藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

⚠️放送時間に注意⚠️

皆々さま…落ち着きませんな。

俺は(いやもう今後“僕”と言おうかな)超ワーキナな日々を送っていて、生配信も1回しか見てない。泣きそうな年末なのである。でも元気!笑

 

しかししかし、今夜の『いちばんすきな花』💐はリアタイしようと色々をブッ片付け、村瀬Pの言葉にドキドキ、夜々ちゃんのピアノ推しな姿にワクワク。あと3時間…🧡と思いつつ、TV番組表を見てみたら。

あらららら!フジテレビは今夜7時から「全日本フィギュアスケート選手権2023」男子ショートの生放送が!😳

みんなは知ってるよね…僕は知らんかった。←毎回コレ

放送時間変更ありだよ〜!!生放送のスポーツ中継には「延長あり」が付きもの。『いち花』もスタート時間がズレる可能性あり!!

めちゃ気をつけてないとヤバいかも。絶対に時間を間違わないように、心しようぞ!!💥💥

 

いや〜気づいて良かった。みんなは大丈夫だよね。🥹

 

突然あの部屋に現れたピアノ。何を意味するか、自分が村瀬Pならやりたいと思うことを考えたら…あのアツいPの心を思ったら、そりゃやりたいことはひとつ。

スゴイことになるのは間違いない。「やったことないことに挑戦します。まつりの始まりです💐」との言葉に胸が躍る。今日の昼間まで最後の撮影をしていたという、全力無比な最終回があと数時間で眼前に。

あーーー燃えたぎるぜっっ‼️🔥🔥

 

誰かの心に寄り添うという体験を、この秋僕らにさせてくれたドラマ。ひとりひとりに、ひとりひとりでしかない思いがあり人生がある。誰も“数”では測れない。互いにたったひとりの、大切な心を持った友達。

ドラマの画面を眺めながら、時に画面に入り込んで背中をぽんぽんしたりしながら、数か月を過ごした。

今の時代に必要なドラマだった。僕は感謝している。

風っちが主題歌を担当しなかったら、TV音痴な自分は見ていなかった。風っちが繋いでくれた縁で、素晴らしいドラマを知り、優れた脚本家を知り、魅力的なPを知った。

俳優陣もまさに適材適所、実に素晴らしかった。

特に松下洸平さん、凄い俳優さんだな。美鳥に「もう怪我してない?」と言った時の表情には、こっちも泣いた。彼の言葉の優しさは比類ない。人として見習いたいと思った。

出演したあらゆる俳優さんが全員凄かった。ドラマについては全て見た後でまた書きたいと思う。

 

とにかく、⚠️時間に注意⚠️だよ。もし気づいてない人がいたらと思って、余計ながらこんな時間に書いてみた。

 

ではでは、また真夜中に!😆