藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

ずっずep.5 完結編

完結編、一読してスマホを投げ出した。←やけくそ

もうさ、いいの? 全世界に向けてラブレター披露しちゃって! リアルで藤井風×河津知典、互いの溺愛っぷりを高らかに表明しすぎ!

ああああ、妬ける!!(おい)

もうなにっ! 『燃えよ』のアウトロを、もう少しピアノソロ聴きたいからのばせないか?と要求するも「そお?」とトボケて事前練習ではいっさいやらず、本番で!本番でいきなり倍の尺でアウトロを演奏。

あーそーですかっ!何なん、そのツンデレの果てのデレデレのハイビーム!俺らがドキドキで胸に手を当てて聴いてた新曲の披露時に、そんなラブラブな空中戦が繰り広げられ、18万人のうちの1人だけに通ずる愛の告白爆弾が、彼《ずっずさん》を直撃していたとは!

それを書くずっずさん、そうすか、盛大な自慢すか!「うちの風やん、サイコー!!」な心の声がスタジアムに鳴り響いたことでありましょう。

あーやっとられん。金メダルでも何でも贈り合ってくだしゃい。た・ま・ら・ん! このふたり!!

と、まあ、我を失ったが。その数秒が過ぎてみると、マジでこのふたりの愛情に泣けてくるんだよな…。(変わり身早っ)

アウトロをのばしてほしいと意見を言ってみても、風っちの反応が乗り気に見えなかったら、無理強いなんかしないんだね、ずっずさん。どこまでも、アーティストとしての風っちを尊重してる。

そんなずっずさんに、本番でいきなり大技を決めるオリンピック選手の如きサプライズを贈る風っち! どうよ、この余裕っつうか、ピアノマンとしての自信とマネージャーへの深すぎる愛。そりゃもう、ずっずさんも風沼に沈むよな。俺らの何倍も深みにハマるのは仕方ない。

こんなコトされたら、愛さずにおられない。くーーーってガッツポーズしたよね、ずっずさん。それにしてもカッコいいよー風っち!改めて『燃えよ』アウトロを聴くと、はは、ヨダレが出まっす。もう死にそうや、こっちは。

 

チャンネル登録者100万人達成を記念して、金メダルならぬ金の盾がYouTubeさんから届いたと。照れながらも嬉しそうな風っちの写真。わざわざこの日を選び、日産スタジアムまで届けるというYouTube育ちの風っちへの粋な計らい。

ずっずさんが風っちを知った時は、登録者は1万人だった。そこから99万をプラスしていく日々…感慨深いなぁ。自分が100万分の1であることに、誇りと感謝しかないよ。

 

全ファンが驚いた、LIVE翌日のドキュメンタリー映像公開。マジか?!と叫んだけど、やはり徹夜でのダチオ×ザベスの超超超努力があったんだね。

しかもザベスさんは徹夜明けで別の現場へ。泣ける…。スタッフTのまま、髪ボサボサ髭ボーボーなダチオ監督。オサレ兄様なのにさ、それもこれも風っちへの愛ゆえ。

風っちの周りで発生してる愛の大渋滞に目が眩(くら)みそう。尊くて、みんなを拝みたい。

本当に感謝とリスペクトしかないよ、ずっずさんも含め。

 

ここで『完』。素晴らしい文字によるドキュメントだった。こうして裏話を共有してくれるのも、風っちへの愛だよね。細かいことも知れば知るほど、俺らも風っちをより深く愛さずにはいられない。そして、ずっずさんの眼差しに共感し、感謝せずにはいられない。

風っちとスタッフとファンの、美しい循環を作ってくれるずっずさん、まさに最高のマネージャーでありプロデューサーだ。心から、ありがとうございます!

 

〜あとがき〜 として、当日の模様を「ニュースとして伝えてもらいたい」というチームの意向に、たくさんの人が賛同、協力してくれたと。

各局の報道番組、FM802J-WAVEのラジオ番組。どれも素晴らしかった。

残る番組は、10月3日の関ジャム、9日のSPACE SHOWER TV。

お?もうひとつ、まだ告知できない『密着型の特集番組』と? 何ーー?!

「ひっそりお伝えしておきます」て、いやいや大騒ぎやがなっ! 密着型って…アレしか浮かばんやん。どうなの、この思わせぶり!

ま、何でもいい。どんな番組だろうが、藤井風の出るところ、爽やかで清らかな風が吹く。必ず感動と学びがある。ホントに、視聴後は俺ら小綺麗になれる。楽しみに待つだけ!

 

バンドメンバーも発表され、これまた楽しみが増えた。文ちゃんさんの不在は寂しいけど、またきっと会える時があるよね。今回のメンバーでラストまで走ってくれるのは嬉しい。拍手!

 

ずっずさんの大長編『風へのラブレター』も完結した。

いよいよ、HEAT初日を迎えるばかり。

互いに、高鳴る胸を抑えつつ、初日前夜に乾杯!!

明日、参戦の皆さま、どうか最高に幸せな時間を。風っちとバンメンさん達によろしくね。笑