藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

YouTubeとかアプリとか

まずは25日、YouTubeの登録者数が200万人に。凄い!本当におめでとう風っち。🙌🙌

自分自身が200万人のひとりだと思うと、世界中のKazeファンと一緒に『藤井風』を応援できる幸せで一杯になる。

 

10月25日は風っちの父上様の誕生日でもあった。「これからはYouTubeの時代」と見抜いて、息子の動画を撮影した父上がおられたからこそ、今の風っちがあるし、俺らはいつファンになったかに関係なく、沢山の動画を(少年時代の風っちからデビュー前、デビュー後まで)観させてもらえる。

父上様、本当に本当にありがとうございます。感謝と尊敬の気持ちしかありません。母上様とご一緒に、どうかいついつまでも、お元気でいてください。ご健康をお祈り申し上げます。

 🎉🎉 💐 🎂🕯🧡 ㊗️ 🧡 🕯🎂 💐 🎉🎉

 

26日には201万人に。1日で1万人!😳 勢いが止まらない。

200万人に感謝を込めて『死ぬのがいいわ』(Visual)の映像を公開してくれた。

清廉、清純という言葉が似合う人なのに、どっからこんなに色気ダダ漏れになれるん? どんなふうにも表現できる藤井風。天使にも悪魔にもなれる演技力、いや憑依力。パフォーマーとして限りない可能性を感じる。

それはまさにYouTube育ちの成果。自分で考え作り上げた数々の動画が、風っちの表現力を磨いたんだなぁ。

 

YouTube動画を無限ループして(吐きそうになるほど)どっぷり沼にハマった日々も、今では懐かしい。だけど、風っちへの気持ちは深まるばかり。

何という天才だろう、発表する曲の全てがあまりに素晴らしい。加えて底なしに魅力的な人柄。惹きつけられてたまらないビジュアル。男が夢見る男の理想型。

俺的には「こーゆーとこはちょっとな」と思う部分が1mmもない人。ホントに欠点がない。欠点がないのに、自由で無邪気でどこまでも遊ぶ人。天衣無縫、天真爛漫、自由自在。そんな夢のような言葉を現実にする人。

 

『LASA』アナログ盤が、俺のとこにも届いて、(これネタバレ大丈夫?)あの、俺が愛してやまない“文豪風”が!超デカポスターに!!

ああいうモノには萌えないつもりだったのに…ギャーッと叫んだ。🤣

どうすんの、あのサイズ。普通に友人が遊びに来て、巨大な文豪(笑)の写真を飾ってるのを見たら…絶対ヒクと思うなり。あああ悩む。

アナログ盤の中に、LASAの写真ではあるけれど見たことない一枚があったと思うんだけど。俺の勘違い? 花束を持って立っている風っち。あれ、アルバムにもあったっけ?(記憶力に問題あり💧)

 

単純にアルバムの何倍も大きな写真だから、ほ〜っと見惚れてしまう。笑

ホントに綺麗な顔よな。特に寝顔は「逆・眠れる森の美女」って感じ。あはは

ベッドの横に置いたら催眠効果があるかも。😴

 

で、そんなアナログ盤について、アプリからお知らせが。

『LASA』はもちろん『HEHN』も再販の予定あり、と。だから転売サイトでは買わないようにって。ありがたいねー!!

両方のアナログ盤を持って、ちょっと悲しげな風っち。山積みの段ボールも📦 アレもコレも大変やな。

急に(?)アプリの写真も拡大可能になっててビックリ。それで拡大ビヨーンして遊んでたら、LASAの表紙に添えた右手が、そのまま口元に手をやって「くふふ」と笑ってるみたいに見えて。あはは!と笑いながら、俺もとうとうビヨーンする男になった…と(今さら)🥹

 

風っちの顔拡大したら、何かちょっと疲れて見えた。どしたんかな…と要らぬ心配しそうになってたところに、ずっずさんの便りが。

 

ここ数日、チラッと何か起こってる?とは感じつつ、実情は何も知らなかった。今も知らない。

毎週1回は【ずっずさんの言葉】を読み返したらいいんじゃないかな。大切なこと、必要なことは全て書いてある。

俺らが感じ取るべきは、藤井風とそのチームは、我々を愛してくれている、大事に思ってくれている、ってことだよ。

こんなに真摯にファンと向き合ってくれて、真心を込めて語りかけてくれるマネージャーなんていないよ。それもこれも、風っちと同じ気持ちで我々を思ってくれてるから。

 

我々が心に刻むべきメッセージは2つ。

① 他者を攻撃しない。

② ファン同士で指摘し合わない。

 

俺も自戒を込めて、肝に銘じるよ。

『HEHN』『LASA』答えはこの中に。

 

藤井風を悲しませたい、私を悲しませたのだから。藤井風を苦しめたい、私を苦しめたのだから。……そう心が叫ぶなら、今は離れた方がいい。ファンに対してよりも風っち本人へ物申したいのなら、どうか離れてほしい。ファン同士の諍いは必ずアーティスト本人に向かうから。

 

だけど、心痛めることがSNS上であったとしても、多くの風ファンは気づいてなかったと思う。一部で騒ぎがあっても、それはあくまで一部の話。

気づいていても見守っていた人、きっと辛かっただろうな。声に出さず耐えてた人も。鎮静化を祈ってた人も。みんな本当にお疲れ様でした。

 

ずっずさんが話してくれたのだから、まだ燻ってる人も、気持ちを切り替えて前を向こうね。

それがどうしても無理なら一旦離れてもいいよ、ずっずさんが言うように。

楽しく、幸せになるために推し活があるんだから。悲しかったり辛いことを多く感じるなら、別のステージに行こう。そこには風っちはいないけど、あなたの辛さも減るだろう。

 

笑ってる風っち、fansを大切に思ってくれる風っちを、永遠に失いたくない。この胸の真ん中にいる人を、俺も大切にしたい。その大事な人を、同じように大事に思うfansの仲間も、大切にしたい。

そう思えたなら、我々もチーム風の一員。(勝手に)

 

SNSの海で遊びたいだけなのにね。楽しみたいだけなのにね。

時々起こる高波をくぐり抜けて、ひとつひとつ一緒に学んでいこう。

風っちとずっずさんが先頭を泳ぐ海なんだから、恐れることはないさ! 安心してついて行くんだ。波にもがくのも、風っちと一緒なら何にせよめでたい!のだ。

 

眠れない人も、おやすみなさい。必ず朝がやってくるから。そしたら新しい一日も、藤井風がいる一日なんだよ。めちゃ幸せじゃん!!😆