藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

緊急追記【チケットについて】

ひとつ前の記事に追記します。

情報を提供してくださる方がありました。

 

結論:1人1枚のみ申し込み受付

 

つまり、代表者と同行者を入れ替えての申し込みは、できません。

この答えは、【電話でe+に問い合わせた方】が、教えてくださいました。

丁寧に冷静に教えてくださり、内容を信じてよいと判断して、シェアさせていただきます

⬜︎さま、ありがとうございました!

 

これがe+さんの回答ですが、しかしそれを明記していないのはよろしくないと俺は思う。

また「1人1枚以外やめてくださいね」なのか「全部無効になります」なのか、ハッキリしてほしい。

「最速先行」では、名前入れ替えもOKだった、もちろん当選は1回のみだったけれど。

公演ごとに異なっていたり、シリアルナンバー等の特別な場合があるため、毎回『絶対にNG』があれば明記してもらわないと、迷う人が続出する。

今もメールでの問い合わせは機能してないくらい多数に上るみたいだし。

e+さん、どうか…申し込みする我々は必死なんですよ、当選のチャンスを増やしたいと。だから『これをやると無効です』に関しては、必ず明記していただきたい。よろしくお願い致します。

万一『無効』になるやり方で応募し、結果落選になってるとしたら、泣くに泣けない。

 

とにかく、今回は【1人1枚】のみ。

同行者の人とも、よくよく打ち合わせしないとね。

 

それから、『無効』がある場合、悪いことを考えるなら、誰かを落選にするために、その人の名前やe+の登録情報を悪用する可能性も、無いとは言えない。

これへの対応はどうなるのか。

 

これまでのチケット争奪戦は、特にツアーの場合、何会場も参加する人達がいて、そういう人達はたくさんの仲間と山ほど応募して、互いにチケットを融通し合っていたようだ。

しかし、もうそんなやり方は過去のものになった。藤井風に関しては特に。

不正購入を許さないために、1人1枚にしていることを我々も理解、納得して、誇りをもって申し込みしたいと思う。

 

みんなが解りやすい方法、迷わない方法、ミスしない方法を、e+さんには要望しつつ、心を騒がせない申し込み者でありたいと思う。

だってその先に待っているのは『藤井風の生の音楽と過ごす時間』なのだから。風っちにとってウルサイfansにはなりたくないなぁ…。🥹

 

さ、心を落ち着けて、1人1枚の申し込みをしよう。

みんなが優しい気持ちで、幸せを掴めるように!