藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

捜索願@ずずdiary

⚠️ツアー関連のネタバレあり⚠️

⚠️具体的ネタバレは無し⚠️

⚠️ネタバレ的考察はあり⚠️

知りたくない気持ちが強い人は回れ右してね。

俺は参加できる可能性が非常に低いと覚悟し、やけっぱちでネタバレカモーン!になってしまった。もう何でも楽しむぜ!って気分。😂

 

 

ずっずさんによる『おじさんの個人的aahT旅日記。でも時々ちょっと藤井 風。』なる、ツアー各地のフォトダイアリー。

(今後は、正式表記としてaahTを用います)

もう爆笑につぐ爆笑日記。こんなにdisられつつ(笑)愛されてる風っち。最高っす!!😆😆

 

石川県は金沢市ゆるキャラ界の豪奢を極めた「ひゃくまんさん」を可愛がる風っち。ゆるキャラを抱いたゆるキャラか。あはははは!

さすがに加賀百万石を背負ったキャラ。めっちゃ豪華、キラキラ、気品に満ちとる。

本拠地は「八百萬本舗」、これをはっぴゃくまんと受け取ったんじゃない、風っち? これは「やおよろずほんぽ」なのである。ひゃくはちまん?とかはっぴゃくまん?とか言ってたらしいので…。(違うかな?)

ひゃくまんさんにメロメロな風っちが可愛いな〜。

 

いつでもどこでも音楽を聴いている風っち。移動中の車内ではラジオもよく聴いてるとかで、知らない曲がかかるとShazamで検索。

みんな知ってると思うけど、Shazamは、流れている音楽を聴かせると、曲目や歌手を調べてくれるシステム。だから風っち、音をよく聴かせようと、スマホをスピーカーに近づけて…って、それエアコンの吹き出し口ですからーー!🤣🤣

ずっずさん、ホントは音楽ばっかりに夢中な風っちの横で、ちょっぴり寂しいんやろ。だからイジワルしちゃって。エアコンやで!って言わずに楽しんでたんやろ。むふふふ

これを読んだ風っちの反応はいかに?笑

 

あーー楽しい!イジワルおじさんと天然ボケ青年。……すみません。🙇‍♂️💦

 

そして新潟へ。

本日のご当地ゆるキャラは「レルヒさん」あははは!

全国各地、まだまだ知らないキャラがいっぱいなんだな〜。初めて知ったよ、レルヒさん!

現地スタッフが用意した(らしい)キャラの被り物を、嬉々として!嬉々として!被って遊ぶアーティストとマネージャー。

腹がよじれる。風っち、おにぎりさんて! GQに載るんかって顔つきのくせに、おにぎりさんだから!

おにぎりさんてさ、後ろ頭にも海苔が付いてるんだぜ…笑

ずっずさんはレルヒさんを被って。どしてもキメ顔でツーショット撮りたいんよね、うんうん。🥹

 

What's NIIGATAでは、いかにもカップルの記念撮影ポイントの、ハート💗つき「ii」の文字に風っちだけが入って。カメラマンが他にいないから、ツーショにできなかったんだよね。めっちゃ残念だったに違いない。

そのリベンジを、レルヒ&おにぎりで実現したふたり。ハイ、おめでとうオリゴ糖三温糖甘過ぎてとうとう糖尿病。(やめなさい)

 

全国のゆるキャラがウォーミングアップ始めてるよね。どうなるんコレ!あはははは

参加できなくても、こんな楽しみがあるなんて。スゴイよ、ずっずさん!スゴイよ、風っち!

 

草っ原に寝転ぶ風っち。その笑顔は何なんw。

レルヒさんとキスする寸前の風っち。その表情は何なんw。完全に18禁やで!やば。

多彩な藤井風。エロ顔もアイドル顔も自由自在。ヘンな被り物してる時は色っぽいマジ顔。真面目なことやってる時は変顔。バランスの勇者。飽きる間も呆れる間も無いったら無い!

日本各地を旅しながらも、藤井風は藤井風。

あーあ、いい風吹かせるよなぁ。

 

ホワッツマイケルという漫画キャラの横でもポーズ。俺は全然知らないけど😅… 踊る猫として、マイケル・ジャクソンから名前をいただいたという。作者が新潟出身なんだってね。由来を知ると、風っちとマイケルの組み合わせに拍手したくなる。👏

 

風っちの忘れもの癖をバラすずっずさん。ま、みんな知ってたな。笑

リュックをナップサックと呼ぶ風っち。🥹

大した物は入ってないが、色々な場所に持って行き、やたらと忘れて来る風っち。😂

ペットボトルの蓋を閉め忘れ、ナップサックをビショビショにする風っち。🤣

メガネも忘れる👓(あんなに付け外しする人知らんで!)😭

このたびは、金沢に【お気に入りのパーカーを忘れて来た】らしい!😱😱

いや…着てたものを忘れるって。

 

どうするんよ、金沢市民、石川県民の皆さま!

どうやって捜索したらいいん?

衣装部さんの荷物に紛れ込んでる以外、何が考えられるだろう。

あのパーカー可愛いし、ホントに気に入ってたんだろなと思うし。どうか見つかりますように!🙏✨

 

何やら笑いに満ちた珍道中の様相を呈しているaahT旅。ステキな旅日記のおかげで、日本中を伴走してる気分になるよ。本当にありがたい!

 

セトリをざっと見たら、リクエスト曲がすさまじいコトになってた。あの…あと29回分あるんすけど?同じ曲でもええんちゃう?

俺の聴きたかった曲が続々で、辛抱たまらんっす。

 

LAでGoogleオフィスに行ったときに座ってたカラフルな小部屋。アレクサ・ミードさんというインスタレーションアーティストの作品だったけれど、俺の妄想では「こんな部屋もアリだったかも」と、今回の舞台装置について思ってたんじゃないかな、なんてね。

LAに行ってた頃には、もちろん発注済みに違いないけど、こんな可愛い部屋もいいなって2人で話してたかも知れない。あの写真自体が匂わせというか、『alone at home』を表してたんじゃないかな。

あの写真を見た時点で、コレか、それで at home なのかと、鋭い感覚があれば察してたんじゃないか?と、自分の鈍いアタマに言いたい。

 

5月23日は『キスの日』なんだと。だからの、レルヒさんとのキスシーン。笑

そんなマジ顔せんといてくれ、風っち。眠れなくなるやろ…(助けて)🥹💦

 

何にせよ、楽しき旅路❣️