藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

パナスタ当落

俺はありがたくも当選してた。友人と共に参加できる。感謝!!

 

しかし、いくらスタジアムのキャパだとは言っても、当然のことながら落選となった人もいる。そして諸事情で申し込み自体を諦めた人も。

シリアルナンバーを持ちながら、家庭の事情や仕事上の都合、コロナ関連で今回は無理と判断した人がいることを、風っちもずっずさんも知ってくれているはず。

チーム風は、いつか全ての “会いたい” 人達が風っちに会えることを願い、考えてくれているから、悲しみ過ぎないで待っていようね。

 

『LASA』発売週の売り上げが約14〜15万枚。アルバムを初週に買うのはかなりコアなfansだろうから、ごくごく少なく見積って15万枚のシリアルナンバーが、パナスタのキャパ約4万席×2日間(のうちの何割か)を目指して舞い散ったわけだ。倍率の高さは、ホールツアーとは桁が違うにしても、誰もが当選とはいかないのは自明の理。

「最速抽選」の枠がどれほどだったのか。コアなfans、ちょっと興味ある軽いファン、パナスタで初のライブか、行ってみるかな…的な参加者。さまざまな人が集う場にしたいはずだから、何段階かの発売になるのも理解できる。

 

今回はおかげ様で当選できて、本当にありがたいけれど、これからも当選、落選を繰り返すことだろう。風っちの人気が高まるほどに、落選率は上がるばかり。落選、当選、落選、落選……果てしなき “曲がりくねった坂道” だ。

だけど、藤井風のfansになったのだから仕方ない。キツイ坂道が続くとしても、登り続けるしかない。登り続けられる道があることに感謝しながら。坂道がどんなにつらくても、転がり落ちないように踏ん張る脚でありたいよ。

 

もし落選した人や、申し込み自体できなかった人が読んでくれているなら、ぎゅーーっと(風っちの心で)抱きしめてぽんぽんしてあげたい。悲しかったなぁ、つらかったなぁ…よしよし…。😓🥹

今日と明日はどどーんと凹んでいいから、25日月曜18時からの「オフィシャル先行抽選受付」に殴り込みかけような!坂道転がったらアカンで。申し込みが可能な人は再チャレンジや、行くでーー!!(なぜ関西弁)

 

ともかくも、10月にコロナの状況がどうなっているのかが非常に気がかり。ちゃんと開催できて、みんなが参加できますように。風っちをはじめバンメンの皆さま、スタッフの皆さまが無事でありますように。

心を込めて祈りながら、当日の晴天も願う。

秋晴れのスタジアムで風の秋まつり。どうかどうか叶いますように。🙏✨🙏

 

風っちの笑顔が見たいよ!!そしてスタジアムに響く藤井風の音楽と声に包まれたい。それだけだ。