藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

㊗️4連覇にMV撮影中‼️

日曜のラジオ番組で、東京では4連覇! 大阪でも1位獲得! やったね! おめでとう風っち & 風ファンのみんな‼️

J-WAVE TOKIO HOT 100 No.1 藤井風『花』】

FM802 OSAKAN HOT 100 No.1 藤井風『花』】

㊗️✨🏆🏆🏆🏆✨㊗️    ㊗️✨🥇✨㊗️

 

そしてそして、大阪の番組ではリモートインタビューに出演したよーー我らが風っち‼️ ひゃ〜〜😆😭

生声だよ、地球のどこかで『花』のMV撮影中だって!

すぐに写真もキタ。ロバとツーショット(笑)可愛いなぁ…似合ってるなぁ。笑

インタビューでは『花』制作の過程もきっちり話してくれていた。マレーシアへ行く便の中でメロディが完成し、日本への帰りの便で歌詞が完成したと。

A.G.Cookとのやり取りも。「めちゃシンガーソングライターっぽい曲だから、僕がクレイジーな事しない方がいいね」と、真っ直ぐでストレートな曲になった経緯を。

今どこにいらっしゃるんでしょうか?の質問に「まさかここに自分が来るなんて」と言っていたので、初めて訪れた土地なんだろうなと思ったけど、まさに。曲のイメージを伝えて話し合う内に「ここに導かれた」って。

 

背景に何やら建物っぽいものが写っていたので、こりゃきっと特定されるな😂 と思ってたら、やはり特定班てのはスゴイよね。

はい、間違いなくオーストラリア。そう、オーストラリアもアジアなんである。←ここちょっと加筆。オーストラリアは地域としてはオセアニアになるが、スポーツ関連の大会ではアジア枠に入ることが多いため(野球、サッカー、バレーボール等)気持ち的にオーストラリアはアジアなんだねって思ってるってこと。

付け加えると、オーストラリアの総人口約3,600万人の内、例えば先住民族アボリジニの人口が約98万人なのに比べ、いわゆるアジア系の人口は全体の約10%、350万人以上になる。都市部でよく見る顔として、中国やインド、フィリピン、韓国等のアジア人が多いのも事実。オーストラリアはそういう多文化・多民族国家なのである。

 

しかし出国時の情報が漏れないのは素直にスゴイと思う。ホントに世の中、情報漏洩が多いんだから。

 

出かけてしまえば、一応OKなのかな。景色を写してしまうと必ず特定班が動くし、それはそれは細緻にして完璧なる特定を行ってくれる。ありがたくもあり、場合によっては度を越さないでなと願う気持ちもあり。

特定すんな!っていうのは野暮だよ。チーム風はある程度織り込み済みだろ。チラ見せして期待を高めてくれてると思うけどね。

ラジオMCさんの言によれば、風っち、このラジオの時間には飛行機に乗ってるんだと。だから既に別の場所に移動してるはず。いつもそうしてるよね、ホントに注意深く考えてるずっずさん。(ずっずさんの采配だと確信しております)

 

南半球にだけ咲く“ワイルドフラワー”を求めてオーストラリアを旅するプラントハンターなのか、風っち。🤣

タスマニア島にも渡ったりすんのかな。

いや勝手な妄想すんなや、って話だけど。キレイに整えた前髪が気になるが…ふはは 🤭

 

うーむ、『花』のオーストラリアでの撮影…まーったく想像できひん! イメージの展開が本当に素晴らしい。誰があの曲、あのドラマからオーストラリアへと発想を飛ばせる?

いつもながらチーム風の優秀さよ、驚きビックリだよ。

ああああ、楽しみで仕方ない!!

 

久しぶりに声を聴いて、近影まで見られて(可愛いロバまで)ホンマにいい日曜だった。マジ幸せ。

 

風っち、順調に撮影を終えて、元気で帰って来てな。

南の空を見つめる夜である。