藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

宮城2日目

★この記事には宮城公演のネタバレはありません。

★ずっずさんdiaryの内容には一部触れています。

 

なんかもう昨日から情報が大渋滞💧

まずはほぼ恒例となった、ずっずさんの公演前diaryが来て。会場入りしてからの風っちのルーティンを教えてくれた。思ってた通りではあるけど、夕食(弁当)はやっぱり楽屋で食べるのか。あとはホテルで寝るだけ、と。

そういった流れに、風っちは何の不満もなさそう(笑)ライブのあとは燃えたぎって暴れたがる人達もいる中で、風っちの周辺は平和だなぁ。

『心の中でお越しいただく方』だと書いてくれるずっずさん。泣ける…。

本当にそうなんよ。行けない公演でも俺らはずーっと追いかけてる。心はいつも参加してる。比較的チケットが手に入りやすいはずのアリーナツアーでも涙をのんだ人、色んな事情で応募出来なかった人、みんな心を会場に飛ばしている。それを分かってくれ、呼びかけてくれることに感謝。

 

会場のおもてなし設営が凝ってる! 誰が考えた世界観なんだろう…『燃えよ』と『grace』が合わさったようなイメージ?

可愛いキャラ達とヴィーガンスイーツ。真心が感じられて、俺らも嬉しい。セキアリさん、本当にありがとうございます!

 

終わったと思ったら、キャラ紹介&寒いので気をつけて帰ってねメッセージ。ライブの直後なんやろ? 優しさとマメさにため息。終わるやいなやのお見送り投稿。こんな人おらんで!

『We are cuties🤍』のWeには風っち自身も入ってるな。笑

ホントにいい顔して。髪が少し伸びてよりセクシーな感じ。お兄ちゃんぽいぞ!(困る)😂

 

初日の写真ありがたし🙏と思いつつ、我が家にはサッカー観戦しようぜな友人がビール抱えてやって来てるし。

そうこうするうちに初日を終えたfansの投稿が、華やかに晴れやかにアップされ。見ないという選択肢は俺には無いので、おーおーおーひーひーひーと目も口もあんぐり。いきなりかよ! つい見てしまって後悔する人、絶対いるよな。ええんかコレ。

などと内心大騒ぎしながらも、3位決定戦が始まると全集中。

良い試合だった。ひたむきなチームが見せてくれる美しさがあった。

結果、見事『ッチ軍団』が勝利!👏👏

おめでとうクロアチア! モロッコも素晴らしいチームだった!👏👏

 

そのまま朝まで話し込み。(風友ではないので別の話題に終始)🥱😪🥱😪

 

で、今日は宮城2日目。まず、ずっずさんのdiaryが来て。

オフ状態の風っちに笑う。あははは! どして藤井風はこう…何人もいるんだ!😆

オーラ全消しでも可愛いには違いない。

 

昨日の初日のネタバレを含めて、チーム風の考え方を示してくれた。

『ネタバレ回避!ゼッタイ!』と思う人は、必要な情報をも捨てる覚悟で、自分的にOKになる時までは一切SNSにアクセスしないこと。それしかないよ。

「何でいきなりアップするんよー😨」と思っても仕方ない。禁止されてない限り責められない。見た方が一方的にツライだけ。

だけど、一切SNSに触れないなんて、なかなか難しいよね。だから、もう考え方をアップデートする時なんだよ。

『ネタバレはある、SNSにアクセスするからには避けられない。ネタバレがイヤな自分を変えよう。完全にSNSノータッチにできないのだったら、ネタバレ歓迎の自分になろう』

全く見ないか、ネタバレもOKにするか、二択だよ。どうする?😂

 

俺はSNSノータッチなんて無理だから、つい目にして「あああ油断した!」と思っても、いいよいいよネタバレもと、自分の気持ちを解放する。アーライ🧡の精神だよ。笑

 

今回のアリーナツアーも素晴らしいみたいだね。あのパナスタを経て、またひとつ輝きと愛らしさが増し増しみたい。(←参加者の声から想像)

 

今夜もこの後24時(0時)からW杯決勝戦

アルゼンチン🇦🇷とフランス🇫🇷、一番充実した2チームが勝ち上がってきた印象。どちらが優勝しても不思議ではない。🏆🥇

今夜は1人で楽しむ。😉

 

今夜はM-1グランプリがあり、NHK大河ドラマは最終回だし。俺は大河ドラマ派なので最終回にどっぷり(笑)まだ引きずってる。凄い凄い最終回だったよ…。(誰も聞いてない)

 

勝戦を前に、先にブログ更新するね。

ともかく、宮城2days大成功おめでとう‼️

㊗️🧡💓✨😄🥂😄✨💓🧡㊗️

 

またまた可愛い風っちも来てたし。ダンサーさん達も情報解禁で。またステキそうなメンバー。

楽屋前を自撮りすると全てが反転して、どこか異世界を見るような思い。

たった2日で消える世界。でもこうしてシェアしてくれるから、俺らの心にも長く残る。ありがたいね。

パナスタで “1曲だけ撮影OK” を決断してくれたのは『シェアしたい、シェアしてあげてほしい』という願いからだろう。

チーム風は、fansを信頼してくれてる。風っちを好きな人なら非常識はしない、と。その信頼をこれからも持ってもらえるように、我々も日々学ばなければ、そして自分をアップデートしなくちゃね。

 

次のツアーは1月4日5日、福岡2days。正月明けてすぐ。

この正月には『ねそべり配信』は無理っぽいな…ずっずさんがさり気なく言ってるよね。

今年はあの配信のあと、初詣からの銭湯に行ったのかと思うと、非常に嬉しい。あはは

 

ねそべらなくても(笑)その分、年末にはビッグな楽しみが。

俺は28日は年末ギリギリの出張。マジか…。ホテルのTVで視聴することになる。頑張ろ!🥹

 

いざ決勝戦

ずっずさん、観てるよね!🧡⚽️⚽️🧡