藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

漢の旅路w

ずっずさんの『aahT旅日記』其の四。

“其の四” ていうレトロな表記がイイネ!あははは😆

今回は『漢』(おとこ)繋がりで、スタッフさんと風っちの“漢気”(おとこぎ)を紹介。

 

舞台監督のひろちさん。業界ではかなり有名な方のよう。

自力で、数日で、ぎっくり腰を治した??!!😳😵😵‍💫……漢っていうか、猛者(もさ)やん!!

ずっずさんが引き寄せる人は、さすがに人間ハリケーンの同類(言い方)だよなぁ。カッコいいとこも似てるし。素晴らしい!!

 

風っちの “食” に関する意外な😆漢らしさも教えてくれた。

完全にメモりました。「残したら俺が全部食べるから、好きなの頼めばええやん。」(お肉以外)

ひゃーーーかっけーーーー‼️‼️🤣😍🤣😍

風っち、フードロスと同時に食への遠慮も解決してくれる漢。

みんなが好きな物を食べる、満ち足りて平和な食卓を大切に。でも残したり捨てたりたはしたくないから、そこは自分が引き受ける覚悟で。

食べ物も食べる人も大切にする漢・藤井風。

いいなぁ、何ていい人。俺は見習う!(笑)複数で食事する時に遠慮がちな人がいたら、これからは風っちのセリフを言うぞ!😝

 

もちろん、そう言われて頼んだ人は、最初から自分の食べられる量を取り分けて、余分を風っちにお願いしてると思うけど。

風っちは大家族で育ってるから、人が残したものを食べるのも平気かも知れないけど、今はちょっと気をつけてるはず。しかし、ホントに頼もしい言葉だよね〜。

たくさん食べてる風っちが嬉しいぞ!!😄💕

 

インスタストーリーズにアップされたのは、群馬に向かう車中なのかな、また何とも言えないふわんとした表情。

初日から、いくつかの写真を見て、ライブ後には全精力を使い果たした…って顔してることに胸が詰まる。

まさに “愛全奉全” なんだろうな。みんなを楽しませるために全身全霊で尽くしてくれてる。

 

参加された方々のレポを読ませてもらったり、感想を伺うだけで、風っちの “ゆるくて一生懸命” な姿が目に浮かぶ。

みんなをゆる〜くするために、自分は必死なんよね。本質は自由人。あんな自由人が、段取りきっちりなステージで、一瞬も気を抜かないで全客席に尽くしてる。

 

参加した観客も、参加できない我々も、風っちから、全力で “愛全奉全” してもらってる。それは、ずっずさん、コバさん、全てのスタッフさんも同じ。

その愛を感じるから、こうして自宅で過ごすしかなくても(笑)幸せなのだ。

 

今日は群馬。群馬と言えば『まつり』MVのロケ地があるところ。ロケ地巡りとセットで行く人もいるだろうね。(うらやま!!)

臨江閣は夜11時までライトアップされてるらしいので、MVのような夜の風情も楽しめそう。

 

今日も最高のライブ空間を、みんな楽しんで。

 

夢の如き旅路はまだまだ続く。