藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

暑中見舞い

ずっずさんから暑中見舞いキタ!

8月に入ったよと、スイカ食べてる風っちの写真を投稿。優しいな〜嬉しい!!😆

何故にスイカ手にしながら、そんな場違い(笑)な色っぽい表情できるの? どういう表情よソレ!あははは

いっそ浴衣着したってくれ風っちに。艶っぽい顔してからに! 夏休みの少年みたいなシチュエーションで、人妻でも射殺すような目しちゃって。あーあ、藤井風の色気はどうしてこうダダ漏れなんだ。

うむぅぅ、俺はむしろスイカになりたい。悲しいかな、変態が加速してく。

イカも煮え立つような暑さ。こっちの脳みそまで煮立たせる暑中見舞いになってるよ、ずっずさん!

 

昨日は突然インスタで「質問募集」のライブがあったんだって? 何やそれーー!!😳😳

俺は何も気づかず、みんながアタフタしたこと、やってはみたものの処理に困って(多分?)すぐに終了したことを、深夜になって知った。

面白いな〜風っち! 「こんな機能があるんや、やってみよう」だったのか、何なのか。とんでもない数の質問が集まり、もう無理!になったんじゃないの…お疲れ様です。だけど、ちょっとでも我々と触れ合おうと思ってくれた気持ち、本当にありがたいと思う。

どんなにいきなりライブやっても、速攻で2万人も3万人も集まる自分だって、分かってはります? 笑

質問なんか募った日にゃ収拾つかないよ…😂

ここではあえて触れないけど、いくつかの質問と、それに対する答え、どっちもステキだった。一瞬の大騒動をシェアしてくれた人に感謝。風っちにも感謝。👏👏

 

今夜も出張でホテルにいる。夜になって、ちょっと暇を持て余し、風っちのTwitterを見返してた。

最初のTweetは2018年3月31日。これからデビューを目指すというギラギラ感もカッコつけ感も無く(笑)基本的に笑かしにかかってる。真面目で真摯なんだけど、自分のことには笑いをまぶしてくる藤井風。

 

あれもこれも笑えるTweetが多いんだけど、最近の広島での自転車走行を思わせるようなヤバい写真が、2019年7月24日。公園の遊具(キリンさん)にまたがる風っち。わははは!ホントにこれが藤井風なの? いやこれこそ藤井風である。としか言えない…。

 

2018年5月31日、東京事変の曲で即興ダンスを踊る動画。3年後には『きらり』ダンスを踊りこなす風っちがいるわけだが。しかしこの時の独特過ぎるグルーヴも実は素晴らしいのだ。👍

 

2019年2月24日、就寝前と起床後の比較写真。こんなに素のままを晒して平気な、藤井風の超絶真っ平らなメンタル。ホントに凄い!笑

デビューの1年前から何も飾りゃしない。今も何も変わりゃしない。そのまんま。この変わらなさ、安定感、安心感が風っちだよ。ありのままで、カッコ悪くてカッコいい。何もかもが美しい人間。

 

比較的新しいところでは、2021年11月12日。HEAT神戸の2日目。ランニング中の写真だけど。俺は気分が落ちた時はこの写真に頼る。

どういう風なん? と思うくらいに吹き荒ぶ風。シャツがあり得ないほど歪んで、髪は逆立ち、背中も見えてる。そんな中を走るのが可笑しかったのか、振り返って笑顔を見せる風っち。その表情ときたら。あはははは! こんなにも素のまま、無防備な笑顔。あーーー笑える。幸せ。こっちも笑顔になるしかない。

あの、サックス🎷で客席から登場した日。ずっずさんに向けるこの笑顔、その完全なる信頼が、全てを実現に導いたんだなぁ。

楽しくて、涙が湧いて来て、元気を与えてくれる。

最近ファンになった人も、ゆっくりTwitterを最初から見てみたら、きっと色んな発見があると思うよ。もちろんステキな弾き語りもたくさん。InstagramYouTubeも同じく、藤井風の魅力が詰まった宝箱。一番カジュアルで素のままな風っちを味わえるのがTwitterかな。

 

と! さらに風っちからポストが!(狂喜)

イカ🍉の経緯がわかる動画まで。風っちがヘタクソなスイカ割り。目隠ししてなくてもハズすんかい! ひーーー腹がよじれる!🤣

結局、ずっずさんが割ってくれてのスイカか。最後の1枚、お約束のオチ。あははは最高!!

 

8月の風からの、こんなプレゼント。いやもう楽しくてたまらん。

深夜にスイカ食べたくなって困るよ〜。😝🍉

 

振替公演のチケット再販売の抽選受付も始まるね。最後のチャンス、挑戦できる人は頑張ろう!

 

暑い暑い毎日、元気な姿を届けてくれる推しチームに感謝しながら、俺らも日々元気に行こうね。