藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

キタキタ‼️

いやーーーめでたい‼️😆😆

期待通り‼️‼️

㊗️㊗️ 🙌😄😄🙌 ㊗️㊗️

『第73回 紅白歌合戦 藤井風 出場決定❣️』

 

正直、こうなると思てました!!笑

俺は素直にご馳走を喜んでいただきます!!

 

今日はちょっと無精髭でVサイン✌️ 2度目の2かも?笑

そしてコレ→🥲💦 あははは!何かいつも申し訳ないって感じよね。謙虚もいいとこ。そゆとこも愛おしいねん!🤣

昨夜のモノクロ顔も、どこか去年の発表時の顔と似ていた。謙虚さの中に覚悟が見える顔。キッとキリッと。大きなものに挑む顔。故郷の喜びを思って、微かに笑みをにじませながら。

風っち、今年も受けてくれてありがとう!俺らのため、みんなのためだよね。✨🙏🙏✨

 

そしてそして、28日にはスペシャル番組‼️

NHK MUSIC SPECIAL 藤井 風 いざ、世界へ』

もうもう最高!最高ったら最高!!

スペシャル番組からの紅白。どーすりゃいいん。俺ら舞い上がって飛んでくで。世界一周してくるで。正月に帰って来れるんか。なはははは!🤣

 

『過去に例のない日本発のグローバルヒットを体現している藤井風を特集する番組と「紅白歌合戦」が連動したスペシャルな企画が実現する』と、NHKさんも熱量がスゴイ。

9月、インドでのMV撮影に同行。(マジか、NHKさんの風引き具合!)10月、7万人を集めたパナスタライブ。昨年9月の無観客スタジアムライブから、どのように進化してきたのかに迫るロングインタビュー。うわわ、楽しみ!

『死ぬのがいいわ』が、23ヵ国の音楽チャートで1位を獲得。ストリーミングサービスでの月間リスナー数が、邦楽アーティスト史上初の1,000万人突破。で、世界各地を取材、だと。

『世界に向けて歌い続ける唯一無二のミュージシャン、藤井風の今を見つめます。』

ひゃーーー😆 ここまでハードルアゲアゲ↗️↗️でいいのかNHKさん!

何とまあ撮れ高の多いアーティストであろうか。この内容。昨年のぼっちスタジアムからの(春〜夏のツアーは省いて)インドでのMV撮影、パナスタライブ、ストリーミングでの世界的ヒット。「史上初の」が並ぶ凄さ。

 

えとね、この内容で45分番組なんよ。NHKさん、2時間スペシャルの枠と間違えてない?😂

ボツになったとこも見たい!全部があまりにもお宝やん。

はぁぁ、きっとまたザベスさんとNHKさんのバチバチが見られるんかな。どこかでザベス版も見せてや!お願いします。🙇‍♂️

 

NHKさん、藤井風への打ち込み方が半端なくて。俺なんか軽く吹っ飛ばされるくらいの熱愛ファンがいるよね? どーしても風っちを特別扱いしたい音楽番組スタッフの人が。

別枠発表せずにいられない、藤井風への偏愛。笑

いや、分かります。納得します。そういうふうにしたくなる人間です、藤井風って人は。

 

ああ、紅白では何を歌うんだろう。

1曲をフルで歌えるなら俺は『grace』推し。

『まつり』も最高だけど、まつりと聞いたとたんにサブちゃんが浮かぶ人が大半な中で風っちが歌うのは…日本中が「?」になりそうで。すっごいギャンブルじゃないかと。

『死ぬのがいいわ』はタイトル的に誤解を生みそうで。ピアノでガンガン弾くのはアリだけど!😆

 

今年のテーマは『 LOVE & PEACE - みんなでシェア!- 』

このテーマに相応しい『grace』を、晴れやかに歌ってほしいなと願う。フルでね!まあ、何でもNHKの演出にハマるなら大丈夫。虚心坦懐、フラットにその時を迎えるのみ。

 

まだ真夜中には時間があるけど、今夜はクロアチア戦🇭🇷のために早めに投稿した。

頑張れニッポン‼️🏁✨🏁

 

一気に華やいだ藤井風界隈。幸せをいつも届けてくれる風っち、ずっずさん、チーム風。

感謝して感謝して、年末年始を笑顔で過ごそう。

🧡🤟✌️🫰😄😄🫰✌️🤟🧡