藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

生配信に備えて

みんな、落ち着かないよね…🥹

普段夜更かししない人は、0時30分からの生中継、なかなかハードル高いだろうし。お盆休みということで、深夜に自由な時間が取れない人もいるかも知れない。

色々、無理〜!😵‍💫😵‍💫って人も…。アーカイブが無いのでオンタイムで視聴するしかなく。気持ちが乱れてる人、いないかな。大丈夫かな。

 

チーム風と関係者各位の努力によって実現したに違いない、真夏の夜に与えられた奇蹟。

俺ら藤井風fansの一部は幸せでも、きっと泣いてる人もいる。今夜はダメなんだよ〜って人も…。

風っちは、何もかも分かっている人。あのでっかいHeartで全てを包み込んだ上で、言えること、言わないことを選択し、その時を共有できる人へ歌を届けてくれる。共有できない人も、きっと一緒に抱きしめながら。

 

たまたまチャンネルが合致して、今夜の生配信を見られる人は感謝をして楽しもう。今夜どうしても難しい人は風っちの笑顔を願って、また必ず会える時を待ってほしいなと思う。

 

今から寝ておこうという人は、俺流の睡眠法(笑)を言わせてもらうと、90分を1単位として仮眠するのをオススメする。が、もう時間的に厳しいか。その場合、90分の半分45分で。

できればソファに横になり、45分したら起きる。アラームは必須。軽く飲食しつつ0時30分のスタートを待つ。

風っちの出演は、予定では24時30分(0時30分)から50分間。1時20分が終了時間となる。

多少ズレるとしても、ほぼ50分間が、俺らの夢の時間となる。

どんなにネムネム(笑)でも、これを見逃したらあまりに残念。頑張ろう。起きて、風っちの全てを見守ろう!

真夏の夜、ピアノと藤井風。北海道は寒いくらいの時間帯だろう。風っちの無事を祈りながら、それでも自由で豊かで大らかな気持ちで、風っちの音楽と遊ぼう。

ああ、幸せ過ぎて泣くな俺。😂

 

じゃまた後でね。

生配信が終わるまでBTSの話はブッ飛んでしまってる(笑)けど、ありとあらゆる瞬間に、ありとあらゆる場面に、藤井風とチーム風の愛を感じる。

この現場も、あの現場も、愛しか感じない。それを今夜もきっと実感するんだろう。愛の人が、北海道から送ってくれるものを、全身で受け止めたい。

 

日本もザワザワしてるような今夜。災害も心配。だからこそ、藤井風が必要なんだ。

ばうくん(と優しく呼びかける風っち)の思いも抱きしめて、藤井風はステージに立つ。

8月13日から14日の夜空に、この生者と死者がひとつに溶け合う盂蘭盆会(うらぼんえ)の夜に、「もう何の分け隔てもない」と歌う風っちの声が響く。

この世における究極の分け隔ては、生と死だ。それがなくなる世界。生も死も同じ。あなたも僕も同じ。それが『LASA』のテーマだ。

この8月に『まつり』を届けてくれる意味は深い。その深い深い、澄んだ風っちの心が、北海道の空から届く。

この奇蹟の美しき夜に乾杯!