藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

チャリ風!わははは

いかに全快してるか、みんな安心してや〜!な動画を、インスタ・インスタストーリーズ・YouTubeでも(全部違うやつ・笑)公開。

可笑し過ぎる〜!!🤣🤣

最高っすアナタは。風っち!

 

やっとこ退院して、やっとこツアー再開だけど、我々がまだまだ安心し切れないのを知って、このチャリ動画。あははは!(涙出る)

どっから調達したん、そのチャリ。特にYouTubeのは泣かずに見れない、泣き笑い過ぎて苦しい。

路面電車の街、広島。藤井風がチャリで走ってるなんて、誰が思うだろう。シュールにもほどがある。

 

こういうシチュエーションも含めての、公式アプリのお知らせだったのかな。😉

「風さんだ!と気づいても、声かけない、近寄らない」を俺ら徹底しないとな。もし万一見かけたらどうするか、シミュレーションしておこうぜ!いやマジで。心臓が破裂しそうでも、あくまで冷静にそっと見守るのだ。目が合ったら軽く会釈くらいは許す。でも絶対に接触しない。

コンサート会場に(チケット無いのに)近づいたりしない、周辺に迷惑をかけない。

何より、スタッフと同じ気持ちで、風っちと周りの方々の健康・安全を守る。そうして初めて、fansとしてチーム風の一員たる資格を得る。

今回の告知には重い意味がある。コロナ禍であるからこそ、改めて互いに気をつけたいと思う。

 

あの『HEAT』Blu-rayで見た、神戸2日目の客席からの登場。サックスを吹きつつ歩く道幅は、あり得ないくらい狭くて。観客とぶつかるんちゃう?な状況に唖然とした。夢か幻か、この光景。それでも映っている限り、誰一人、風っちに触れる人は無く。みんな、びっくりしたよね? 同時に「風fansすげーな」と感動したよね。

沸き立って、大拍手しながら、抱きつくような人がいてもおかしくない状態で、誰もすぐ側を歩く藤井風に手は出さない。何なん、この奇跡。

風っちもずっずさんも、fansを信じてくれたんだな〜。その信頼を裏切らない俺たちでいたい。

ひとりの人を守るとはどういうことなのか。甘えず、油断せず、可能な限り広い視野をもって、藤井風に相応しいfansでいたい。

 

広島に足を向けて寝られない今夜。🥹

自転車で走ってくれた風っちが、愛おしくて愛おしくて。それを見守るずっずさんの笑顔、チーム風の笑顔を思って、もうもうみんなが愛おしくてたまらない。

この素晴らしい人達を、困らせたくない、悲しませたくない。

 

ありがとう、チャリ風。笑

明日の広島へ、祈りを込めて。