藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

うおぉ‼️24日21時MV公開‼️

キターーーーー‼️

ついに『花』MVが見られる。24日金曜日の夜9時。

YouTubeでプレミア公開!!

💐💐🙌😆😆🙌💐💐

どんだけ超高速編集なん!!ありがとうチーム風、ありがとうMESS監督。

明日から(ってもう今日だけど)急に寒くなるらしい日本を温めに来てくれるんだね。嬉しいな。めちゃくちゃ楽しみでたまらない! ドラマファンにも観てほしいなぁ。

 

第7話、まるでミステリードラマだった。「ミドリ」づくしの秘密を紐解いていく会話劇が秀逸。

志木(=四季)に、美鳥。四季を渡りながら、関わる人の心に美しい囀り(さえずり)を聴かせて、思い出を残した女性。全員と関わってたのかい!!😳

夜々の母親との会話で、唐突に「いとこのお姉ちゃん」が出てきた時、は?という感じがしたのに、すっかり忘却してた。椿も、そういえば同級生の女の子がいたなぁという程度。まさかまさか、4人全員と繋がりがあったとは。

いいねん、おとぎ話なんだから。夢のように咲く花の物語なんだから。

この繋がりで思ったのは、人間は四季を渡る鳥のようなもの。心の花を咲かせながら。四季✖️4人の物語。だから “My flower's here” は16回繰り返されるのだ。

1人1人、誰も置き去りにせず、4人の人生の物語を見つめ続けると歌っているのだ。

 

7話で驚いたセリフは、赤田夫人の「自分の栄養で育てたい」って言葉。おいおいおい!!いやーこれを愛情の吐露だと受け取れる赤田がスゴイ。なんて懐が深い男なんだ赤田よ!😭

えと、赤田夫人は管理栄養士かなんか?笑

恋愛関係の元カノになら負ける気はしないが、友人としての関係なら、自分では補えない栄養素を摂取してるのだ。だから勝てない。と考える赤田夫人。人間って栄養素なのかよ?赤田夫人面白過ぎ!あははは🤣

ちょっとコレ、ドラマにおける衝撃発言として脳内に刻まれたよ…主役以外に言わせる脚本家がすさまじいな。

誰かと2人になるってことは、栄養素の吸収体になるってこと? 自分を好きだと言ってくれる相手から栄養を与えられ吸収して、相手の望むように育てられること?

正直、ゾッとしない。そんな目線で俺を見る女性と恋愛したいとは思わない。うーん、蜘蛛の巣に囚われたようなイメージやで!🥹

あのさ、赤田夫人。栄養素もイロイロあるのよ。ひとつで何もかも満たせる食品なんて無いんよ。そして栄養なんか全然無いけど、美味い!って食品もあるのよ。どっちかというと、それが友情なんよ。

俺には要領貧乏みたいに見える赤田(笑)奥さんのことも上手に営業していくんだろう。きっといい夫になるんだろう。奥さんが作った蜘蛛の巣の上に、いい家庭を築くんだろう。…なんてことを思った。

案外、俺が(友人達も)独身主義な気分でいるのは、こういう蜘蛛の巣がコワイからかも知れないな。

女性の皆さま、この感覚を否定してくだされ!🥹

 

答え合わせは間違い探し。うん。しかしゆくえの勤める塾は2人しか塾生おらんのか。いやいや、だからおとぎ話に整合性を求めるな。笑

あの中学生2人も何かの象徴なのだ。ゆくえの妹も。椅子に置かれたぬいぐるみも。4つの椅子が並んで、そこに座る誰かがいても、あの部室でなきゃダメだ。あの4人でなきゃダメだ。悲しいほどに、好きな人であり好きな場所でなきゃダメなのだ俺達は。

 

志木美鳥を誰が演じるのか興味津々、不安もありドキドキだったが、女優さんの顔を見て納得。知らない人だったけど(失礼)多面的な人物像を、全て表現できている人だと思った。田中麗奈さんっていうんだ。

ちょっと荒れてた問題児だった人が教員になるって、なかなかなストーリーがありそう。暴力的な生徒、不機嫌な教師、将棋を教える従姉妹、忘れがたい塾講師。ワケありで複雑そうで、それでいて4人には大切な存在。田中麗奈さん、ピッタリ嵌った印象。

このドラマ、ホントにキャスティング神だよな。👏👏

 

夜々が思い切って告白(もどき)したけど、椿は丁寧にきちんと拒絶した。「好き」が拒絶になるという脚本の技。痺れた。しかし現実の男なら、相手が夜々ならば、まあキープしとくよなぁ。何がどう転ぶかは分からないんだから。あそこまで言われて、2人きりで、手を出さないんだから椿ってば聖人。だからこそ夜々は惹かれたんだけどね。

あの後、一蘭に行った? あははは! あの “壁” の向こうで、女性はあんなふうに思ってるのか? いや勉強になった。😆

 

やっちまった気分の夜々が買ったパン、みんなで食べてた細長いパン。あれって風っちも食べてたパンじゃない?勘違いかな?

何かしら藤井風に関する小ネタを挟んでくる気がするな、このドラマ。笑

 

7話は、「間違い」がキーワードだったね。同じ意味で「答え合わせ」も。絡まったやり取りの果てに、小さな花=小花(こはな)さんからの、志木さん=美鳥が判明した。見事なサスペンス・ミステリーのような流れだった。来週はどう動いて行くのか。

 

今夜9時にはMV公開だよーーー!!

風っち、来てくれるかな。またチャットで盛り上がるね、みんな。

あーーーワクワクでどうしよう。

 

気温は低くなるが、体温は上がる。夜9時、みんなでMV公開パーティーだ‼️