藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

師走

ハッと気づくと12月。

師走って文字を見ると、何やら走り回ってるずっずさんが浮かぶという謎の反応になっておる。笑

今日もまた走りながら書いたであろう(比喩です)アプリ内のお知らせが。マメやな!マメ過ぎだし愛があり過ぎだし、優し過ぎるよーずっずさん!😭

寒気に覆われた日本列島に沁みる、この温かさ。

そしてもういいかげん【自分と同行者の携帯電話番号とアドレスを再確認‼️】しようぜ俺たち。😆

まだ大勢が【イープラスに登録してる番号・アドレスと申し込み時の番号・アドレスが違う】というミスによってハジかれてるみたいやで!

特に同行者のアドレスに小さな間違いがあったりすんじゃないかな?🥹

マジでずっずさんが気の毒になる…。

風っちも🥹こんな顔になってると思うぜ。

3次受付こそはミスなく頑張ろう!!🙏✨

 

風っちとずっずさんが願ってくれているように、1人でも多くのファンが参加できますように。諦めたらそこで終わり。最後の最後まで“念”を込めよう。思いを尽くそう。

まだチケット確保できていない人に当たりますように!!✨🙏🙏✨ 心から祈る。

 

ちょろっと元気報告してくれる風っちにほっこり。昨日は、あれってやっぱり引越しした部屋をチラ見せしてんのかな? クローゼットみたいな部屋から出て来た? あははは!

棚のようになってる物入れの扉、開いたままで。微妙に中身も無造作に置いてあるよね。基本的に整理しない風っち。ふふ、ホンマに面白いな。

みんな大好き『旅路』MVのBTS。あの中で例の「妻」の首を見た時に、アレをあのまま? やりっぱかーーい!!と叫んだのを思い出す。

武道館Blu-rayで「水を置きっぱにすな」とずっずさんに言われても全然聞く気なかったし。あははは…😂

音楽に集中すると、他のことはブッ飛ぶんやなと思う。思うよ。思うしかない。笑

そんなとこも可愛くてスバラシイのだ。藤井風なら許される。藤井風なら愛される。🤟🤟

 

ベースに添えた指の美しさ。こんな細くて長くてキレイな指の男、他に知らんよ。(何度目)

【※ベースは弾きません】に笑った。いや弾いてくれても大歓迎なんだけど! マフさんに習ってみる?笑

 

例の新沼人(ネーミング)がしみじみ言っててさ。

「3歳からピアノやってたからって、何であんなにピアノ弾きとして理想の指に育つ?あんな指にならない人の方が多いぜ!

歌う人になりたかったからって、何であんなにいい声に育つ? スカスカの声に育ったって不思議じゃないじゃんか。

里庄町みたいな田舎(失礼!)に生まれたくせに、あんな立派な体格の美青年に育つ? 田舎ってちっこい男子も多いぜ。大体あの美貌は何なん。信じられん!

つまりあらゆる意味で藤井風は不公平なくらい理想的なんだよ。ヒイキされ過ぎ。

でもヒイキじゃなくて、天が送り込んだ存在だから完璧なんだな。完璧じゃないところも含めて完璧なんだよな。」

“天からの贈り物”とまで言い出したヤツを、同病相憐れむという目で見るしかない俺。責任の取りようがない、すまぬ。😂

 

ヤツは1年前の俺。まるっきし恋に夢中な高校生やん。🤣  もうちょっとしたら落ち着く? いや無理なんよ、藤井風は魔性やから。落ち着かせてくれへん。ちょっと静かかなと思うと、ドーンと画像送りつけて、こっちの胸を掻きむしりに来る。

 

俺に初めて藤井風を教えてくれた友人は“凪”タイプのファンで、いつもニコニコ、風っちの幸せが自分の幸せって感覚で推し活してる。

新沼人は“悶え”タイプ。燃えて萌えてる。風っちの歌を超えた部分にもゾッコン。ま、俺と似たタイプよな。はぁぁぁ。

チラッと曲を聴いただけで魔法にかかり、魔女の鍋で煮られるがごとし。このようになる人、ならない人、さまざまなのに。俺らはガッツリ煮られる系だったんだよなぁ。類友なんかな。

 

3週間足らずでツアー開始。『今日もリハーサル!』とのこと。あのパナスタを経て、LAATではまたどんなマジックを見せてくれるんだろう。

『LASA』を掲げたツアー。明るく晴れやかで光に満ちたステージになるんだろうな、『LASA』の持つ色彩そのままに。

 

胸いっぱいの毎日。『LASA』を聴き込んで、魂を整えて、LAATに臨みたいと思う。