藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

風からの風

いや、変なタイトルでごめんね。

昨日も今日も、藤井風から「風だより」が届いたねって意味。

2日続けてインスタとストーリーズと上げてくれて、ホントにありがたい。でも昨日は、何かはしゃぐ気になれなくてスルーしてしまった。そんな気分を察したコメントをしてくれた人もいて(公開はしないでと)◎さん、ありがとうございました。

俺のことでさえ心配してくれる人がいるのに、風っちを思うみんなの気持ちって、どれだけの大きさなんだろう…と感じ入ってしまった。

 

ストーリーズでは、録音中と思える静止画が。手を合わせてくれてるのは、25日18時から受付開始した「オフィシャル先行抽選」への祈りという意味があるんだろうな。頑張って当ててな、当たりますように…!という後押しの祈り。

と同時に、レコーディングできるほどに回復させてもらったことへの感謝を捧げているようにも思える。ホントにホントに、あの歌声を失わずに済んだことを当たり前だとは思いたくない。俺自身が天に感謝しなければ。

天と周囲への感謝。そしてfansのみんなへの思いやり。風っちの二大構成要素ってコレだよな。ホンマにありがたし。

 

インスタに上げられた4枚の写真(と動画)。

夕陽の海を背景に佇む風っち。この人は魂がでっかいから、雄大なものとのツーショットが映える。おっきな男(漢)だなぁと、頼もしく思う。悠々たる空と夕陽と海と風が、ちっさな俺のことも包んでくれる。胸が膨らむような写真。

 

自転車で走りながら、ギャルピースでキメようとする風っちに「いゃ、動画です」って!あははは

何なん可愛い!!😆 写真ならキメポーズしてあげようとなる風っちがギャルかわいい。笑

しかしマスクして自転車はしんどかろう。よく頑張ってくれたな。

 

夕陽を背にツーショットをキメる風っちとずっずさん。あまりのインパクトに語彙を失くす。

最初手を取り合ってんのかと思い、『HEAT』Blu-rayドキュメンタリーで見た、ヤフさんとの恋人手繋ぎ(!)の衝撃再びか!😳😱と一瞬死んだが…よく見ると、2人それぞれの掌に夕陽を乗っけてるという1枚。

うむ…性根が腐ってるのは俺だよ…。

そしてさ、ヒーローであり浮浪者(ヒドイ)であり、ただの疲れたお父さんでもあるような、俺らの英雄・河津さんの相貌よ。あなた、どれだけ闘ったん。どれだけ苦しんだん。ホンマに胸が痛くなる、その顔。ありがとう、ありがとうね、ずっずさん。俺らの藤井風を守ってくれて。全快させ復活させてくれて。全ての振替公演を速攻で実現してくれて。

安堵して疲れ果てて、それでも風っちとポーズして撮影されている、パパ・ずっずさん。撮ってるのはザベスさん? やっぱずっと一緒なのかよ!あはははは

病めるときも、だね。いつも一緒。美しい仲間。

ずっずさん「風が快復するまで髭は剃らん」だったのかな。ツアー再開してサッパリしたかな、まだ伸ばし続けてるのかな。髭を願掛けにしたがりなのは、いつぞやのダッチ監督以来か。

ツアーが無事に完遂されることを、髭は伸ばさなくても(似合わんから)俺も祈る! 

 

最後にオトすお約束。変態なのか変質者なのかと言って喜ぶfansをよーくわかってる。風っちがあまりに完璧な人だから、変になってくれるとちょっと安心するfans心。でも変が過ぎると、すぐ親心になって心配する。笑

fansもちょっと変なんだよ、風っち界隈は。🤣

そんなこんな、色々あるけど、風っちのおかげで多彩、カラフルな毎日。毎日がまつり、とは至言なのだ。

 

録音してるってことは、そのうち公開される時が来るということ。またワクワクが増えた。お楽しみのきらり✨が増えた。

でも、休んでる暇は無いんだな、風っち。わかってたけどさ。風っちが動く、ずっずさんも動く、チームも動く。

どうか、みんなみんな無理なく、元気で。