藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

アジアの風

まだ3か所(ソウル、バンコクジャカルタ)を回っただけなのに、もう何か月も旅してる人を追いかけてるみたい。

撮影OKってのはこうゆうことよ、ね!!情報量が多くて、驚くことも多くて。

aahTの時もLAATの時も、かなりの会場を回ってたけど、楽しみはずっずさんのdiaryであり、風っちがステージ後に配信してくれる画像、そしてfansのレポだった。チーム風の行動に、我々が寂しくないようにという大きな思いやりを感じていた。

一転、アジアツアーのfans投稿の絢爛豪華なことよ!!溢れるステージ動画。街中でのfansとの交流、記念写真。観光地や聖地を訪ねる風っち、ずっずさんdiary。財宝がざくざくと惜しげもなく披露される毎日。

全部追えないもん。そんな余裕ないもん。同じステージをあっちからこっちから、皆の愛と熱量を感じながら鑑賞させてもらい、熱い熱い…🥵🥵 溶ける。溶けた。マジとろとろ。でも追いきれない。

🫠🫠←使いもんにならんヤツ

 

皆さま寝不足でしょうな。

この情報の大洪水に加えて、バスケっすよ!🏀

今日(8日)も午後3時から『日本代表国際強化試合』の生中継があり、日本vs台湾のハーフタイムに、日テレメインキャスターの俳優・田中圭さんにより『テーマ曲は藤井風さん!』と紹介されていた。

『Workin' Hard』とともに風っちのライブ映像などが流されて、こんなにしっかり紹介してくれるんだとビックリ。

風っちとずっずさんが観戦する場面も! 普通に観客席にいたで!気づかれない2人…マジか。😳

ちなみに田中圭さんは小学校の時にバスケで全国制覇したチームだったと。皆さん色々あるんだなぁ(笑)。

風っちにテーマソングの話が来たのは1年前だと、ずっずさんが書いていた。あの「体育館でレッグスルーをかますポンコツなおじいちゃんになる藤井風」🤣 画像を見てのオファーだったと。

みんな大好きポンコツ風(笑)を、バスケ界の方々もかわいい!と思ったんかな。いやマジでバスケ経験者で良かったよなぁ。😆

でもあれYouTubeのショート動画だよ? コアなfansしか見ないだろ。あらゆるトコロにfansがいるね。いるな。素晴らし!

 

ついでに、YouTube藤井風公式ページのショートに、今回訪問した都市ごとに映像が上がってるの、皆知ってるよね?

ソウル、バンコクジャカルタとだんだんこなれてきて、弾けた風っちになってる。これからますます楽しげな様子が見られるんだろうな。ジャカルタ編では、にゃ〜にゃ〜言ってる風っちを見られて嬉し。😄

今回も同行してる、最愛のロングタオルたんと仲良く過ごしてる。あははは!

あれ、新しくしたのかと思ったら、よく見たらやっぱり古いままだった…こんなスターおらんで。

 

LAの空港に降り立った風っちが、腕時計をし、ペンダントを2つ重ねづけしてるのを見て、ああ、小洒落た人になるんか?なるんかな〜とジタバタしてた。(どういう心理)

アクセサリーは訪問地に合わせて色々付けてるけど、風っちは小洒落た人(どんな人だよ)になんかならないな。と、安心する俺なのである。むっちゃ自分勝手なfanで申し訳ない。

ジャカルタではビーサンを脱ぎ捨て、ピアノ椅子に足を上げて弾いてたね。もう自由!!🤣

fansの自由さ、楽しさに風っちも応える。魂が共鳴し合い触れ合い、空間がひとつに繋がっていく。笑顔が弾けてる、叫び声も弾けてる(笑)fansが愛おしくて、かわいくてたまらない風っち。

どの会場も愛に満ち溢れている。これが藤井風のコンサートだよ。風っちがおとん様の膝に抱かれて音楽と触れ合っていたように、我々も風っちの膝に抱っこされて、ゆらゆら揺れながら音を楽しんでいる。

全てが受け入れられ、全てが認められる世界。そんな世界を、今この地球に一番必要な世界を、藤井風は作り出しているんだ。

 

アジアの風を感じながら、風っちの大きさを思う日々。

 

まだまだ続く、暑くて熱いアジアツアー。クルーの皆さまとともに、どうか無事で。健康で。と祈るばかり。七夕の願いもそれだけだったな。

 

今宵9日はクアラルンプール。とにかく風っちとfansの楽しい夜を願う!!