを受け止めて、受け流して、昇華して進んでいく、風っちは勇者だよ。

ゆるキャラと遊ぶ姿は可愛いしかないけど、たくさん傷ついたり心を痛めたりしているはず。

そんな中でもLASAを日本中に振り撒く人。我々を楽しませ幸せにするために全力を尽くしてくれる。

「風っちと会えて良かったね」と、ゆるキャラ同士が話してる。こんな愛すべき勇者が他にいるだろうか。

 

風っちはもうグッバイしてる。我々も不要なことにはグッバイして、新しい、前向きな気持ちで次に進もう。

今日も往復8時間の運転中、ずーっとLASAを聴いていた。11曲、短いんだよ!😂 でも「11」がラッキーナンバーなんだとか。1曲1曲が輝く宝石。長距離の運転が喜びに変わる、風っちの音楽があれば。

ホントにホントに異次元の楽曲、異次元の歌声。耳を満たし心を満たし、運転者を不気味にニタニタする人間に変える。笑

対向車の皆さん、ごめんなちゃい。🙇‍♂️🚘

 

あ、ついでながら、今日6月18日は、俺がこのブログをスタートした記念日なのだ。

自己満にて祝う!笑 👍

あっという間の1年。抑えがたい風愛(言うか)を抱え、何か喋らないと死ぬ!くらいの気持ちで始めた『風活』。ほんとかよ…と自分を疑いながら、ひたすら藤井風を追い続けた1年。

まだまだ治まる(青春病か)気配は無く、凄い人だ、可愛い人だ、愛おしい人だ 🥹…との思いは募るばかり。

どうしたもんでしょうかね…😂💧💧

風っちがステキ過ぎるのが悪い、ぜーんぶぜーんぶ風のせい。🤣🤣

 

これからの1年も、風っちとともに。

ありがとう、風っち。

そして、こんなブログを読みに来てくださる風仲間の皆さま、いつも心から感謝しています。

本当にありがとう‼️ ✨🙏🙏✨