藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

仕事人

インスタストーリーズにありがたき近影キタ。

ツアー中の小休憩ができてるかと思いきや、ふつーに仕事してるがな!!😂

この人達は超人だった、休みたがりの我らとはデキが違うんだった…💧 切れ目のない忙しさに身を置いて、アレもやりコレもやり、次から次へと仕事を抱えてるってこと、ゆめゆめ忘れちゃアカンな。

ヤフさんの仕事部屋、迫力がパねぇ(笑)頭脳の具現化に見える。脳内の配線もこうなんだろう。

『飲み物の数はいくつでしょう?』クイズかと思ったよ。とりま8本は数えた。あははは

何人集ってるんだか、誰も片付けないんだか、ワカランワカラン。が、楽しいもがきの場なんだと感じる。

飲み散らかすなと注意されてた武道館を思い出す。ヤフさんも似た者同士だったんかぃ。いっそ清々しいぞ。🤣

 

風っちの原曲をアレンジして形づくる作業。そばに一緒にいて。何か新しいことへの挑戦かな。

どんなものが生まれるのか、我々はゆっくりのんびり待つだけ、本当に楽しみだ。

 

たった数日、風っちの姿を見ないと寂しいってさ、俺たち甘やかされ過ぎだよね〜。マジ申し訳ない。

そんな我らに優しい風っちとずっずさん。この甘やかしに甘えたらアカン!笑

もう北海道入りだよね。梅雨時期には北海道がいいよね、羨ましい!🤗

蒸し暑い雨空の東京から爽やかな北海道へ。短時間でも✨デッカイドー✨を堪能してほしいな。

 

 

ここからは、個人的な報告になるので、読んでもつまらないっす。ま、興味のある方だけ、ゆる〜くお付き合いください。

 

このブログ開設1周年に対して、たくさんのお祝いのメッセージをいただき、本当にありがとうございました。

ここのコメント欄にくださった方々、中には公開しないで気持ちだけを届けてくださったり。ツイッターでも温かいメッセージをいただき、ありがたい限りです。

これは「note」ではなくて「はてなブログ」というもので、実は自分でもよく分からないまま、とにかく長文を書くなら「はてなブログ」と思っていたので選択したもの。

全く無料で利用し、自分自身にも何の経済的メリットもなく(笑)ただただ藤井風への思いを書き散らしているだけ。

 

ツイッターのフォロワー数は、現在3,218人。はてなブログの読者は658人。ホントに皆さまありがとう!

はてなブログは「どの記事を何人が見に来てくれたか」が全く分からず、そこがちょっと残念。日々の訪問者数のみ、示される。

記事を書いた日の訪問者数が、約7,500〜多くて15,000人程度。正直、紅白以後かなり増えた印象。

こんなしょーもない駄文を1万単位の方々が読んでくださっているかと思うと、ちょっとビビリながら。まあ、自分なりに書きたいように書くしかない、と開き直りつつ。

とにかく昨今の藤井風人気が、訪問者数に直結していることを実感するのみ。

 

訪問者の総数が200万人を超えたら感謝の報告しようかな、と思っていたけど、6月になるといつの間にか超えていました。ありがたや…。

現時点の閲覧総数が2,101,371。記事数が179。単純に割ると、1記事当たり11,739人の閲覧。ただし、記事(日)によってかなり差はあります。

風っちの人気を利用して閲覧数を増やそうとか、全く考えているわけでもなく、何かメリットがあるわけでもなく、ただ抑えがたい気持ちの発露の場としているだけ。

いつか何かやらかして(泣)サヨナラせざるを得ない時が来るまでは、細々とでも書き続けたいと、今は思っています。

 

1年が過ぎて、自分の狂熱が治まるどころか、ますます燃え上がるのを、我ながら茫然と見つめるばかり。

どしてこうなった? どこで道を踏み外した?(笑) と冷静な自分は頭の片隅にいるのだが、しゃーない、こんな人、二度と人生で出会えないよ。最高のアーティストの中に、最高に可愛い人が住んでてさ。と半泣きで思う。

最初にリアルタイムで見たのは『きらりアフタートーク』で、ブッ飛んだにもほどがあるくらい、自分の魂が宙に彷徨い出た。何、このまっさらな生き物!

その後も何もかも良くて、あれよあれよと沼に溺れたわけだけど。

振り返って一番「これやで」と思うのは、NHKの密着で「今日はあんまり調子良くない日」って風っちが言った瞬間。泣きそうな困り顔して。ああ、あの風っちに全て持ってかれたんだよ、完全に惚れましたさ。

旅路BTSでの、カギを見失ったプチパニック状態の姿。袖口を濡らしながらナップサックに寄っかかって。マスクの上には迷子の子犬の目。あれもさ、こっちがマシンガンで撃たれたみたいになった。この子が好きでたまらん…泣。と我が内なる少年が叫んだ。

ねぇ、あんな可愛い子が最高にして最強のアーティストなんだけど! どういう振り幅してん。魂が揺さぶられて死にそうや、こっちは!

 

ああ、また吐き出してしまった。ホンマに我が病は果てなし。……つらたん。でも幸せ。😂🥹

 

爽やかな北海道を思おう!笑

皆々さまにも幸あれ!