藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

女神と天使

楽曲提供…。デビューして2年目なんすけど。普通「してもらう側」なんじゃないの!笑

いやもう、神戸のホテルで、ステージを観た直後に。インスタで「Baby Baby」ってあやされて幸せな気分でいたところに。ドッカーン!!爆発すよ、愛の爆発。😵💣💥💥

 

いやー…いやー…MISIAさんて。最高・最強の歌姫にいきなり提供しますか、そーすか。風やん…どんだけ業界の期待の星なん。どんだけ評価されてるん。

3年ぶりのアルバムの中から、藤井風提供曲が先行配信曲だよ。すげーよ。凄すぎる。

 

MVの神々しいこと! まさに歌う女神。この女神に、天使が曲を捧げたんだな。

ピアノも清らかに澄んだ音。後半になると風っちのコーラスもはっきり聴こえる。

歌詞も素晴らしい。風っち…どんなに深い心を持っているんだ。一節一節が胸の傷を思い起こさせ痛むけど、その傷に手を当てて癒してくれるのも風っちしかいない。

新幹線の中で泣かさんといてくれ。ガラガラで良かった。笑

 

コメントも完璧。「MISIAさんへの楽曲提供という機会を授かった時」と書いている。授かった…その謙虚で真摯な魂だからこそ、清浄な曲が降りて来たんだね。

森、教会、インドカレー屋とユーモアも忘れない(笑)けど、インドの偉大な霊的指導者を尊敬する風っちにしてみたら当然のことなんだろう。インドもまた多面的で多彩、奥深い国。

ハイヤーセルフを教えてくれながら、より普遍的な音楽へと昇華させ得る風っちの曲づくりに感嘆する。今回もMISIAさんのための一曲として最高に輝いている。

 

ライブではチラッとも匂わせなかったな、当然とはいえ、さすがっす。からの、深夜の大騒ぎ。もうたすけて。笑

今夜のライブでは話が出るかな? どうかな。神戸2日目、みんな楽しんでほしいな。そして風っちを楽しませてあげてほしい。

全身全霊で歌を届けてくれる天使に、いくらオトナに見えても5歳児が心にいる、優しいかわいい男に、毎日頑張り過ぎてる男に、励ましの拍手を送ってあげてほしい。その拍手は、倍にも3倍にもなって自分に還ってくるから。

お互いを捧げあって、また最高の空間を作ってほしい。神戸ワールド、最高だから!! もしかしたら最後かもしれないキャパだから。ホントは永遠に、あのキャパで聴きたい俺だけど…無理だよなぁ。だから今夜の神戸ワールド、参加できるみんなは目一杯楽しんでくれ!!

 

さ、仕事が待つ日常に戻るぞ。風っちマジックで世界はキラキラ。MISIAさんが歌う、より高く、より明るく晴れた世界へ、自分自身を引き上げよう。いざ!!