藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

damn最高‼️

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

さすがっすダッチ監督。最高!!

演じ切ったactor藤井風も最高!!

ひ!は!え!と小さな叫び声は出たと思う。泊まってるホテルは宿泊客が多くはないらしい(で、部屋をグレードアップしてくれた)ので一安心。

オチまで用意して。これが多幸感? あはははは! MVでまで晒された変顔(正式にはHEHN顔)に、ダッチ監督も俺らもハッピーでしゃあないんだよね!!😆

HEHN顔に喜びながら泣く…って風ファン以外いないよなぁ…😂🧡

 

いやーー、あの曲たちへのオマージュが、非常にあからさま(いい意味で)「難しいこたぁええんだよっ!!」な解りやすさが心地よい。

真っ直ぐでそのままな藤井風を語る映像。ダッチ監督は毒も闇も描ける天才だけれど、藤井風とタッグを組む時は、めちゃ素直。ピュア。2人が一番綺麗な部分で結びついて、一番綺麗な部分で遊び倒してる。これを最高と言わずして何が最高か。

 

あのdamnが、こんな弾けまくった楽しい映像になるなんて。いいなあ、やっぱり互いに片想いしてるような2人の仕事、キュン過ぎる。

 

🐕と💩(とうとう使うた!)の意味も分かった。曲に合わせて吠えたり、交差点を横切ったり。さりげないけどいい仕事するよね。動物を使うのが上手い監督。そして変顔で終わらすくらい、風っちにメロメロで。オチではdamnそのものを踏んづけさせちゃって。

スクランブル交差点であの撮影? どーやったん?? 宇宙人は出てくるし。まあ、風っち自身、宇宙人みたいな人だけどさ。笑

 

NHKで前に再放送してた「ウルトラQ」を思わせる味わいもチラッと感じた。(個人的感慨)

すぐ隣に宇宙人がいるみたいな世界観。笑

 

ダンスの振り付けが魅力的。可愛い。みんな踊りたくなるやつ。

逆ギレして舞台から飛び降りる風っち、はぁぁカッコいい!客の酒を頭から浴びる風っち、ぎゃあぁぁカッコいい!過去曲の世界と行き来する風っち、ぐははっカッコいい!そして公道で踊り狂う風っち、ひぇぇぇカッコいい!!!!!

 

可愛いダンスとカッコいい風っちに中毒性MAXなMVだよ。そして改めて曲がいい。むちゃくちゃ人を夢中にさせる曲なんだと、MVによってより魅力が際立った気がする。

 

最終的にオンタイムの視聴者は何万人だったのかな、俺が見た数字は4.8万人だった。最終的にはもっと多かったかも?

いつもながらのワクワク感と盛り上がり。風っちも一緒に楽しんでくれてたら嬉しいな。

 

毎回毎回、めちゃ期待値が膨れ上がるのに、必ず期待を超えてくるチーム風。何より作る側が一番楽しんでる。笑顔を発信して波及させて、我々を笑顔にして。

MVの役目は曲の輪郭をハッキリクッキリさせて、曲の凄さを見せつけながら、観る者を幸せにしてくれること。

監督も主演者も、完璧なる『damn』のMVを作ってくれた。大好きだよ、このMV。何度も何度も繰り返し観るに違いない。笑顔満載で。

 

ありがとうダッチ監督❗️

ありがとう風っち❗️

ありがとうチーム風❗️

 

何やら朝の番組で「新曲」だの「未発表曲」だの「CM」だの? 謎が謎を呼んでるみたいだけど…。

例の学生動画の関係? しかしCMとは?

朝早く起きろという、今夜こんだけブッ込んでくれといて。月末の金曜日、みんな生きてろよ〜!😆

 

ではでは。取り急ぎの『damn』MV感想でした。