藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

『V.I.P.』第二弾3️⃣

昨日から仕事が詰まってて、記事を書くのが1日空いてしまった。明日の夜はANN祭りだから急がないと!…と無駄に追い詰められとる。誰も気にしてないだろうに…💧

昨日(28日)は朝からいきなりの『藤井風ラジオ生出演!』で、何とか夕方になって聴くことが出来たけど…。

風ちん👦🏻てっちん👦🏻の仲良しの子供か!みたいなやり取りに呆れつつ(笑)オヤジ殺しな風っちを堪能しましたさ。

一番の息抜きは何ですか?とのリスナーからの問いに「マネジャーがことあるごとに引っ張り出してくれる」と、意外にも温泉♨️という答え!「温泉という文化を覚えた、入ったこと無かったけど、好きになりました」

ずっずさん、温泉で疲れを取って、風っちの健康を守ってくれてるのな。別に遠出するわけではなく、スーパー銭湯にも行くとのこと。

「(銭湯で)出会いたいねー(出会って呼びかけるテイで)風ち〜ん!」と叫ぶてっちんに「リアル風ちん」と…と…あの風っちが。小学生なみの下ネタを…。くっくっくっ🤣🤣

いや最高でした!!

この可愛い下ネタしか残っとらん。笑

あと、携帯からグッズの注文しようとしたけど即完で撃沈したてっちんに、「あら、かわいそうに」とか言いながら「買えなかった方代表として受け取って頂きたい」と、LASAパーカー&旅路パーカー&歯ブラシをプレゼント!

てっちん大感激!「深呼吸しないと進められない」と「心臓バクバク」しながら、風っちに「ホントにいいの?引き続き、いてくれるの?」「いいの」←優しい声!😆 って何だよこの会話!こっちが恥ずかしいわっ!笑

しまいには「風ちん💕」「てっちん💕」と呼びかけ合って、何を聴かされとん…状態。

その後もエンディングまで付き合った風っち。てっちんは「色んな夢が叶っちゃった」と。可愛いったらもう。こうやってオジサンたちを壊れさす風っち。むはははは! おふたりの声が楽しそうで幸せ色で、聴いてる方も笑顔になる放送だった。

LASAの曲についての話もあったので、これはいずれ曲を語る時に合わせて書きたいと思う。

ともかく、朝から大活躍の風っち、本当にお疲れ様でした! てっちんこと別所哲也さんも…どうかご自愛ください(笑)心温かなてっちんさん、ステキな大人だと思います。風ファン仲間として、いつもありがとうございます!🙇‍♂️

 

て、前置きだけで終わるわ!😆

こっからタイトル通りに行きます!

3月26日スペシャTVにおいて放送された、風っちのMV特集より。😳部分は俺の感想。

 

◼️へでもねーよ

イントロは和、サビは戦いの曲。ボクシングもちょっとやっていた。11月末の日本海…太平洋?(ずっずさんから訂正された模様)一番キツい撮影だった。

タオくん(と嬉しそうに毎回名前を呼ぶ)。犬が懐いてるのは「手にエサを仕込んでる」から。可愛いっすねこの子。犬がいい子たちで、鳴かないから逆に困った。😳自然に犬たちも懐くんだよ風っちには。動物はいい人悪い人を嗅ぎ分けるから。

素早く衣装替えし、髪も変えて、ヘアメイクの高井さんが頑張ってくれました。

自分との戦いをどう表現すればいいか、ボクシングシーンが一番大変だった。

😳役者・藤井風を味わえる作品。どこの海だったか分かってなくても最高にカッコよかったよ、風っち!😍

 

◼️青春病

青春感が出てる、ブルー基調。

ひとつの人生経験、撮影を超えた撮影だった。

冒頭のシーンは朝早く、3〜4回走った。クルーもアドレナリンが出てるし、つらい記憶は無い。

この日のために集まったメンバーなのに、撮影前にボーリングしたり、本当の友達になった。みんな友達。皆さんの力で、よくこの映像撮れたな…。メンバーセレクトも奇跡。時系列に沿ったナチュラルな撮影。

ええ顔してるんすわ、ホントに。😳メンバーが好きでたまらない風っち。自転車でアブナイ運転するHOSHIくんのことも「勇気あるな〜」と感心してるし。怖かったのに。笑

野晒しダンスシーンはぜひやりたかった。揃ってない感じがいい。😳確かにメンバーがダンサーさんだったら別物になってた。モデルさんをセレクトしたことが良かったよね。

ラスト、炎と雨の対比。炎を見てたら泣けてきた。オトナが頑張って…みんなが頑張って、こんなことしてくれるんや〜という感動で。

😳風っちの涙。自分の曲のために、みんながここまでやってくれるんだ…という感動の涙でもあったんだね。その謙虚さ、人への感謝が底なしに深いところ。風っちの人間性が見えるMV(BTS含め)。この作品が風っちの人生にあって良かったなぁと思う。画面のキラキラした輝き。風っちの人生からこぼれ落ちて、我々の青春までキラキラと包んでくれるようだ。

 

◼️旅路

このMVは、日常のあたたかさ。19歳の山田健人監督にオファー。ダントツに低コスト。衣装も普段着のようなパーカー。

ひたすらにエモい。エモの具現化。

「地元での撮影、藤井風だ!って騒ぎにはならなかった?」との質問に「全然ならんかった。どこが藤井風ですか?笑」ありがたい天気。ガチ夕日。急に夜になるところ、リズムと合ってる。

😳低コストで、フッと肩の力を抜くようなMVを、藤井風の歴史に差し込んだのは、さすがにずっずさんだと思うし、同様な考えを抱く風っちも素晴らしい。この胸キュンで懐かしくてあったかいMV。素直で優しい風っちの魅力に溢れている。我々にとっても、小さな大事な宝物。

 

4️⃣に続きまする。😂