藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

#トワイライトゾーン

タイトル、『イケメン過ぎる鹿』とどっちにしようか悩んだ。笑

しかしまあ、ずっずさんおススメのタイトルにしてみました、とさ。😇

 

インスタとストーリーズに次々写真アップ。

振替公演を無事に終え、やり切った良い顔して鹿のツノかよっ!このイケメン鹿野郎!!🤣 可愛いカチューシャを大真面目に。マジで腹がよじれる。

ずっずさんが写り込んで余計に笑える。北海道帰りだから、エゾ鹿とエゾ熊かとオモタ。あっはは!

ヒゲ剃る時間も無いのか、aahTが無事に打ち上がるまでの願掛けなのか。やっぱ願掛けかな。泣けちゃうよ、ずっずマネジャーの真情に。

あ、ツイッターにもエロ鹿やテレ鹿が来た。ホントはやっぱ照れてんじゃん。照れ笑いの自然な顔、大好きだ。えへへ。←俺は崩壊野郎💧

 

3年前のクリスマスにはNYで『何なんw』のMV撮影しながら、マディソン・スクエア・ガーデンを楽しんでたんだな。いいオトナが、2人でこの格好。幸せ過ぎるクリスマスか。

あのエルヴィスもライブをやった場所。風っち、ここでLizzoのライブを観たのかな。

あれ? アプリに上げてる写真と、ストーリーズの写真、蝶ネクタイが変わってる? 風っちがしてた蝶ネクタイがずっずさんの首に。なんやコレ。あっちもこっちもトワイライトゾーン過ぎる。笑

 

そんな仲良しマネジャー兼社長を困らせる(ずっずさん、別に困ってない😆)係長・藤井風。

俺は全身全霊で風っちのファンなんだが、少しだけ早く生まれた人間として、ここはあえて「ぜっくん、ちと座ろうか」と言いたい。里庄時代の先輩に成り代わりお叱言(こごと)を言っておきたい気分である。😮‍💨

 

なぜ、なぜ、なぜーーー!! 一体全体、なして携帯を【落とす】のか。落としてない時は【失くす=見失う】のか。もうあり得ないよ、頻度が。

 

携帯をシートの下に【よく】落とす。さらには、シートの下のカーペットの切れ目から、車の本当の底に落ちて行き、取れなくなることが【しばしば】ある。

『車の本当の底』というパワーワード。あははは! 知らんかったでーーそんな奈落があるなんて。そこまで自然に落ちるってどゆこと? どうやって取るん? ワゴン車あるあるなん?

座席の隙間に挟まったり、ドアポケットに落ちた例は見たことあるが、【よく】とか【しばしば】は無いよなぁ。なぜだ…? なぜそんなコトに。

 

風っちは、ひとつのことに集中すると、他のことが上の空になるんだよね、多分。笑

車の中だと主に音楽を聴いてるんだろうけど…音楽に夢中になって、その元である携帯は存在を忘れられるのか。聴きながら寝入ってしまうのか。そして携帯はずり落ち…トワイライトゾーンへ。ぶはは!

 

助手席における紛失の解決法として、いっそ運転者・ずっずさんの首に風っちの携帯を掛けてはどうか?(半分くらいはマジで言ってる)長く伸びるストラップにしてさ。

風っち自身にストラップつけたら、とは言わない。ストラップごと失くすに決まってるから。😂

 

風っち、いやさぜっくん。何もかもパーフェクトではみんながつまらんだろうと…そんな気は遣わんでくれ。初対面のバッタ一匹にもあんなに優しいくせに、大事な大事な携帯へのあんまりな仕打ち…🥹

そりゃ「僕ちんへの愛が薄ーーい!」って不貞腐れて奈落へも落ちますさ。

うむ、トワイライトゾーンには、不貞腐れた俺らの「チケット当たらないもん!」な恨みつらみがどどーんと溜まってるやも。我ながら怖い。笑

 

しかーし!! 一番のトワイライトゾーンは、何と風っちのナップサックであった。ひーーー助けて!

どしてオチまで完璧なん。花柄パーカーの時といい。トワイライトゾーンには笑いの神様までいらっしゃるんやな。

たまらんよ、藤井風。ぜっくん! ナップサックの中に『携帯の居場所』を決めるのは無理なんかい?

あ、いいこと思いついた。携帯のストラップをナップサックに付けるのだ。常にナップサックから離すことなく携帯を使うんだ。どう?笑

どうか【しばしば】が【たまに】くらいになるよう頑張って! お願い。😆

 

今夜もあのヴィーガン弁当を余さず食べたのかな、スゴイな。体調も良いみたいで、少し心配してた声も回復してた模様。ホントに良かった!

奈良100年会館は1,476人というキャパ。宮崎の都城市総合文化ホールの1,461人に次いで、今回のホールツアーでは最小キャパ。想像しただけで羨ましさでボ〜ッとなる。笑

地方の中都市のメインホール規模。市の成人式なんかやるようなホール。突然の深夜の生配信に20万人集まる人が、1,400人に向けて歌ったんやな。

うーん、泣きそう。奈良も都城も幸せ過ぎる! いや、和歌山も神戸も京都も。ラストランをみんなの幸せな笑顔が飾ってくれる。

元気になった風っちに包まれて、みんなみんなハッピーで。風っちと一緒に元気になってな。その光景を思って、俺らも元気…出す!笑

 

心にもトワイライトゾーンがある。風っちの楽しさ、面白さに学びながら、俺も自分のトワイライトゾーンを解放しよう。何が眠っているやら、忘れられているやら。

捨て去るべきものと拾い出すべきもの。大事なものは何か、トワイライトゾーンに問うてみよう。😉