藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

よかった…😭😭

18日夜のaahT公演に関する発表を静かに待つ気持ちだった。

ドキドキドキドキ…(ホンマに小心者!)

20時に公開。一読して、安堵して安堵して涙が出た。よかったぁぁぁ!!

 

心配症なんよ…。Lizzoの『Special』を歌ってくれたけど、声は出してなかったから、まだ喉の具合が戻らないのかなという心配の方が先に立って、もう布団かぶってフテ寝する気分だったんだよ。マジでダメfanとしか言えん俺は!

風っちは愉快な風を送ってくれたというのに。

『Special』は、Lizzoが自分自身へ語りかけるとともに、多くの人々を励ます曲。

風っちも芯から共感し、Lizzoをリスペクトし、彼女を讃える気持ちで歌ったのだと思う。同時に、風っちもまた自身に歌いかけ、俺たちにも伝えたいと。温かい循環。Lizzoの魂を、風っちは本当に大切に思っているんだな…。

 

曲の素晴らしさには感動しながら、風っちの声が流れないことの方にショックを感じるなんて、ホントに風fanなのかと自分が情けない。

風っちの変顔に喜ぶ、素直なfansの反応を羨ましく思いながら、俺は膝を抱えてイジイジしてたのだ、情けなっ!!

しょげた顔で過ごした2日間。最悪なことを想定して物事に臨む性格なので、今夜の発表が厳しいものであっても受け止めねば…と言い聞かせていた。

 

ああああ!よかったよーーー😭😭😭(うるさい顔で泣くな)

ずっずさん、さすが “人間ハリケーン” ! 全てを動かすパワー。彼が率いる事務所、すごいよね。8月中に振替4公演、そして9月5日に最終の京都公演。夏の間に全部やり切るという荒技! これを実現できるのだから、優秀な事務所だしスタッフだし、とにかくずっずさん最高!👏👏

 

風っちも全快したと思っていいのかな。21日には広島公演だよ…ホンマに無理じゃないことを祈る。

だけど体力は落ちてるに違いないから、どうかゆるゆるやってな。身体を動かすことは最小限で。

 

インスタストーリーズに、自分の声で、かなり調子良くなってるよ、みんなの祈りにアウィガロゥ(全文英語です)と上げてくれた。

天よ。風っちを、この喉をこの声を、返してくださってありがとう…ありがとうございました。

喉や声に違和感が残る人もいると言うし、ピアノを弾く指や肩にも、全身にも後遺症が無いことを、何より願っていた。

風っちが本当に「快復」(完全なる回復)をしたのであれば、それが何よりも嬉しく、ありがたい。

心身ともに苦しかっただろうな…本当によく頑張ったな風っち。🥹

 

広島に参加される皆さま、緊張感があるかも(笑)だけど、風っちの復帰を見届けてあげてな。そして新たな藤井風を、みんなで楽しんでほしい。いっぱい盛り上げて、風っちと一緒に呼吸する幸せを体感してな!

 

風っち、日頃から呼吸を大事にして、呼吸法・ランニング・縄跳び等々で自分を鍛えているからこそ、比較的順調に回復できたのかな…と思う。

その強さで、大変なスケジュールだけど、乗り切ってほしいと、これからも祈るよ。

そして、自分ももっと強くなれ!と叱咤せねば。風っちの強さに対して恥ずかしい…っす。🥹

 

嬉しい日はまだまだ続くね。色んなことがあるけれど、結局は感謝しかない毎日。

それを風っちは今日も教えてくれた。