藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

今は祈りのとき

新たにお知らせが来た。

藤井風にコロナ陽性の判定が出たと。

スタッフ1名が陽性、他の方々は陰性とのこと。

これはね、誰も責めることはできない。全国的に再び感染拡大の様相を呈する中で、誰がいつ感染するかは、全く予測できない。どんなに気をつけていても、感染のリスクは誰にでもある。

 

こういう時、色んな思いが湧き上がる。

風っち自身は陰性で、スタッフに陽性者が出てライブ中止となったら、そのスタッフさんはどれほどつらいだろうか。それくらいなら、風っちは自分が陽性で良かったと思いかねないな…。

とはいえ、自身の陽性で延期の判断となったことは、ファンに対してもスタッフ・関係者にも申し訳ないと、どちらにしても風っちの心身の負担は恐ろしいほどだ。

だが、本当に風っちの責任ではない。誰だって感染症の責任を負う必要なんかない。みんな精一杯気をつけていたに違いないのだから。

 

俺らの祈りも、より具体的になる。

宮崎、神戸、奈良、和歌山、京都と、楽しみに待ち焦がれていたみんなは本当につらいだろう。

だけど「延期」ということは、必ず再度の公演がある約束なのだから。今回のために費やしたり準備したことが無駄になると思わずに、きっとより大きな花が咲くことを信じて、次の約束の日を楽しみにしてほしいな。

今回のプラチナチケットを手に入れた方々は、ものすごく運の強い人。その運の強さで、風っちを守ってあげてほしい。みんなが「大丈夫!チケット(という幸運)を手に、回復を祈ってるよ!」と言ってくれるなら、一気に明るいパワーが風っちを包むと思うのだ。

 

俺は今回は強運組じゃないけど、その分真っ平らな心で回復を祈れる。祈ろう。

症状が軽く済みますように。

後遺症がありませんように。

痛みやつらさがありませんように。

 

いつも俺らのことを祈ってくれる風っちに、何かひとつでもお返しさせてください、と天に祈る。

祈りというのは、自分を強くします!と誓う行為だと俺は思う。何があっても負けない自分になります、病にも打ち勝つ自分になります、と。

風っちの健康だって守ってみせる。それくらい強い自分になります、ならせてくださいと祈る。負けねーよ、どんなことにも!!

 

普段は可愛い可愛いと、風っちを面白がってたりするけど、実はどんなに大切な人か、こういう時に実感して胸が痛い。そんな人、多いと思う。

でも自分がつらくなって、弱くなったら、風っちに申し訳ないよ。今は強がってでも風っちにパワーを届けよう。私のパワーで守ってみせる!と、強い祈りでね。

 

大事なみんなが祈ることで、大事な風っちを守る。そして、今、心労の極みにあるずっずさん、コバさん、スタッフさんをも守りたい。

全ての風族の仲間にエアハグしたい。

 

さあ、より強い心をもって。

藤井風とスタッフさんの回復を!これ以上の陽性者が出ないことも祈ろう。

風っち、迷惑かけるから行かないけど(笑)心からハグしたい。頭なでなでしたい。ぐっすり眠れる魔法の粉✨を振り掛けたい。

 

みんなもどうかご自愛(まさに自分を愛するってことだね)くださいね!🍀🍀