藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

夏の終わり

夏の終わり……は秋の始まりや!!

10月15、16日パナスタへ向けてスタートや!!

と、無理くり気持ちを切り替えてみた。笑

 

しかし初めて見るaahTのセットに、胸がキューンと締め付けられる。

早速のアップ、ホンマにアウィガロゥ‼️

そぅなんかぁ…あれが風っちハウス。正直思てたんと違う!あははは😆

俺はもう可愛い〜って感じの、淡いビタミンカラーのポップな部屋を想像してた。マジで男ひとり暮らしっぽいリアルな部屋だとは。なんかあの空間に風っちがいるって、それだけで泣いちゃう気分。

 

あんまりリアルにせんといて!胸に来ちゃうんよ。よく分かってるんだけどさ、風っちがホントにリアルな、そのままの人間だってこと。

だけどあえてリアルな人だとは思わずに、夢の世界の住人だと思うことで、ギリギリ耐えてる何かがあるんよ。🥹

風っちがリアルに立ち上がってきたら、俺は壊れてしまいそう。ぐすん。こんなに好きになった人はいないってリアルに思うのは、ほとんど恐怖なんである。どうすりゃいい、どうすればいい…って喚きたくなる。

 

少しくすんだ壁やら使い古したようなソファやら、家具の色も暗めで。色彩的にあのミッチャムや配信部屋と通じてる。俺らが無条件で馴染める、よく知ってる“風っちの居場所”。

夢の国の王子様だと思っていたいよ、その方が安全(俺が)なのに。等身大の藤井風・25歳が本当にいるなんて、当たり前なのに、なのに胸がキリキリする。ああ、哀れな“風の病い”に罹った俺だよ。

 

ファイナルが終わるやいなや、こうして公開し、シェアしてくれる。ライブ終わりの夜に、fansのことを第一に考えてくれるアーティスト。

終わったーー!と解放感で暴れたり(笑)飲みに行ったりもしない、こんな貴重種のアーティストがいるかよ。

写真や画像をチェックして選んで、期待してる我々をガッカリさせないために労を惜しまない。

どんだけ疲れてるんだ!早く寝るなりベッドでゴロゴロしてええんやで。それなのに…。(泣く)

 

他人に尽くしてくれるために生きてるん?🥹

俺は風っちのために何が出来るんだろう。何を返せばいいんだろう。俺もまた誰かに尽くせることを考えるべきなんかな。(また泣く)

 

キャプションには「愛と忍耐をありがとう」と。

確かに、我々には耐えることも多かった。それを風っちはよく分かってくれて、そんな俺らを抱き締めてくれている。

行きたくても行けない、チケットが取れない、急なアクシデントで行かれなくなった…あらゆる人に、それぞれの忍耐があった。

一番苦しんで、悔しくて、唇を噛んだのは風っちに違いないのに、そんなことは言わない。ただみんなの愛と忍耐を慮ってくれる人。

この優しさが日本各地に、次々と花を咲かせていったツアーだったんだなぁ。

 

ずっずさんの旅日記にはダッチ監督の姿もあり、しっかりカメラも写ってた。ザベスさんが撮った画も山ほどある。一年前、日産スタジアムのドキュメンタリーをササッと公開してくれた奇跡を再び…とは言わないが。笑

全風fansが期待でメラメラしてるよ。😆

マジ待ってます。待ちますよ、ドキュメンタリー、BTS、本編のBlu-ray。何でもいい。どんな形でも、風っちのaahTを感じられる幸せがそこにあるから。

 

インスタに上がった写真、最後のは何なんw!

どうしてもオチが要るんやな。わははは

ありがたい、とにかく笑えれば、俺も素に戻れる。戻してもらえる。ある意味、風っちの親切。笑

熱に浮かされてどっか飛ぶか墜ちるか沈むか…するしかない俺を、笑わすことで引き戻してくれる藤井風。あああ、何て人だ!!

 

今回の写真は、ファイナルの舞台ではないよね? ヒゲがあるもん。以前の舞台写真から選んだものだよね?

“楽屋の風さん”が、ファイナルの風っちだよね。綺麗な顔して。「ファイナルやで〜やったるで〜(Blu-rayを)楽しみに待っててな」と色気過多な流し目で言ってる気がした。笑

 

ずっずさんも、大長編の旅日記、本当にお疲れ様でした。

楽しい日本縦断旅に同行させてもらえて、幸せな夏でした。心から感謝で一杯です。

また次の一手(笑)心待ちにしております。

 

5月19日スタート、9月5日ファイナル。よく頑張ってくれた風っちとチーム風に乾杯‼️

2022年夏をキラキラに輝かせてくれた風っち。ずっずさん、コバさん、ツアースタッフの皆さま。fansを含めたチーム風。最高のみんなに拍手‼️

ツアーファイナル、おめでとうございます‼️

素晴らしい夏を、ありがとうございました‼️