藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

悪ガキ

さあ、悪ガキなのは誰でありましょう?😂

 

風っちもずっずさんもダッチ監督も……どこか悪ガキやん! きっと仲間内ではザベスさんがオトナで、コバさんが一番オトナなんじゃなかろうか。

 

やっとツアーも半分とのこと。朝のうちは札幌の天気が心配だったけれど、夕方には雨も上がった?みたい。良かったよ〜。

 

昨日は帯広からの旅日記に笑ったーー!

そろりそろりと近づくって!あはははは

腰を屈めたくらいじゃすぐに気づかれるさ。サバンナで狩りするライオンじゃないんだからさ、何故そろりと近づいたのか、むっちゃおかしい!!🤣

奈良ではあんなにモテてたのにね〜(笑)

逃げられて「ああぁ……逃げんでええんやで〜」と全身で嘆く風っち。後ろ姿の哀愁がたまらん。

そんな風っちをずーっと撮り続けて楽しむずっずさん。この2人……ホンマに何を見せられとん俺ら。

手乗り牛やんの写真とか、マジカップルか!

 

今日の “牛になってみた” の足元が…爪先立ちになってるのもたまらん(笑)何を目指しとん、風っち。笑い死にそう。

 

札幌ではとうとうダッチ監督から突っ込まれて。「毎回、こんなこと二人でやってんすか?」コレはあれだな、呆れつつジェラっとるな監督。

風っちを撮るずっずさんもしっかり絵になるカッコよさ。これを撮る誰かさんの心境やいかに。

監督の突っ込みの言葉に続けて『だって!』と書いたずっずさん。……やだもう、マウント取ってるよね? ダッチさんに言わせたことが嬉しいんやな。ホンマに中学生やあんたら!🤣🤣

風っちの取り合い(笑)。真ん中でホワンと、よく分かってない風。

今日のインスタストーリーズは、髪型が爆発してるのが嬉しいコドモ。ほら〜アタマがこんなやで、すげかろう、とみんなに見せたい無邪気なキモチ。

半裸とか、なーんも考えてまへん。ひたすら “こんな髪になるワシおもろかろ?” とアピール。

 

こんなコドモばっかなのに(笑)何とも素晴らしいステージの様子にくらくらする。天才で温かくて優しい藤井風。観客の心を掴み、解放し、癒し、元気にする藤井風。

しかしゆるキャラには容赦ない。あはははは!

 

テレビ父さん』という強めキャラをぶん回す顔はホントに悪ガキ! 好きな子にイタズラして嫌われるタイプやろ。😆

さっぽろテレビ塔の『非』公式キャラ、テレビ父さん。塔とかけて “父さん” なんだろな。

公式キャラより人気で、結果的に公式キャラを追いやってるらしい。ひーー助けて!笑 🤣

あれ以来、レルヒさんも日々顔見せてくれて超面白いし、ゆるキャラ界すげーな。マジで奥深くて最高!ゆるキャラに人生あり、だよ。

 

各地でゆるキャラ達を愛でながら、ぐにぐにしたりぶん回しながら、風っちの旅は続くんだな。

 

ソロアーティストとしての記録を樹立したんだって? 1st音楽映像作品から2作連続での1位は、オリコン史上初とのこと。そうなん?凄いな。

風っちから『みんなたくさんありがとう。』とのツイートもあった。めでたいね!👏👏

 

後半戦に入ったツアー、まだまだ先は長い。来週は香川、愛媛。地元・岡山に比較的近くて、馴染み感があるんじゃないかな。

またアツいパフォーマンスで魅了してくれるに違いない。

 

相変わらずチケトレにはハナも引っ掛けてもらえないけど、風っちの旅を追いかける日々は楽しい。各地の様子や食べ物、ゆるキャラ達……こんなにも楽しいツアーをシェアしてくれるなんて、本当にチーム風は奇跡だと思う。

 

残り15公演。そろそろ『ファイナル配信』のお知らせがあってもOKすよ。笑

何にせよめでたい!と準備運動しながら、待っておりまする。😉😍🥰