藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

セミファイナル

いよいよ9月5日の京都を残すのみ。

昨年の9月4日があの日産スタジアムだったことを思うと、あれからの1年間、なんとまあ……目眩(めくるめ)く疾風の日々だったことか。

日産スタジアムの後、どっかんどっかん‼️‼️な毎日だったよなぁ。

ただ見てる俺らでも😳😳😳😳😳してたんだから、風っちはどんなにどんなに大変だったか。(もちろんずっずさんも)

この夏はツアーをやりつつ、流行り病にもかかって。どれほど悔しい、辛い思いをしたことか。

その辛い思い出の残る場所を、楽しい思い出で上書きしてあげたい…ずっずさんの気持ちが伝わるような写真の数々。

 

赤いアロハシャツが似合うな!そりゃ山ほど写真撮りたくなるわな。

宮崎の抜けるような青空、鮮やかな緑を背景に、赤風の花が咲いたよう。美しい写真ばかり。ずっずさん、写真撮るの上手いよね!

馬で有名な都井岬。道路にまで馬が!ごく自然に馬と歩く風っち。『まつり』踊り出した?笑

 

動物と触れ合う風っちを見たかったずっずさん、やっと実現して良かったね。お馬さん、お猿さんとこんなに馴染む人、不思議な感じさえする。

 

赤い鳥居が映える鵜戸神宮と風っち。まんま宮崎県の観光ポスターになりそう。

モアイ像にはびっくり!世界で唯一イースター島の許可を得て製作したものなんだとか。すげーな。太平洋を背に、立派ながらもシュールな姿。笑

 

いやもう、宮崎を旅したような気分だよ。ここまでシェアしてくれて、ホントにありがたし。

 

ちょっとだけネタバレになるけど、ザベスさんがステージ上で語ったのは「ずっずさんのご両親は宮崎に住んでる」だと!!😳マジすか。

出身は宮城県だと認識してたんだけど。宮城と宮崎の書き間違い?(笑)転勤族だったりとか? そりゃあ事情はさまざまだよね。笑

ご両親が宮崎在住とか、それで早めに移動したのなら、本当に嬉しいな。余計に宮崎への温かい思いが感じられるし、風っちを色々案内したり楽しませたかった、ずっずさんの気持ちに涙が出そう。🥹

 

セミファイナルのステージを終えて、ツイッターには『さり気なく飛び込んでしまう』というギャグが。あっはははは!!

何やっとん。藤井風、身体張り過ぎ。🤣🤣

あんな普通の場所(笑)で、あんな普通に。元ネタは千鳥の大吾さんだって?(俺は見たことなかったけど、検索して見た。さすがの島育ち!)大吾さんへのリスペクトも素晴らしい。いやーー 拍手しかない!👏👏

 

かと思えば、キラッキラ✨の顔で、都城市のキャラ・ぼんちくんと遊ぶ姿をアップ。

久々にヒゲを剃って、爽やか風。ステージ後の顔は清々しく、出し切りました!って空気感。

本当に顔立ちが綺麗。その綺麗さに照れて、ある意味 “顔なんか問題外” にしたいのかな。綺麗に生まれるのも苦労なんやな。

単にイケメンとかじゃなく、内面の輝きがキラキラと表に溢れ出てるような風っち。内面と釣り合ってる外面。だからステキなんだよ。小綺麗でも小汚くても(笑)風っちの魅力は変わらない。推し自慢で胸が膨れちまう。😆

 

もう夏が終わる。ツアーファイナルとともに。

9月5日を終えたら、きっとまた新しい何かが待ってるんだろう。走り続ける風っちとチームに、しっかりついて行かなくちゃね。