藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

㊗️HEHN3周年‼️

うう…出張先のホテルで寝落ちし、今気づいたところ。20日中にお祝いしたかったのに。

 

改めまして、HEHNリリース3周年おめでとうございます‼️ 🎉🎉😄😄🎉🎉

風っちからもインスタにメッセージが。あーー!大好きな写真だ。めちゃオトナな風っちが。これを見た時には、この写真の向こうにはカワイイカワイイ5歳児がいるなんて夢にも思わんかった。🥹

 

俺は初回盤のHEHNは買えなかったので人に見せてもらったけど、『白薔薇にキスしてる写真』を見た時には、自分のセクシュアリティが崩壊する音を聴いた。😭

ええええ⁉️この写真に異常に惹かれる自分⁉️なんじゃコレは。

誰が考えたん、この、この…白薔薇とフジカゼ!風っちもどういう気分で撮られたのか。大野カメラマンさんとの共犯か。あんたら殺人犯やで!少なくとも俺は瞬間的に死んだ。🤣

今回アップしてくれた薔薇を持つ写真は、アレに比べたら平和路線。ちとホッとした。

ホンマ変態になる、白薔薇キス写真は。こんなの俺だけ?😔

 

3歳の誕生日を迎えた初めてのアルバムへの思い。育ててくれたファン達に感謝し、あなたが創造した作品はとても愛されていますと神に報告し。一緒に作り上げた音楽家とスタッフの名前を掲げることを忘れない。

風っちの作品は、当たり前だけど多くの仲間との共同(協働)作品。全員が主役であり全員がサポーター。仲間達みんなのものだと、風っちは常に教えてくれている。

1曲の音楽の中に、1枚の写真の中に、藤井風だけではない“チーム”の姿を感じなければ申し訳ない。多くの皆さんの素晴らしい才能と人柄の“良きオーラ”に包まれて風っちが仕事できていること、その仕事が我々を幸せにしてくれていることに、何度でも感謝する。

 

5月20日は藤井空兄上のお誕生日でもある。兄上の誕生日にリリースした風っち。ホンマに愛が深いなぁ、藤井一家ってば。

兄上さま、最近の活動には目を見張るばかりです。凄いです。あまりにハードワークでは?と心配になることもありますが、藤井兄弟の音楽が求められ、ともに花開いているんだなぁと感動しています。

藤井空さま、お誕生日おめでとうございました‼️

㊗️🎉🎹🎺🎂🦜🎉㊗️

 

昨日から、移動時には『HEHN』を聴いていた。最近は『LASA』を聴いていることが多いので久々の『HEHN』は新鮮で、いかにこの1stアルバムが名盤かを痛感した。

どの曲もひとつひとつが重量感のある惑星みたいだ。少しゴツゴツした岩肌を感じる星々。凛と涼やかに見えるが、内側にはマグマが燃えている。熱く溶けながら流出するも、表面では黒く冷えてキリリと固まっている。

藤井風は優し過ぎるくらいの人だけど、甘くもないしヤワでもない、引き締まった天才性を秘めてるんやで、勘違いすんなよ。と俺の中で俺が言う。

この人をどうこうできると思うのはオコガマシイ。ただ着いていくだけで、お前なんか精一杯なんやで。自分の低い目線で見るんじゃないよ。風っちに求めるな、苦労をかけるな、騒がしくするな。俺に言い聞かせる。笑

 

完璧な1stアルバム。10代からの風っちの情熱と真っ直ぐさ。そして荒ぶる魂。ぐらぐらするもがき、あがき。素直で澄んだ心。全部がここに表現されている。

この1枚を出せたからこその『LASA』。20代となった風っちの新たな一面。ゆるさ、脱力にフォーカスすることを知った風っちからの温かいプレゼント。

ああ心から思う、こんなアルバムを2枚も持てる奇跡を。善根も積んでいないのに与えてもらった。ありがたくて泣ける。

 

アルバム発売記念日は、俺らの幸運に感謝する日。

風っちとチーム風、本当にありがとう‼️‼️