藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

ちょ!インライ!

あのね。インスタライブを略してインライって言うけれど、あの面白兄さんは「インライはインビザラインの略やで〜」ってオチを付けたいだけで、やっちゃってる気がすんのよ。違う?🤣

 

信じられないことにリアタイできた!😳😱

夕方、何気にスマホチェックしてたら通知が!気まぐれな通知が珍しく仕事した!「えええ?」とアタフタしながらInstagramを開いた。

 

すでにスタートしてて。「これコメントが流れんが」とか言ってた。最初の調整には基本的に難儀するよね(笑)当初1.9万人が視聴。

椅子に座ってるらしき体勢で。背景にはTシャツの掛かったクローゼット(もちろん扉は開いたまま)と壁の上部にエアコンが見える。…ややレトロなホテルってことかな。もう福岡にいるとしか思えん。

しかし、そのエアコンが起動してないのさ。暑かろう。あ、もしかして機械音を避けた? エアコンの音を気にしてのことかも知れないな。

それにしても冷房無しの部屋で汗ひとつかかない。ホントに同じ人間とは思えないよ、風っちは何も変わらないよと言ってくれるけど…。🥹

 

「コメント読むの諦めよう」「何も考えてなかった…」なんて言いながら、少しカメラが引くと、おおおおお、電子ピアノが!えっえっマジ? 心臓が止まるかと。

ピアノ➡️弾く➡️歌う!と一瞬にして脳が喜ぶ。この幸せな連想ゲーム、電撃的に脳みそを駆け抜ける。完全にヨダレを垂らす犬だす俺は。

『まつり』を歌ってくれた……胸躍りつつ号泣。

最高……😭😭

風っちらしいフェイクを交えながらのまろやかな声。軽快なアレンジ。この瞬間に生歌を聴いてる奇跡にむせび泣く。ほんの一瞬の、夢のごとき時間。

リクエストコーナーを再現してくれた感じ?留守番組へのギフトなんかな。

 

1番+「何にせよめでたい、ハッ!」を歌い終わって、メガネを装着。そして…え?え?コノお兄さん何しはるの? 茫然と見守る我らの前で、口に指を突っ込み、インビザラインを上も下も外した。!!!!😳😳

んで、ミカン食った。小さなミカンを剥いて、皮をゴミ箱にぶち込み(笑)食べながら画面を見つつ「やめんといけんかも」と。ん〜何かの指示があったのやら無いのやら。

ごめんね、ワシ行かんといけん…と英語で言って、手を振って、唐突に終わった。

 

も、正味3分?4分? の黄昏時のマジックみたいな。夢やろ、いきなり『まつり』を弾き語りしてくれるなんてさ!!

最終的には視聴者2.8万人になってたが、見逃した人ばかりだろう! それでもホール公演10会場分より多いのか…と思うと、改めてチケットの貴重さを実感。

そんな超貴重チケットを少しでも増やしてくれようと、京都公演では “ハイチェアー席” の追加が。ギリギリまで考えてくれてることに胸が一杯になる。

どんなに小さなチャンスでも、当たる人は必ずいるのだから、挑戦できる人は頑張ってみよう!

 

突然のインスタ殴り込み…じゃないインライにほえーーっとなっていたら、すぐに【入浴シーン付き】インビザライン外し動画【ストーリーズ】がキタ!あはははは🤣

 

bad guyへの憧れを忘れない風っち(笑)ヤンキーを飼ってる…ようには見えないが、自由人という意味だと思ってる。今回はビリー・アイリッシュにインスパイアされての行為だよね。

ルールとか常識を疑う心。インビザラインを外すという、ある意味 “あり得ない” 行為をやってみて「これが自分のアルバムよ」と言う。

不自由さとか不快さとか、ネガティブなものの象徴であるインビザラインでさえ、外す時には面白い音楽を奏でてるで? 自由になるために耐える不自由さもあるで、でも最終的にはみんな自由になろうな!と、日頃の風っちの思いと何ら変わらないことを語っている。それを面白おかしく。

 

インビザライン外す顔まで見せてくれるほど、まさに “丸裸” なアーティスト、他にいるん?

ホンマに藤井風だけ。下品にも汚くもならずにアホなことを大真面目にやってのける人間なんて。

これからシャワー浴びるんやんな? 分かったよー、浴びたらちゃんと冷房入れてな。笑

 

公演の無い日にも、このサービス。

KDDIのトラブルがあったから、かも知れないよね。今日夕方からは完全復旧したとのことだから。

 

明日も福岡は雨模様☔️だけど、少しでも楽しい時間を過ごしてほしいな。

今日はめちゃくちゃ嬉しいひとときを、本当にありがとう風っち❣️😆💓💓