藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

インドの修行僧を思う

修行僧ったって、25歳の日本人ひとり🥺しか知らんけど。

インドにいる(まだ滞在してるかな?)あの青年を思う。

 

皆さまのツイートなどを読んで、もしかしたら何かの撮影してるのかも?という気もしてきた。子供たちとのシーンなど、撮影以外であのようなカタチになる理由が思いつかなくて。

しかし風っちならば普通に子供にも話しかけるだろうと、子供たちに囲まれる姿が自然過ぎて違和感が無い。

子供たちに向き合い、左手には慈愛を、右手には優しさを持って、配ろうとしている天使。柔らかい光の中、白いシャツの細かいシワさえ美しい。座っているだけなのに澄んだ空気感。

精神修行・修養の旅だけとは思えない、何かの企画が微かに匂うような。

ずっずさん以外の誰か(笑)も同行されているし(飛行機で風っちの前の席に座ってるヘッドホンの人)。総勢何人なんだろう。

 

それにしても、エコノミークラスの座席だということに、いささかショックを受けている自分が……あまりに小さくてイヤんなるんよ。昨日から正直自己嫌悪なのだ。

まあ、藤井風はビジネスとか何とかクラスとか、エコノミー以外を希望したりしないよなあ。用意しようとされても「わしはエコノミーがええ」って言いそう。

うううーーー🥹🥹

 

俺は、海外へ行くならビジネスまたはプレミアムエコノミーとかじゃなきゃイヤだと思う。ファーストに乗るような立場では無いので、そこまでは望まないし逆に避けるけども。

新幹線ならグリーン車じゃないと。取れる限りは必ずグリーン車にする。

こんなこと書くと色々批判浴びるよね。今、自分が一番自分を批判したい気分なんだよ。

機内や車中での快適性、飛行機なら乗り込むまでの待合室(ラウンジ)の快適性、待ち時間の短縮、手荷物等の扱い、機内食やサービスの質、到着後の利便性、などなど、価格と引き換えにできないパフォーマンスがあると感じているから。

 

しかし藤井風はそんなふうには考えないんだろう。決定的に人格が違う。あらゆる意味で、人間のデキが違う。

それを痛感して、昨夜から一日中頭の中がヘロヘロ(脳内疲労)なのだ。

 

仮に藤井風が恋人連れの旅行に飛行機を利用するとして(なんちゅー妄想!)彼女もエコノミーに座らせるのかな…とまで悩む。(トホホ)

いや、エコノミーに何の疑問も思わない女性こそが風っちに相応しい人だ。そういう女性がいいな、と心から思う。

一方俺は自分の彼女がエコノミーに座るとか、ちょっと考えられない。よほどの事情がない限り、より快適な環境を用意するのが当たり前だと。

じゃあ快適って何なのか。より広い座席、より良い機内食、を当たり前と思って、生まれてからこれまで生きてきた。

別にマウントでも何でもなく、ごく自然に生きて今に至っている。

 

藤井風を熱烈に慕っている自覚がありながら、あの生き方を自分のものにするには、ハードルが高過ぎて情けなくなる。ベジタリアンにさえなれない。今日もバクバク肉を食った。😭

 

清らかな人に憧れながら、自分は濁物である。

ずっずさんも他のスタッフさんも、ましてや監督さんたちもエコノミーでOKなん?それとも、それはそれなん? 別のクラスに座ってたりするのか。ああああ、くだらんことで悩む!!

 

風っちがいない間🥺に、この自己嫌悪な愚痴。最低や。

別に藤井風になりたいと思ってるわけではない。なれるわけもない。手の届かない夢みたいな存在、なのに誰より笑わせてくれて、この世にこんな可愛い人間がおるんか!と叫ばせてくれて。

だけど生き方の小さな小さなポイントでさえ、全然近づくこともできない。どうすんの、これから。自分はどんな生き方をするん。

 

久々に、『青春病』MVで身につけてた緑?青緑?みたいな石が、風っちの胸元にあった。

チェーンネックレスは失くしたけど、時々付け替えてたペンダント(トップ)は持ったままだったんだね。

モノを大切にする風っち。忘れ物しがちだったり、雑に扱ったりするけど、モノに込める思いはマジで「念を込め」てるんだと思う。

風っちはfansだけにお金を使わせるのをヨシとしないように見える。グッズを出せば完売、何でもどんどん販売すればいい。だけど、自分自身も身につけるものをfansにも、という気持ちが見える。風っち用の衣類を、我々にもよかったらどうぞ、という感じ。そして着倒しに着倒す。笑

グッズ販売、じゃなくて、fansとの共有。風っちはどこまでもモノ思い、人思い。

 

次々にアクセサリーだのカバンだの衣類だのを買い替える自分、好きだから手に入れて、それでも長く大切にはしなくて。

こんな人間が藤井風を追い続けるなんてできるんか。魂の次元が違い過ぎて泣きたくなる。

 

ずっずさん、また丁寧な我々への語りかけ。本当にありがとうございます。🙇‍♂️

大事なことは2点。『申し込み方法や注意事項をよく読んで応募する(素直が一番!)』『念を込めてアップしてくれることに感謝し、自分も念を込めて応募して、運を引き寄せる』

★素直が一番!

★念を込めたか?

これからの俺らの合言葉、肝に銘じよう。😆

 

インドの修行僧よ、今夜はどこでどうしてるのかな。🙄

“念”がその肩に負担とならぬよう、ほどほどの念を込めて(笑)……今夜もいい夢を。