藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

暇つぶしの真夜中

朝4時からのアルゼンチン🇦🇷VSクロアチア🇭🇷の準決勝戦に備えて仮眠してたけど、なぜか目が覚めた。もうこのまま起きてよう。🤗

てことで、時間潰しの記事を書いてる。

 

スポーツ紙でクロアチアの駐日大使のインタビューを読んだ。クロアチアでは『〜ッチ』が語尾に付く名字が一番多いとのこと。大使自身もフラスティッチという姓。

W杯代表メンバーも26人中18人が『〜ッチ』で終わる名字。

『〜ッチ』には『〜の息子』『若い〜』『小さい〜』などの意味があるという。

モドリッチ選手のモドリ=青いという意味なので、モドリッチ=青い子なんだと。

 

俺は勝手にこのブログでは藤井風を『風っち』と呼んでいる。

クロアチア的に言えば『風の子』笑 😆

『若い風』もアリだね、小さく…はナイけど、赤ちゃんでもあるからな、間違ってない。

寒風にも負けない強い風の子である風っち、無邪気で楽しい若さイッパイの風っち、末っ子の愛らしさを持ったままの小さな風っち。全部ピッタリじゃん!と思った俺なのである。笑

 

ずっずさんはサッカー観戦するよね? どっちを応援するのかな?

メッシとモドリッチ、両チームの10番の集大成。存分に活躍してほしいな。結果的に後味の良い試合になりますように。

 

YouTubeからお知らせが来てた。個人の視聴動向を解析した内容で『あなたの2022ハイライト』だってさ。

『あなたが特によく聴いた1組のアーティストは…』『藤井風があなたのNo.1でした』そりゃそうだ。『あなたは藤井風を最も多く聴いた上位2%に入りました』ほぉ…そうなん?

『あなたの今年を代表する曲は…』『まつり』うむ、当然やな。

『あなたの人気の曲ベスト5』①まつり ②grace  ③燃えよ ④damn ⑤まつりBTS

という結果。まあ納得しかない。笑

 

2023も2024も同じ結果に違いない。なんなら永久に『藤井風があなたのNo.1』でありたい。風っちが歌い続ける限り、きっとそうなる。そうなってくれよな風っち。🥹

 

今週末にはLAATが始まる。

一気に寒くなった日本の、中でも寒い宮城県からのスタート。

会場は山の上にあるらしい。終演後はかなり寒くなるだろうな。一方でライブ中は暑くて汗ばむかも知れない。汗が冷えると体調崩してしまう場合も。

前にも書いたけど(しつこくてごめんね)脱ぎ着しやすい重ね着にして、汗拭きタオル、飲み物食べ物は必須で。カイロ、モバイルバッテリーも必要に応じて。

仙台駅からの臨時シャトルバス、グッズ販売に合わせて時間変更してくれたとのことで、さすがずっずさん!良かったな〜👍

グッズのため早く行っても、開場まで休憩や飲食できる場所もないらしいし、身体を冷やさないように、みんな気をつけてな。

 

ツアースタートの盛り上がりは大事。参加される皆さまの元気が肝心。テンションが下がったりすることの無いよう、皆さまの無事と健康を祈ります。

 

追い込みリハで大変だろうな風っち。バンメンさん、ダンサーさん。ずっずさん、コバさんはじめ全スタッフさん、関係者の方々。皆さまの安全を祈りつつ。ツアーの大成功を信じて。

 

寒波襲来で真冬並みとなる予報。でも俺らの熱で燃えよ!と念を込めるよ。宮城の空にパワー!!

 

おっと、あと1時間足らずで準決勝戦。⚽️

勝ち負けは決するけれども、いい試合であれと願うばかり。

 

【追記】

今6時過ぎ。試合は終了して、アルゼンチン🇦🇷の勝利。クロアチア🇭🇷も走り抜いたけど、今回はアルゼンチン、なかんずくメッシの巧さと気迫が勝ってた。若手も育ってて勢いあり。

よきゲームだった!アルゼンチン、クロアチア、ありがとう‼️ 👏👏👏👏👏

 

風っちがYouTubeコミュニティに投稿してると教えてもらい、行って来た。

『damn』MVの撮影時。鏡を覗き込んで笑ってるところ。斜め後ろから撮ってるから、鏡に映った顔が少し歪んで見えてる。

俺の目には若い頃のディカプリオに見える。😆

アメリカの青春映画の主人公。ちょっとした鏡の屈折なのに、外国人風味になるって何なんw!

イケメンです、仕方ないんです。あははは

朝から楽しい写真見せてくれて、ありがと風っち。

皆さま、良い一日を!🧡🧡