藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

初登場1位‼️

昨日(正確には23日)NHKニュースを見てたら、彦根市の「ご当地キャラ博」が紹介され。映ったとたんに後ろ姿のレルヒ閣下が!!

あああ、レルヒさーん!!と思わずTVに手を伸ばした。後ろ姿のまますぐに消えたけど…メインはひこにゃんだったけど。一瞬でも我がレルヒ閣下に遭遇できて嬉しかった。😍

 

そんな23日。同日付けで発表されたJ-WAVETOKIO HOT 100】の週間チャートで、初登場1位に輝いたのが、藤井風『grace』‼️

いやーめでたい‼️ おめでとう風っち‼️

㊗️🙌🙌🎊 🎉😄🧡🧡😁🎉 🎊🙌🙌㊗️

 

初登場1位なんてスゴイよーー風っち史上初の快挙。ビッグネームの新曲が出る週に。風っちが1位‼️

※ HOT 100では『GRACE』と大文字表記。他の楽曲も同様。自分的には小文字でいくね。

 

『藤井風』の拡張期に入ったのを感じる。何も無理せず、特にプッシュもなく(ってことはないだろうけど)自然体なままで、ここまで来た。

次のフェーズに進んだ藤井風を、これからも目撃させてもらうんだな、ありがたくも。

 

恒例のクリス・ペプラー氏による、祝福の似顔絵。それに感謝で応えて、顔を寄せてきた風っち。あはははは!

自らの顔をみんなが笑えるように使うアーティスト。ほんとにもう。大好きだ!!😆

 

たくさんの写真をシェアしてくれて。初めて見る人、ぶっ飛んだやろ? あれが(一部だけど)パナスタライブやで!! マジですげかろう。

画角がどれもピリッと引き締まってる。ダッチ監督本来のクールさと風っちらしい温かみが、いい具合にミックスされて。

『やば。』のベンチワークのカッコよさ。ダンサーさんと3人だけでもステージがスカスカにならないのって、実は凄いこと。ミュージカルのワンシーンのようだった。

『燃えよ』のキーターもマジでカッコよかった! 鍵盤と風ほど魅惑的なコンビってあるのか。最高のマッチングなんだぜ。泣くほど痺れる。

ああ、全部早く見たい。それだけ! しかしまだaahTの発売さえ未定。ううぅ、せめて『ガーデン』『死ぬのがいいわ』の新しい映像だけでも、早よ公開してください!!🙇‍♂️🙏🙏🙇‍♂️

 

『ガーデン』良かったろ?😂 あんな綺麗な世界観。夢のように優しかった。風っちには何て笑顔が似合うんやろ🥰…とウットリしてた。

で、一転『死ぬのがいいわ』ではあの画面だよ! (心で)叫んだのもわかるやろ?😭 カッコよくて色っぽくてひーひー言ってた。あの画面がずーっと続くんやで。最後には昇天するっちゅーもんです!!

ああ、未参加のみんなにも、記憶が薄れゆく我々にも、ガッツリ見せてほしいぜMVを!

 

ダッチ監督と2人で並んでる写真もあった。仲良し過ぎてこっちが照れる! 25歳で後ろ手組んで、あんな可愛いはにかみ方する? ダッチ兄貴はめちゃ嬉しそうに笑うし。どんな内緒話してんだ。ずっずさんに見せていいんか、この写真。🤣

 

写真を見て改めて気づいたのは、白から赤へ衣装替えした時に、下に着てる白シャツはそのままで、赤の上着とパンツだけ身に着けたのかと思ってた。短時間で着替えたイメージだったから。

でもよく見ると、白いシャツは全く別物。赤服の下のシャツは細かいピンタックのある、お洒落なシャツだった。赤い上着は作務衣のイメージ。ダンサーさん達も似た衣装を着てたけど、ホントに修行僧みたいで可愛かった。

あの衣装を着こなせる風っちはやっぱり凄いよ。

白い服も、あれはオールインワンだった? 袈裟の部分も縫い付けてあったみたいだし、例の奇妙な茶色い下着もオールインワンタイプで、パンツが透けないようにしてたのかも。知らんけど。😆

 

ずっずさんのdiaryで、1日当たりの参加者が3万5千人だったと。そりゃまあ、あんな長蛇の列になるよな。帰りのモノレールもバスも、すさまじい人波だったもん。

みんな、よく無事に帰り着いたよ。頑張ったねー。普段歩かない人にはかなりキツかったはず。

俺らは1時間や2時間は歩けるし、それほどのダメージはなかったけど、(サッカーとは違って)女性が多いんだから、なかなか厳しかったのではないかと思った。パナスタさん、ちょっと交通の便が…。🥲

ただ、みんなアドレナリン出まくりで興奮状態だから歩けたし並べたんだろうな。日常では無理でも。それも風っちパワー。

あの勢いを思い出して、日々の困難も課題も乗り越えるのだ!笑

 

修行が必要なのは我々なのに、風っちが衣装で精神性を表現してくれた。あれは神や仏に“なった”人ではなく、修行中の姿なんだよね、白も赤も。

だから、これからもみんな一緒(に人生の修行しよう)、一緒に生きてく仲間だよ、と衣装でも示してくれた。

 

俺の人生も、今日も明日も修行だ。笑

ある意味、どんだけ笑えるか、楽しめるかっていう修行。風っちのように明るく、自由になるための修行。

さあ、一日一日頑張るぞ!!😄🍀