藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

免許‼️😵

か、風ちん……💧

俺は大地にひれ伏してお詫びせねばならん。

絶対に免許取ってるはずない!と思い込んでた自分の不明を恥じなければ。🥹

バイク免許であんなに苦労してたやん? 教習所で2ケツされてたやん? だから自動車免許なんて無謀な挑戦はしないやろと思ってた。

高校卒業時に取得しない男は、車にも興味ないはずだし。永遠の助手席野郎でええやん、と思ってた。

まさかまさか『花』MVのために【自動車免許取得】‼️してたなんて。

いつよ?どうやってよ?何となく消息不明っぽい時期があったけど、その頃だったのかな。短期コースとか合宿タイプとかもあるけれど、通学にしても誰にもバレないって、そんなことあり得る? オーラ消すのが得意だからってさ(笑)誰か気づくだろ。

謎過ぎる。しかも『花』MVの内容が、相当前から決まってたことになるよね。はあ…俺の頭では理解不能

 

あの運転実写を見た時に、意外にも手慣れてるやん!とは思ったし、めちゃくちゃカッコいい!と感動もした。しかしそれでも、まさか本当に免許取得していたなんて、1mmも思わなかったなぁ…。

風っち、ごめんなさい。元々運動神経がいいってことをつい忘れてしまって。そして本来器用な人だってことも。

申し訳なくも、たまに見せられるドジっ子ぶりの印象が強くて、風っちは運転しない方が安心やなと感じてた。ずっずさんの助手席が一番似合うと。

いやーーブッ飛んだ。🤣🤣

とにかく運転シーンは藤井風がやったんだと。想像以上に「本人の映像」にこだわっていたんだと。何もかも含めて、やはり“嘘はつけない藤井風”の真骨頂を、またも見せつけてくれた。

超多忙な中、免許取ってたなんて。凄いよ!👏👏

 

今日一日“運転免許証ラプソディ”だった。かなりの衝撃が今も尾を引いておる…。

 

#いち花の第8話、まだ見られていないのである。仕事がハードモードになり、視聴時間も取れず。明日には必ず見る!と思っている。

 

Spotifyが、2023年の年間ランキングを発表。

それによると【海外で最も再生された日本のアーティスト】の1位🥇はYOASOBI、2位🥈が藤井風。

そして【海外で最も再生された国内アーティストの楽曲】は、2年連続🏆🏆で『死ぬのがいいわ』。ついでに言えば2位がYOASOBIの『アイドル』であり、10位には『まつり』が入っている。

素晴らしいな〜! 2年連続ってのも驚異だし、2曲ランクインしてるのも凄い。

『死ぬのがいいわ』は、累計再生回数が4億7000万回を突破している。ノンタイアップのアルバム収録曲がこの快挙。ホントにスゴ過ぎるとしか言えないよ。

 

ちなみに、【世界で最も再生された曲】は、マイリー・サイラスの『Flowers』であり、この曲はクアラルンプール公演で風っちがカバーしてた曲。頭の中『花』モードだった風っち(笑)。選んだカバー曲も花繋がりで、それが世界で一番聴かれた曲だというのもステキなことだよね。

クアラルンプールのショート動画に、風っちが歌う『Flowers』が流れるけど、マイリー・サイラスとはまた違う切なさと儚い色気があるんだよね。どこか懐かしさもある曲。これも風っちが教えてくれなかったら、俺なんかは知らないままだった。ありがたし。

 

それにしても、自動車免許取得という衝撃。あ、免許証写真かなりイケてた!(笑)どんどん洗練されていく風っち。もちょっとゆっくりでもええんやで。と思わないでもなかったり。サラブレッド🐎のポテンシャルを持つ人だけど、ロバ🫏風味のある風っちも好きなんよ。😆

ラジオで「バイクの時より簡単に取れた」って言ったんだって?あははは!(ラジオも追いきれてない)⬅️【追記】これは、風っちが直接話したわけではなく、『OSAKAN HOT 100』の番組DJリサさんが、風っちから聞いた話として紹介したとのこと。教えてくれた人、ホンマにありがとう! ちなみにこの大阪のラジオ番組で『花』は3週連続1位を獲得!👏👏

今後、車を乗り回す気もないらしい。全てはMVのためだけに…ってこんなヤツおるかい!😂

“ひそかに何かと努めるわ”を実践してる、真面目で誠実な風っち。たまには自分を労わって休息してな。

 

Spotifyの発表を受けて、楽曲がよく聴かれたことをみんなに感謝し「来年はもっとがんばってみんなにお返しするよ」なんてことを伝えてくれた。

何かしらの計画があるのかな?と期待しちゃうよ。楽しみに待ってる。

 

バタバタの毎日だけど、風っちの表情や言葉に接している時間は確かに癒しである。ほっこりと優しい気持ちになれる。音楽で励まし、存在そのもので力をくれる。

カッコよくなるばかりの風っちだけど、たまにはカギを忘れたりして俺らを喜ばせてな。ドジっ子・風も大好物だからさ俺たち。

てことで、何でもいいからBTS待っておりまする‼️