藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

ずっずep.3

…ずっずさん、どんな長編にする気なん? ホントに幸せなんだけど。裏話って一番嬉しいんだなぁと、これも推し活で知った事実。

天気予報に一喜一憂したのは、運営側もファンも同様だったんだな。俺らもとにかく晴れだけを信じてた。13時開演になった時点で心配は熱中症と、もしやの台風になった。しかし、信じられないほどの長雨が続き…涼しくなったのは嬉しい誤算ではあったけど。

俺らも最後まで「晴れ男」を信じてたよ、ずっずさん。笑

だけど、結果は最高の天からのギフト。「恵みの雨…」と静かにつぶやいた風っちの何と神々しかったことか。風っちと全運営スタッフの皆さん、そしてずっずさんが招いてくれた恵みの雨だった。まさに慈雨。敵ではない、味方の雨。チーム風だからこそ見せてくれた光景だった。

最初の発想から「晴れ男」自称を辞めるまで(笑)の、ずっずさんの闘い。そのすべてに、心から拍手を送らせてください。あなたに、我々ファンは金メダルを贈りたい。チーム風の全員に、ファンからの金メダルを。

 

「丸裸にしてやるぜ」と「いい現場」が同じ人だったなんて!むちゃくちゃ意外!あはは

何故丸裸発言したんだろ? あの発言のおかげで、怯えてずっずさんに縋りつく風っちが可愛いよ〜と思ってただけだった…けどね。

 

いつまで続くdiary。ゆっくり、長ーく語ってほしいな。一文字一文字がきらりなんだもん。この夏を象徴する『きらり』を、文章にしたらこうなるんよって感じ。俺らの幸せ。ずっずさん、本当にありがとう。

 

 

以下、ep.3 が届くまでに書いてた一文。お時間のある方だけ、ゆるゆるで読んだってください。

 

ずっずさんdiaryを待つ日々(笑)だけど、もちろん毎日いろんなコトが起きていて、その一部分が投下されては俺らを喜ばせ翻弄する。

 

先日は “燃えよバスケ” の撮影風景。一般の人も利用してる(今の時期、マジで?)らしき体育館で、何故かスマホ撮影してる風っちとずっずさん。コバさんもいるっぽい。「下から撮った方がいいのかな」なんて言いながら、風っちのレッグスルーに爆笑してその気にさせるずっずさん。ウケたら調子乗る末っ子を分かってる。

結構疲れてるみたいなのに、曲がかかれば頑張って集中する風っち。オチまで想定を超えてガンバル。あの走り方。楽しいな〜、可愛いな〜と頬が緩みっぱなしだよこっちは。

それにしても、あの体育館は何? 今、練習には貸し出してないやろ? 自治体によって違うのかなぁ。何かの撮影のために集められた人々と一緒だとするなら理解できるんだけど。あーそれならいいな。全然違うかなw。

中学生の頃は恥ずかしさがあって、ピアノやってるとは公言できなかったという風っち。それでバスケ部だったんだよね。ピアノ弾きにとって突き指はNGだというのに…そんなことも、あんまり気にしなかったっぽいのが、風っちらしい。大きな手だから、ボールさばきは上手かったと思うな。

 

昨夜は映画館でのスナップが。もう消えたかな、残念だけど仕方ないね。黒い帽子に黒いマスク、オーラ消してたらバレないものかな?

どうして普段の風っちは、こんなに可愛いんだろう? 不思議。日常の外出だと、ほんっとに甘えたな末っ子に戻っちゃうんかなぁ。

しかし、映画館で前に座ったおっさん(失礼!)が、隣の男子にスマホ向けて撮影してたら…。あはは!

何なん!どういうカップルなん、このふたり!普通の映画館だよね、もう! 変な汗が出る。

それでも、風っちの音楽的ルーツのひとつでもあるブラックミュージックのドキュメンタリーを鑑賞したことを教えてくれて、嬉しいなと思った。

 

先日、ヘアカットしたようなモノクロ写真があがってたよね? あれも妙に可愛いかった。小学生頃のちょっと拗ねたような顔と同じみたいな。メガネも似合ってて。じーっと見た後で、ふと気づく。何で男の表情に見惚れてんだよ? 自分で自分が理解できん。ホントにさ、家族写真見ながら「うちの弟可愛いなー(デレデレ)」と思ってるような気分。

それでさ、その後に『本日のフリースタイルリハーサルです。』がアップされて。緑Tシャツでピアノの椅子に膝立てて座る風っち。相変わらず自由。でもさ、その時の髪の方が長くない? あのリハ風景って日産スタジアム用のやつ? ピアノの弾き語りだし。でも『本日の』が謎なんだよなぁ。

髪切った時系列が知りたい。笑

どーでもいいがな、ってことを探りたくなるのって推し活あるある? そんな探り目線は、風っちには迷惑じゃないかな〜と思ってみたり。迷惑ったって実際には何の実害もないがな!と思ってみたり。は〜脳みそがウザい。

 

提供される風っちの近況を、アハハウフフで楽しむように、余計な憶測やら調査(笑)やらはしないように、推し活のより良いルールを身に付けたいと思う今日この頃である。

 

何とかして風っちに伝えたいんだけど、腰痛があるなら、まず脚を組むのを止めてくれ〜と言いたい。

脚を組むのがクセになってる人多いと思うけど、これ、腰が痛くなる原因だよぉ。

両脚をまっすぐ下ろして、組んだりしない。それでかなり改善されるはず。

あと、高反発タイプのベッドマットレスを使う。商品名を言うのはどうかと思いつつ、俺はマニフレックスを薦める。これは自分の経験から。以前腰が痛重くなった時に、マットレスの上に敷くオーバーレイを使ったら速攻で良くなってビックリした。ま、人それぞれ自分に合うものを探せばいいと思う。

脚を組む姿がカッコいいと思ってたり、長い脚を持て余す人も多いかと思うけど、人間は腰やで! 腰を痛めたら苦労するんだからさ、大事にしてくださいな。

 

刻一刻とアリーナツアーが迫る、秋の夜長。それまでのドキドキや空白を、ずっずさんdiaryが埋めてくれるのかな。そして風っちの近況報告で。こんなにファン思いなチームってあるのかな? 改めて感謝しながら、今夜も眠ろう。