MV公開、配信リリース。
山田智和監督、藤井風を俳優にするつもり? なんかもう演技ができてるんすけど!😭(泣いてまう)
年齢を重ねたメイク、役所広司さんかと。違和感ないってどゆこと?!
いやもうMVは罪。曲が身の内に入ってくるまで、このMVを見尽くさなあかん。
山田智和監督、映画本編と変わらぬ熱量で、ふたたび藤井風を描くことに注力してくれたんだな。映画のためにボロボロになりながら、この表現の哲学者は、藤井風に真っ直ぐ向き合う愛の人だ。瞬間瞬間の風を、何と真摯に撮っていることだろう。
そして一瞬一瞬の風っちよ、何と美しく生きていることか。生身の青年を、生身の老人を、リアルに生きていた。唖然とする存在感。
あらゆる人間の底の底に、結ばれなかった誰かがいる。その誰かに向けて、我々は手紙を書く。書き終えることのない手紙を。
またもや何という歌詞を書くのだろうか、風という詩人は。
『あれもこれもどこか置いてくる』
もちろん「老いてくる」とのダブルミーニング。全てを置いて、老いていく我々。愛でて、繋がって、共に手を放して、軽くなって、満ちてゆく。
『愛される為に 愛すのは悲劇 カラカラな心にお恵みを』
『何もないけれど全て差し出すよ』
ああ、涙が胸に溢れる。風っちの詞はあまりにも美しく強い。
老いてくるからこそ、満ちてゆく。人として満ちてゆくためには、全てを差し出すこと。全てを与えること。長い時の間、ずっとずっと。
与えて与えて、軽くなった時にこそ、我々は満たされるのか。
藤井風のMVはこの世の奇跡。才能と才能と愛と愛がもつれ合って絡み合って花を咲かせる。意図を超えて咲かせるハメになる。笑
そして我々を泣かす。
山田智和監督、全てのスタッフ、出演者の皆さん。藤井風。またも生まれた奇跡の映像に、魂ごと抱きついたまま眠れない夜である。