藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

風っちとカラオケw

俺はね、おとなしくしてようと思ってさ。

最近の我が胸中のおまじない。

きらり

まつり

悟り

祈り

と唱えながら、静かに祈る日々を送ろうとしてる。

だのに!!!

 

暇なんか。退屈してるんか。いや、とにかくみんなを笑かして、あまり心配が過ぎないようにって思ってくれてるんだよね。

何でそんなに優しいんだよぅ。ひとりきりの病室で、世界中のfansを思ってくれる人。

 

22歳。まだデビューアルバム発売前の2020年3月27日。2月21日に『もうええわ』MV解禁・シングルEPリリースとなり、3月18日に本人映像のカラオケ配信が開始された、そんな時期。

友達とのカラオケなのか、スタッフと一緒なのか。本人が歌い出すというサプライズに「おほっ!」と喜ぶ声が聴こえて。しかし騒ぐことなくじっと聴き入っている感じ。

いいよなぁ、風っちとカラオケ!(笑)本人が歌ってくれるとか、もう死んでもいいかな、俺だったら。🥹😂

 

いきなりの動画に、酔っぱらってんのかと思った。あはははは! いや、全くアルコール飲まないと知ってるから分かるけど、知らない人が見たら素面(しらふ)には見えんよなぁ…面白いなぁ風っち!

自ら命懸けで作詞作曲し、アレンジや録音を経てこの世に放たれる音楽と共にある風っちは、俺らが泥酔してる時と同じテンション。笑

MVのある曲ならば、完全にその世界と溶け合う。それが憑依ってことなのかな。ハッキリとその曲の世界観を表現する、そのためならどんなふうにでもなる。

音楽と愛し合ってる時の風っちは泥酔状態なんだな、アルコールは無いけど。いつまでも、音楽に酔う風っちに酔っていたい。アル中ならぬ風中だよな俺。自覚はアル。

歌いながらフードを被ったのは、MVの再現、あのMVの世界観を大切にしてるからだよね。もうね、いちいちやることが好き!笑

 

幾多の艱難辛苦を乗り越えてきた、嗚呼(ああ)眼鏡たん。この時もまた。風っちの愛用するモノたちは、どしてこんな仕打ちを受けるのか。リュック、いやナップサックの後ろに落ちたか、ソファの陰にはまって「ワシのメガネどこ行った?」と探されたか。

この優しさしか無い男が、なぜ。メガネやら携帯やら、手にするモノを邪険(違う、雑なだけ)に扱うのか。手にしたゆるキャラたちも同様だけど。

 

数日すれば病室から出るであろう。めでたい、めでたいが、何を忘れるんやろう…と風族全員が固唾を飲む思いである。

ピアノ忘れたらあかんでーー😱😱

まさかね(笑)と笑いながら、でも風っちやし…とみんな下を向くのである。(下向いて笑ってるのが風fansやで!)

 

今日も楽しませてくれて、アウィガロゥ風っち。

ホントにさ、どこまで好きにさせるん? ツアーが延期というシリアスな状況だというのに、風っちのやることに素直に笑みが浮かぶ。ウキウキな気分になる。もう何なんコレ。

順調に回復していると信じながら、念じながら、この世界に藤井風がいてくれる限り、何にせよめでたい!なんだなぁと実感。

 

風っちも、みんなも、いい夢見てな。