藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

物販もキタ

毎回毎回“着画”の多幸感ときたら。ああ、こんなステキに着こなす人とオソロになりたいよね!笑

しかしこんなに本人が着まくるツアーグッズって、他のミュージシャン界隈でもアリなん?

アクスタとか団扇(笑)とか…藤井風は一生出さないだろな。あははは😂

風っちの着る服が増えて嬉しい、が素直な気持ち。ついでにファンにも売ってくれて。ありがたし。

俺はグレーがかったブルーが好きなので。でも一番着るのはロンTかな。着画で選ぶならベージュが妙に可愛いし。笑

シールってのは使わないくせに欲しい謎のグッズよな。どうすんだ、ただ眺めてニヤニヤするんか。ポストカードとかさ、もっともっと多種で売り出してくれてもええよ、死ぬほど売れるぞ。

 

今回の注意点⚠️は、まずLINEアプリで「物販整理券」を手に入れる。これはパナスタと同様で、比較的並ぶ時間を短縮できるシステム。

当日は『物販整理券番号』の呼び出し時間に現地で受付を済ませ、列に並ぶ。

ここで、パナスタとは違うポイントが。【整理番号の呼び出し時間を過ぎたら、番号は無効になり、(物販ブースには)入場できない】と!!😱💧

パナスタでは少々過ぎても大丈夫だったが、LAATでは厳格になる。

宮城公演で言うと ★第一部 10:30〜13:30 ★第二部 13:30〜17:30 ★第三部 終演後〜

まず第一部の申し込み・抽選があり、続いて第二部の申し込み。第三部は整理券なしでもOK。

午前中は品数も豊富で、望むものが買えるだろうから、時間的に行ける人に向けて申し込みと抽選を実施。(必ず13:30までに行ける人のみ。行けない可能性があれば申し込みはしないこと。当選しても13:30までに行けなかったら無効になり、午後からも入れない)

午後からしか行かれない人は、売り切れのリスクを承知で申し込む。これは全員当選。

17:30までが無理な人は、終演後の販売に望みをかける。これは事前申し込み不要。

 

真夏も真冬も長時間並ぶのはキツイ。体調を崩す人も出る。だからこその時短システム。

混雑の緩和を考えて、我々ファンのために新しいシステムにしてくれたことに感謝して、色々と間違いがないように対応したいと思う。

本当は早くから行きたくても、仕事や遠征組など時間的に無理な人も多いだろう。自分の到着時間を考えて、無理な申し込みはしない。みんな自分なりのスケジュールを、きちんと計画しようね。

 

嬉し楽しの物販だけど、公演に参加できない人のために通販をぜひ!と願いたい。

みんな欲しいよねー。LAATには参加できなくても、せめて風っちのグッズと一緒に過ごす冬にしたいよね。

どうか早めの通販をよろしくお願いします。🙇‍♂️

ホントはさ、ツアーよりずっと早くにグッズを通販し、ツアーグッズを身につけて参加できるようにしてほしいし、遠征組の荷物も減らしてほしい。笑

参加できない人もツアー開始と同時にグッズが手に入ってたら、少しは気持ちが落ち着くのでは…(ま、ほんのちょびっとでも🥹)

 

いろんな面で常に改善を考えて実行してくれるチーム風、ずっずさんには尊敬しかない。何事も当たり前と思わず感謝したい。🙏✨

 

NHKの強い風愛を実感する日々だけど、風っちのことを持ち上げてると思うのはちょっと違うかな、と感じている。

持ち上げるとかって言葉は風っちに似合わないよ。

NHKとしては、年末まで継続的に『紅白』を話題にしておきたい。ここ数日でも新たな出場者が発表されているのは、当然ながら話題づくりのため。

藤井風も同様で、他の(初出場含む)一次発表者の方々と同時に発表したら、少なくとも28日の特番には触れるわけにはいかなくなる。

『特番プラス紅白』というインパクトある発表のためには、日にちをズラすのは当然だった。

アレコレ考えて、少しでも視聴率を上げたい。藤井風への偏愛は確かにあれど(笑)テレビマンの原理で動いてることを、あまり持ち上げないでくれと我々が心配するのは、ちょっと違うと思うのだ。

 

一年前とは違ってシークレットではない今回。

どうか大部屋で(笑)バウくんやヒゲダンやGnuさんらと交流できますように。って、みんなNHKホールに来るんか? 知らんけど!😂

歳末のまつり番組を、普通に楽しんでほしいな。そんな気持ちもこっちの勝手な思いだけどさ。

 

当初の計画通りに進めば、この夏に海外公演が予定されてたことを俺らは知ってる。つまりNHKはそれを同行取材するはずだった。『いざ、世界へ』はまさに現実となるはずだった。

コロナによって先送りとなった海外公演。しかし行けないでいる間に『死ぬのがいいわ』がバズり、1stアルバムの曲が世界的大ヒット。こがーなコトがあるん?

あの日産スタジアムの全てが「恵みの雨…」と呟く姿に集約されたように、どんなことにも意味がある。意味があるようにする美しい人がいる。

藤井風という美しい人には、確かに恵みが降り注いでいる。

来年なのか、NHKさんよ共に旅立って、藤井風の『いま、世界へ』を撮ってきてほしい。それを見て、我々も我々に降り注ぐ恵みの意味を実感したい。待っています!

 

さ、まずはツアーの開始、そして年末だ。

風っちとずっずさんの心が晴れやかでありますように。凍てつく夜だからこそ、より明るく輝く満月に祈る。